※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
家族・旦那

みなさん旦那さんのことはどこまでしてますか?🤔わたしは妊娠中ってこと…

みなさん旦那さんのことは
どこまでしてますか?🤔

わたしは妊娠中ってこともあって働けてないので
家のこと、育児は1人でやってます!
旦那の仕事は、だいたい6時くらいに家を出て
帰ってくるのは早くて18時、
遅い時は23時とかのときもあります💦

週休1日で頑張って働いてくれてるので、
明日の準備、お弁当や飲み物の準備、
次の日着ていく服を着る順に並べ、
帰ってきたらおかわりの度にご飯をよそい
ビールおかわりと言われれば冷蔵庫まで何往復も、
お風呂から上がれば下着や着替えの用意、
お鍋の日はお皿に具がなくなればその度によそい、
旦那も結婚してからずっとこんな感じなので
最近はお茶碗にご飯がなくなればなにも言わずにそっとお茶碗をテーブルの端に置いてきます。笑

でも、友達がこれを聞いてびっくりしていました💦

妊婦なんだから、
ご飯くらい自分でおかりしてもらいなよと。
旦那さん亭主関白?と聞かれました😂

確かにーと思う反面、
息子も最近落ち着いてきたし1日の間に
寝たり休めてる時間もあるし
旦那は嫁としてこれをしてもらうのが
当たり前だとおもってるみたいです!

別に不満とかもうないですし、
いまからやっぱり自分でして!と言ったところで
機嫌を損ねるのもわかっているので、、、笑


ただ、これを亭主関白と言うのかな?
と疑問なのと、
みなさん旦那さんのことはどこまでやってるのかな?
と、気になって質問しました(*^_^*)





コメント

はじめてのママリ🔰

確かに聞いたら亭主関白?って思っちゃいますね😂でも主さんが苦に思っていないのなら優しい気がきく奥様でしかないしご主人いい人をお嫁さんにもらったな〜と思います!私はそこまで出来ないので見習いたいなと思っちゃいました!✨

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    やはり亭主関白なんですかね😂
    もう2年し続けてきたので、
    慣れてきたという感じです😂

    まだ子供が9ヶ月だからいいですけど
    ***さんのお子さんみたいに1歳過ぎてるお子さんを育ててるお母さんの方がすごいなーと思います!

    息子が1歳過ぎたらそんな余裕もなくなりそうなので、
    いまのうちにいっぱいやっておきます👍笑

    でも、出産してから人に家事とかで褒められたことなかったので、
    うれしいです😂💓
    ありがとうございます♡♡

    • 6月30日
kito

私の場合 お弁当の準備とかはなくて夕方出勤して日付変わった頃には帰宅なので時間にも余裕があるためか n.k.mamaさんがやっている内容は全てやっていないです。笑
私的にもおかわりやお風呂上がりの洋服なども自分でやってって感じはしますが、、😳

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    夕方出勤というのも大変ですね😭💧

    なぜか脱いだ下着も洗濯機の前で脱ぎ捨てるんですよね笑
    あと一歩で洗濯機なのに😂

    • 6月30日
み⋈♡*。゚

読んでびっくりしました、、、
旦那さんは何も出来ない子供なの!?って思いました😱
おかわりや飲み物のおかわりなんて自分でできますよね、、
下着の準備も明日の準備も。
全てうちは主人がしてます😣
妊娠中〜産後3ヶ月までは自分のことと赤ちゃんのこと以外何もしなくていいよと言われていてご飯とかも作ってくれてました😅

苦に思ってないのがすごいと思う反面、旦那さんが不思議でたまりません😣

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    旦那に両親いないので、
    わたしを母親だと思ってるのかな?
    と最近思うようになってきました。笑

    やさしい旦那さんですね😭💓
    うらやましい、、、、

    1人目産んだ時は陣痛の数週間前から旦那が身体を壊して1ヶ月仕事できず、
    退院してから家事、育児だったので
    今回は産後、休ませてもらおうとおもいます😑👍

    • 6月30日
3KidsAhAha

亭主関白というかそれで生活してきてるわけだからご主人からしたらそれが当たり前になってるのかも?
あなたはご主人に言われてやり始めたわけでもないですよね?

我が家は下着や部屋着は洗って畳んだあと脱衣所に家族1人1人の引き出しに入れてるから後はみんなセルフです。
鍋は自由に好きな具をどーぞって感じなのでセルフ。旦那は酒飲まないから食べるスピード早い。
ごはんおかわりはたまにお願いされれば私がしますし、私が下の子でバタバタしてたら自分で入れに行ってます。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    確かにそうですね💧
    小さい頃から両親がいないので
    嫁であり母親?として思ってるのかもしれないですね。笑
    わたしの母親が、
    父親のご飯をよそったりしていたのを見ていたので、
    一緒に住み始めてからご飯をよそうのはわたしでした!
    仕事の準備も、わたしからですね😅

    食べ終わったお皿くらいは下げてほしいなーと思って言ったことあるんですけど
    機嫌が悪くなるので、それはもう諦めました💦

    • 6月30日
deleted user

私もそんなかんじです笑
朝アラームかけて私が起こして仕事着用意して送り出して、帰ってきたらご飯とビール用意してお風呂と着替えの準備ってしてます笑
正直めんどくさいですけど、私がやらなかったら朝起きないしご飯も食べないので渋々やってますね(´-ι_-`)

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    全く同じですね笑
    毎日おつかれさまです!!!

