※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
妊娠・出産

アンダーヘアの手入れについて相談です。健診で気になることがあります。手入れ方法や生えてくることについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

なかなか周りの人や口に出しての相談では出来ないことなのでここで聞かせてください。

みなさんはアンダーヘアの手入れはどうされてますか??

健診の時にアンダーヘアが見えてしまうのが、どーしても気になっています。
病院の人は見慣れてるだろうし、気にしてないとは思いますが、出来れば見えたくないです。
手入れをしたとしても、すぐに生えてくるし赤くプツプツなるので、それもどーなのかと思ってます。

みなさんはどうされてますか??

コメント

ママリ

開き直ってそのままです。
臨月になると全然下とか見えないので処理どころじゃないです 笑

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    確かに!!手入れしたにしても今だけですね!!笑

    • 6月30日
とりっぴぃ

結婚前に全身脱毛して、アンダーも形を整えておきました(笑)

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    それは正解だと思います!!

    • 6月30日
ゆっさん

そのままでしたよ❤お腹が大きくなると余計に見えないし♡
出産の時は助産師さんが剃ってくれるので大丈夫です(笑)

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    確かにそーですよね!!
    みんながみんな手入れしてるわけではないだろうし、私さえ開き直れればなんてことないですよね!!

    • 6月30日
ぷいちゃん

私わ何年も前に
サロンで全て処理しました☻︎
けど2人目妊娠してから
ホルモンの影響なのか
チョロチョロ生えてきました!笑

前から見たらほぼツルツルです✩︎笑笑

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    脱毛しても生えてくるんですか!!!

    • 6月30日
つき

剃らずにそのまんまです(笑)
脱毛行きたかったのですが
妊娠を考えてた時期で妊娠
したらホルモンバランスが
崩れて生えてくる恐れもあると
言われて断念しました🤣
生えてきたてのポツポツも嫌なので
自分でもお手入れしてません🙆‍♀️

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そーなんですよね!!
    手入れしたとしても変に生えてきて、あ、手入れしてたんだって思われるのも嫌で…

    しかも傷つけた皮膚の近くに我が子がいると心も痛むんですよね。

    • 6月30日
  • つき

    つき

    そうなんですよ!!!
    そのため放置してます(笑)
    剃るのも胎児が心配で
    怖いですもんね💧
    脱毛も一度剃られますし妊婦は
    NGなので気にしなくていいと
    思います🙆‍♀️

    • 6月30日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    脱毛って剃られるんですか!?!?
    知りませんでした…

    でもみなさんに言ってもらえて心を強くもてそうです!!

    • 6月30日
  • つき

    つき

    脱毛は一度剃った後に光を
    当てていく感じですよ🙌

    私も気にせず出産に望みます🌱
    お互い頑張りましょうね😆❤️

    • 6月30日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    なるほどーそーなんですね!!


    そうですね!!
    気にしません!!お互い頑張りましょう!!

    • 7月1日
do_ubt

そのままです(笑)
なーんにもしませんでした。
アンダーヘアよりもっと抵抗感のあるであろうところを見られるので、気になりませんでした。

ツルツルや形を整えたければやはりサロンに行かれるのが一番いいと思いますが、妊娠中って大丈夫だったか覚えておらず……

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    確かにそーですね!!
    ほんと見られるのは抵抗ありますよね!!

    • 6月30日
ゆき

特に何もしてないです(o^^o)お医者さんも日常茶飯事でしょうから、こちらも気になりません!
よくよく想像してみたら、逆に何かしてる方が色々意識しすぎてる感じがしてなんとなく気になるような…そうでもないような…しかも、うまく処理できる自信もないです!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そーですね!!!
    みなさんから言ってもらうと、そうよね!!ってなります!!
    ありがとうございます!!

    • 6月30日