※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
妊娠・出産

陣痛と下痢の痛みについて、トイレで陣痛だと気づいた経験や、下痢と陣痛の違いについて知りたいです。

汚いお話になってしまいますが、、よく陣痛は下痢の痛みに似てるや生理痛に似てると聞きますがうんちくんだと思ってトイレに行ってたら陣痛だったという方はいらっしゃいますか??
またそういう時うんちくんは出るんでしょうか?😓
下痢でスッキリ出てしまうって事は陣痛ではなくただの下痢にすぎないのでしょうか😧?

コメント

a.n.n/1.n.k

陣痛中、トイレに行きウンチしました!(笑)
でも、陣痛の痛みと違うのでわかりますよ♬

あ、ウンチだ、この痛みはって感じでした(笑)

りんご

私は陣痛は生理痛のかなり酷いもののような感じでした。腰がとにかく重たく痛かったです😭

分娩台に乗ったときにうんちがでるような感覚で立会いしてもらった母に
うんちがでそう〜と言った記憶があります😂

質問の答えに沿えてなくてすみません😂

あっくんママ

私は物凄い便秘だと思って
30分くらいトイレに篭ってました!(笑)
でも全然出なくて、結果それが
陣痛でした🤣🤣

ゆうママ

はーいヽ(*´∀`)ノ
夜寝てたらお腹痛くてうんちしにトイレに行ってスッキリして、また寝たけど結局痛みで寝れなくてそれが陣痛開始でした 笑

ぽちたま

わたしは朝下痢の痛さで目が覚めてなかなかうんちが出ないなーと思ってたら陣痛でした。😂
ちなみに普段からわりと便秘でしたがたまたま前の日にしっかりうんちが出てたので出産当日は出ませんでした😂

長男の時は破水から陣痛、出産でしたが…いきんだ時に何回かうんさん出ていたようでした(後から知りました…

あお

痛みがなくなったなら、下痢かと思います(笑)

私はその日ちょっと生のエビをひと口食べてしまい、下痢かと思ってトイレ行って、でも普通のうんち出て、うんち出たらいつもならお腹痛いの治るのに、ずっとお腹痛く、もしかして前屈陣痛か?と思って、時間を測って、間隔が10分間隔~とかなって最終的に陣痛でした😄

y

私も陣痛は下痢の痛みから始まりました!
うんちも出たので陣痛とは思わず…
しかし下痢のビッグウェーブがずーっと続き、最初に痛みを感じてから5時間後に入院となりました!

ま

長男のとき下痢だと思って
トイレで30分ぐらいヒーヒーしてたのにでなくて
とりあえずソファで休むか...と思ったら
トイレからリビングまで全く歩けなくて
これ陣痛!?ってすごい驚いた記憶がありますw
ちなみにそれが夜中でその3時間後に産みましたw