※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子の寝ぐずりがひどくて困っています。おしゃぶりやオルゴールなど試しても眠れず、最終的に抱っこで眠らせています。この状況がいつか改善されるでしょうか?経験やアドバイスをお願いします。

寝ぐずりがひどい息子です。ここ最近またひどく、今までもおしゃぶりやオルゴール、トントンなど試してきましたが、どれもうまくいきません😥
ギャン泣きして結局抱っこで眠りにつきます。
こんなんでいつか落ち着く日が来るのでしょうか??
皆様の経験やアドバイス等あればお願いします。

コメント

maamin

5ヶ月ころ抱っこしなくても寝るときありましたけど、また抱っこちゃんに戻りました💦笑

オルゴールもトントンも諦めて汗かきながら抱っこで寝かしつけてます❗️😅
あの至福のような時はなんだったのかと思いました😂

アドバイスになってなくてすみません🙏

  • R

    R

    いえいえ!回答嬉しいです😊
    抱っこも重くなってくるし、トントンで寝てくれたらいいのに…
    6ヶ月だからなのか、この子の性格なのか…ちょっと心が折れそうな時もあります😅

    • 6月30日
  • maamin

    maamin


    重いから大変ですよね💦笑
    いずれは一人で寝てくれるからまあいいやーって諦めてます😂
    大変さも楽しみつつ頑張りましょう🙌

    • 6月30日
  • R

    R

    確かに!いつまでも抱っこで寝るわけじゃないですもんね😂
    はい、頑張りましょー!
    ありがとうございました♡

    • 6月30日
あき

うちの子も寝ぐずり酷くて、トントンやおしゃぶりでなんて寝たことありませんでした。
毎日二時間近く抱っこしてたこともありました。
やっと8ヶ月過ぎから、一人で寝れるようになったかな~って感じです。
ちょうどその頃からハイハイやつかまり立ちし始めたので、毎日の新しい刺激のおかげかなと思ってます(^^;

  • R

    R

    回答ありがとうございます🙏
    本当ですか!そのようなことを聞けると希望が持てます😊いつか、一人で寝れる日が来てくれるのかな?と。
    行動範囲が広がったり、たくさん遊んだりそういった刺激も重要なのかもしれませんね!

    • 6月30日
deleted user

娘も1ヵ月半~5ヵ月ちょいまですごくて
もうほんっっっとにしんどかったですが
だんだん抱っこしなくてもほっといたら
勝手に寝てってくれたので毎日グズりだしても
すぐ抱っこせずほっときました*
今では一人で遊んで勝手に寝てくれるので
かなり楽になりました!

  • R

    R

    本当にしんどいんですよねー😅
    私もたまには抱っこせずに様子をみようかな?一人で寝てくれたら楽ですよね!うちもその時が来るのを待ちたいと思います!

    • 7月1日
deleted user

寝ぐずりは
産まれたからずっとですか?

わたしも今寝ぐずりが
気になって検索で飛んできました!

うちの子も授乳後1時間半くらい経つと急にニコニコしてたのが
シクシク泣き出し
シクシクは抱っこしないのですが
だんだん声が大きくなり
ギャン泣きになり
ギャン泣きが止まらなくなり
少しユラユラしてると寝ていきます。

おっぱい なのか?って
思いましたが寝ていくので
これは寝ぐずりなんですかね?

りょうままさんのお子さんも
ずっとこんな感じでしょうか?

友達のお子さんは
勝手に寝ていくみたいで
月齢が上がれば
勝手に寝るのかなと
思ってたんですが
寝ないものなんですかね?

  • R

    R

    遅くなりすみません💦
    3〜4ヶ月くらいはあまり手がかからず、夜寝るときもちょっと泣くけど割とすぐ寝るって感じでした。が、5ヶ月終わり頃からお昼寝の前も夜も眠いとギャン泣きして、それがしばらく続き今に至ります…
    魔の6ヶ月ということも聞きますし、何がいけないのか悩むところですが。
    私もいつか勝手に寝てくれるのかな?って思ってたのですが…😥

    • 7月2日