※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、いつごろ落ち着くかと、お手入れ方法や気を付けることについて教えてください。前髪がハゲてきてショックです。

元々髪の毛が傷んでるせいでよく抜けてたんですが産後の抜け毛が酷い気がします。
前髪をかき上げると一部ハゲてます。
しかも左右どちらとも(@_@)
おろしていたら気にならないんですがたまにかき上げることがあるのと今日見つけちゃったので余計に気になってしょうがないです😭
全体的に抜けてると思ってた分、このハゲはかなりショックでした(*_*)

産後の抜け毛っていつごろ落ち着きますか?
また、お手入れの方法や気を付けていることがあったら教えてほしいです😭

コメント

フリード

今6ヶ月ですがまだ落ち着きません( ;∀;)
M禿げなりますよね(笑)

  • asa

    asa

    6ヶ月でも落ち着かないんですね😭
    そうです!M字ハゲです!!!
    M字ハゲなりやすいんですかね😂?(笑)

    • 6月30日
2児のかーちゃん

わかります😭💦うちも、絶賛抜け毛フィーバーです😂💦💦💦
シャンプーの時に、頭皮マッサージしてみたり抜けないように三つ編みにして寝たり意味あるのかわかんないですが、やってみてます😅✨

  • asa

    asa

    排水溝の抜け毛をみるのが辛いです😭
    頭皮マッサージいいですね!!!
    三つ網…先月に子供が髪の毛を引っ張るからバッサリショートに切ってしまったんです~😭
    あの頃の自分に言いたいです。
    髪の毛切るなと(*_*)笑

    • 6月30日
  • 2児のかーちゃん

    2児のかーちゃん

    わ〜一緒です😂✨
    排水溝の抜け毛(笑)
    本当にショックですよね!!
    なんか、つるっパゲになってないか不安になるくらい抜けてます🤣🤣
    ショートいいですね!!
    短いと抜けた感もすこししか感じないですし😁🤙
    私腰まであるんですが、すこししか抜けてなくても長いせいか大量に抜けてる感じがあるので日々怯えてます🤣

    • 6月30日
  • asa

    asa

    排水溝、直視できません😂(笑)
    この勢いで抜けたら私はスキンヘッドになるんじゃ?
    ってくらい抜けてるきがします😂(笑)

    腰まではすごいですね!!!
    でもたしかにロングの時に比べてショートは抜け毛の量が少なく見えます!
    ロングだと少し抜けただけでも長いから沢山な感じしますよね😵

    • 6月30日
  • 2児のかーちゃん

    2児のかーちゃん

    スキンヘッド(笑)
    かっちょいい!!(笑)
    私もスキンヘッドに、前髪らへんなってますよ(笑)
    部分スキンヘッド🤣💦
    生えてきた毛がチクチクして、
    まぢ気持ち悪いです🙂
    ターバン必須です🙆🎵

    • 6月30日
  • asa

    asa

    旦那のお義父さんとお揃いになってしまいます😂(笑)
    部分的スキンヘッド。ハゲのとこ触ると髪の毛ほんとにないです😱(笑)

    チクチク嫌ですね~(@_@)
    腕とか足なら旦那にグリグリできるのにさすがに頭じゃグリグリできない😏(笑)

    ターバンいいですね💕
    真似させてもらいます💕

    • 6月30日
  • 2児のかーちゃん

    2児のかーちゃん

    わーお(笑)
    お揃い(笑)
    素敵です🤣💕

    ターバンオススメです🙇❤️❤️

    • 6月30日
  • asa

    asa

    ほんと嬉しくないお揃いですね😂(笑)

    ターバンもってないので明日早速買いに行きます🙋💕

    • 6月30日
  • 2児のかーちゃん

    2児のかーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 7月1日
milk tea

わたしは産後10ヶ月くらいで
落ち着いたと思います!
今は生えてきた髪がまだ短いため
ピンピン起き上がってきます(笑)

  • asa

    asa

    いつかは落ち着くのですね。
    そして生えてくるのですね💕
    少し希望が持てました!!!
    ありがとうございます🙇

    • 6月30日
𝒓𝒊𝒔𝒂

産後7ヶ月ですが今がピークってぐらい
酷いです😭😭😭

私も前髪かきあげてるので
シェーディングで少しごまかしてます💦

  • asa

    asa

    私なんてまだまだこんなもんじゃ無さそうですね(*_*)

    シェーディングで誤魔化せるのですね!
    生え際にもいいのは知らなかったです💕
    ありがとうございます💕

    • 6月30日
さとえ

私は、オッパイ終了後に抜け毛も落ち着きました。
最初、ビビりますよね〜。
このままだったら…。とも悩みました。
でも、生えた嬉しさあるのですが、前髪がツンツンしてましたね笑
お手入れは、やはり髪に良い事でしょうが、普通に今まで通りで大丈夫だと思いますよ。
でも長くしてたら髪の毛ひかかってしまうのでトリートメントたっぷりつけた方が良いかもしれませんね、毛先大事ですよね😁

  • asa

    asa

    おっぱい終了と言うことは約1年は続く可能性があると言うことですね😭
    ほんとにびっくりしました!
    産後の抜け毛を甘く見てました😭
    生えるとき絶対嬉しいですね!!!
    今まで通りでよさそうですね💕
    ありがとうございます🙇💕

    • 6月30日