※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

旦那が一回り歳上です。そのせいもあり家では亭主関白気味なとこもあり…

旦那が一回り歳上です。
そのせいもあり家では亭主関白気味なとこもあり、こちらも言い返すと喧嘩になるので堪えてます。
が、内心では年齢的に考えると旦那が死ぬし老後はゆったり暮らせるわ~、と考えることでモチベーション?を上げることがある。すんごいムカついたときは死ねばいいのに、じゃないけど、そう考えることで自分のその場のイライラを抑えることはあると幼稚園のママ(その場に私を含め3人)に話したことあります😅💦

すると幼稚園の飲み会のときにそのママに、でも先に死ねばいいとか思ってるんでしょ?と冗談混じりとはいえみんなの前で言われ、ちょっと語弊があるわ~(笑)と返しましたが、もう一人のママ友がいや、確かに言ってたよ!と。

なんか嫌な気持ちになってしまいました。
私がその事を話したことがいけないのかもしれませんが、ママ友が旦那にこういうこと言われてと最初に愚痴ってきて極論だけど私はこう思えば気持ち楽になるし心にゆとりできるよ~とママ友が楽?になればと思っていったことだったのでなんだかショックでした💦
他のままにもあのママ、こう思ってるんだと思われたら嫌だな、と😅💦

みなさんならどうでしょうか?

コメント

にゃこまま

今後はあまりそういうお話
されない方がいいと思います😣

わざわざそういうところで
言って来るなんて…。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!

もう線を引いて話すようにしようと思いました💦
    しかもわざとみたいな感じでそのフレーズだけ言われたのでこっちもビックリしました😅

• 6月30日
  • にゃこまま

にゃこまま

なんかその二人で話しでも
    したのかな…

私も仲良くしていたママさん
    に似たようなこと
    言ったら違うママさんが
    その話知っていたことがあったので…

• 6月30日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

どうなんでしょうか
    特別、二人は仲よしって感じでもなくて💦

飲み会、楽しくて言っちゃった感じもありましたが、えー!ちょっと!と💦
    ちょっと言い方に語弊あるわ!と私が笑いながら突っ込んだら周りも笑っていたので流してくれたとは思うのですが💦💦

• 6月30日
M

これからは深く話さないようにします🙂
私ならその場で言っちゃいますけどね(笑)
誰しも気悪くなれば死ねば良いのに!
とか思いますよ(笑)
あまり気にしすぎずこれからは
付き合いをちょっと考えましょ!
アドバイスになってるか
わからないですが(´・_・`)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    わたしも深くは話さないようにしようと思いました😅💦
    しかもそのフレーズだけ言われたのでびっくりです😅

• 6月30日
りー

一応、言ったことは事実なので私なら次から気をつけようと思います!飲み会でみんな楽しくなっちゃってネタにされたんですね😅!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    そうなんです。
    否定するわけじゃないんですが、そのフレーズだけ強調されて言われたのでなんだかなあ、です💦
    初めての飲み会で、しかもみんな子供はいないしテンション上がって楽しく飲んでいたので余計に😅

• 6月30日
  • りー

りー

ママさん付き合い難しいですよね💦仲良しだと思ってたのに、、、ってこと私もたくさんありました😱やっぱりどんなタイプ性格かわかるまで時間かかりますね!

• 6月30日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

本当ですよね💦
    ましてや幼稚園、マンモスなので気を付けます😅

• 6月30日
  • りー

りー

いろいろ人づてに話広まりますしね💦お互いがんばりましょう👋

• 6月30日
桃

そう言う事ってありますよねー😓
その場の雰囲気とかで言った事が違う様に解釈される事。
私は今までの経験上、基本的に家族の愚痴は 本当に心が許せる人にしか 話さない様にしてます。

冗談でも、ママ友になんか愚痴ったら 何と思われるか…他の人にも 広まるかもしれないし。

今回の場合、みんなの前で 言うくらいなんで、そんなに大した事とは思ってないでしょう。
飲み会とも言う事で 場を盛り上げようとして言った 程度なんで そんなに相手も深く考えていない様に感じます。 そんなに気にしなくて大丈夫かと思います😊

でも、今後家族の愚痴は冗談でも、言う人を選んだ方がいいと思います。

ママ友って、家族ネタ 大好きですから!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    気を付けようと思いました💦

私が言い方にちょっと語弊があるわ~!と突っ込んだとき周りも笑っていたので流してくれたとは思うのですが💦

ちょっとこのママ、要注意だなあ、て思っちゃいました😒

• 6月30日