    子供がふたりいる!って感じですよね笑

    • 7月1日
deleted user

旦那さんが感謝してくれたり優しい言葉をかけてくれるなら亭主関白じゃないと思います!
当たり前のような雰囲気だと亭主関白っぽいですね☆

妊婦さんだし、子供もまだ小さいと思うので大変な時はもっと甘えたり手伝ってもらっても全然いいと思いますよ(*´ー`*)

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    生後1ヶ月の息子さん♡
    もうおそいですが、、
    ご出産おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

    ありがとうとは言われないですけど、
    誕生日に休みとってご飯連れてってくれました!笑
    これが普通になってくると
    どこまで甘えていいかもわからなくなってしまって😅

    今回の産後は少し休ませてもらうことにします♡
    いっち☆さんも産後1ヶ月で大変だとは思いますが、
    お互い無理せずがんばりましょうね♡

    • 7月1日
K

私も結婚したて、1人目産んだ後暫くはそんな感じでした!仕事着の準備やお風呂上がりの服の準備、ビールやおかわりと言われれば取りに往復、なにもかもやってました😂
義母が何でもやってくれる人なのでやって当たり前みたいな感じでしょうね💦
でも2人目妊娠中切迫になりやっと変わってくれ3人目も切迫になったのでそこでめっちゃ色々やってくれるようになりました😊
今ではビールも自分で取りに行くし仕事着も自分で準備、自分の弁当箱も洗います笑
自らやってくれる様になってくれたらいいですね😭

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    旦那さん変わりましたね!!笑
    やはり男の人って妊娠がどんなものかってあまり
    わかってないのかもしれないですね😅
    わたしは幸い、ふたりともつわりも全くなくここまできてるので
    余計に変わらないのかもしれません、、、笑
    お腹はどんどん大きくなってるのに😂

    • 7月1日
マイ

正直、すごいです。。旦那さんきっと亭主関白なんですかね。義実家がそんな感じです。その反面教師なのか、切る服とかご飯よそうとかは旦那は自分でやってますね〜。週末はたまにご飯作ってくれます😄うちなんて妊娠中はお弁当とかご飯はやってたんですが産後はお弁当は1か月のうち3.4日しか作ってません。しんどかったらいいよーの言葉に甘えちゃってますね😅もうちょっと頑張らないとと思わされました💦n.k.mamaさんの旦那さん、幸せ者ですね!でもこれから出産されてからしんどい時などはやってもらわないといけなくなると思うので少しずつでも手伝ってもらえたらいいですね〜!無理なさらずに😊

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    産後にお弁当作るだけでも
    本当にすごいとおもいます!!!
    わたしはさすがに無理で
    会社でお弁当頼んでもらいました!笑

    年子出産なので、
    旦那の協力なしではさすがに厳しいとおもうので
    産後ちょっとでも自分のことしてくれたらいいなと思います😭😭😭
    息子のことはすごくかわいがってくれて、
    休みの日は公園とかにも連れてってくれるので
    息子にとったらかなりいいパパなんですよね♡
    わたしは小さい子供がふたりって感じになってますけど😂

    ありがとうございます♡

    • 7月1日
  • マイ

    マイ

    n.k.mamaさんの心の広さに感動です😭年子出産大変でしょうけど、可愛さも2倍ですよね😊旦那さんも自分でやるってゆうのがまだ慣れてないだけなんですかね😅産後もですが今からも暑くなったりで大変なので旦那さんに手伝ってもらいながら2人で家事、育児頑張りましょう〜☺️

    • 7月1日
megamama

着替えの準備とかはやらないですが、ご飯の時は似た感じです〜。

最近はおかわりに立ち上がる時 のそのそ してるので、「あ。自分で行くわー」って言ってやってくれる事あります。

今は専業主婦で、妊婦で体調悪い事もあって家事も完璧には出来てないので、なるべく主人のいる時くらいは頑張らなきゃー!とは思うので、やってますね〜。

家事が溜まってる時も
「1日中、しんどくて寝てた」と言ってもグチグチ言って来ないので、余計に頑張らなきゃ!って気持ちになります。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    お腹がかなり出てくると
    本当にしんどいですもんね😭😭
    わたしは1人目、臨月でも全くお腹出てなかったので
    テキパキ動いてたんですけど、
    友達は臨月本当に動くの辛そうでした💧
    もうすぐかわいい我が子に会えますね♡

    安産で、元気な赤ちゃん生まれるように
    願い応援してますヽ(´ー`)ノ

    • 7月1日
たまちゃん

朝の着替えと、
お風呂あとの着替えは
旦那さんが自分で来たいものを
用意しますが
他はだいたい
うちもおんなじ感じです😌
頼めばやってくれるけど、
仕事してきてるので
なんとなくしちゃいますよね😌
切迫で入院になっちゃったので
今はぜーんぶお願いしてて
ほんとに申し訳ないです😫

でもおかわりするときは
さすがに食べるーって
お茶碗渡してくれますよ😁

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    そうなんですよね💧
    毎日クタクタで帰ってきてるの見てるとって感じで😅
    体調大丈夫ですか???(;ω;)

    出産までもうすぐですね♡♡
    元気な赤ちゃん生まれるように
    願ってます♡♡
    頑張ってください(*^_^*)

    • 7月1日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    わかります😌
    自分がやってあげちゃう分には
    いいですよね🤗❤️

    なんにも自覚症状なく
    ひたすら安静なので
    大丈夫です😌
    ありがとうございます😌

    n.k.mamaさんも上のお子さんが
    いるようなので
    無理せずに過ごしてくださいね😌💕

    • 7月1日
みかん

すごいですね!うちは旦那のほうが確実に家事レベルが高いので不器用で雑な私など彼にはほとんど必要ありません笑
俺家にいたいな、と最近言い出してるので私が働いて稼ぎ、旦那には主夫やってもらおうかなとも考えてます😅
一応今は育休中なので私が掃除、洗濯、そのほか家事育児を担当、晩御飯は旦那担当、自分のことは基本自分で!という感じです!

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    男が絶対に働かないとってわけではないから、
    わたしも旦那が家事、料理うまくて
    自分の収入が安定してるならそうするとおもいます!!笑

    旦那も一人暮らし長かったので自分のことは自分でできる人なんですけどね😅
    これがまた、わたし全く風邪も引かないし体調もめったに悪くならないので
    たまに熱とか出てくれないかなー
    って思う時あります笑

    • 7月1日
ゆちゃ

亭主関白なのかなって思っちゃいました!

私だったら「私はあなたのお母さんでも家政婦でもなーい!!!妊娠中、産後の子育ての時ぐらい自分のことは自分でやって!!!」って絶対言っちゃいますね🙄💦
妊娠中で息子さんもいらっしゃるのに立派です!出来たお嫁さんで旦那さんにとっては自慢のお嫁さんだと思います😊✨
でも無理はせずお身体大事にしてくださいね🤗

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    やっぱりいろんな意見ありますよね🤔🤔
    ちょっと考えさせられました!笑

    いえいえ、そんな
    ありがとうございます😭😭😭♡

    ゆちゃさんもお子さん小さくて大変だとおもいますけど、休める時は休んで
    お互い育児がんばりましょうね♡

    • 7月1日
れいちぇる

そんなにしなくても大人だから出来るよね😅

うちはなんでも自分で出来るから、一般的な家事してご飯一緒に食べて、自分の事は自分で(´ー`)

服を順番に並べるとか理解できない😅

妊娠してからは家事も洗濯も私やってません💦
一緒に病院へいつも行くので、身体の状態を把握していて、安静と言われたのと、つわりで旦那さんと娘で分担して家事してもらって居ます(*^^*)😊🎶

ちょっと調子がいい時は動きたくなり、それを見て無理すると体調悪くなるから無理はしなくていいよ!って
言われます😅無理して体調悪くなるの見る方がイライラすると言われました💦

妊娠する前はご飯のおかわりやお茶くらい出してましたけど、流石に服は用意してません😅

仕事着の引き出し作ったので、そちらに片付けておけば自分で出して着ます🙂

朝も旦那のが早く起きます😅
私はダメ主婦ですが💦

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    そつなんですけどねー😌
    みなさんのコメント見てたら、
    いろんな意見、それぞれのやり方、
    決め事あるみたいですね!
    いろんな家族のあり方があって
    正解もないから、
    今回コメント見ててなるほどーって
    思わされました!

    ありがとうございます😌

    • 7月1日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    家庭のルールみたいなものは出来て来ますよね(´ー`)

    でも、奥様ばかり負担がかかるのはちょっと嫌ですね💦

    協力し合って行くのが家族かなぁなって(´ー`)

    • 7月1日
deleted user

私もお弁当、飲み物の準備、おかわりのたびにご飯よそいます🙂
パジャマも用意し朝起こした後なんなら作業着に着替えさせて靴下履かせてます😂💦
まだ赤ちゃんが産まれてないからいいのですが、周りにはびっくりされます(笑)

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    おはようございます\(◡̈)/

    同じですねー😂
    靴下履かせてるんですか!笑
    旦那さん甘えたさんですね😂

    赤ちゃん生まれたら
    靴下履かせる暇もないくらい寝れなくなります!笑

    • 7月2日