※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

生後一か月の息子がおっぱいを探し、授乳時に泣きわめく悩みです。おしゃぶりも拒否し、どうしたらいいかわからないとのことです。

生後一か月の息子を育てています。
常におっぱいを探していて、姉や母が抱っこしたら落ち着くのに私が抱っこするとおっぱいのにおいするのか
口を開けて胸元に口を持って行きあたらないとわかったら泣きわめきます。
抱っこして毎回泣かれると
母親なのに。とショックを受けています。
授乳もおっぱいの出が悪いときはずっと吸い続け体は疲れてるけどお腹は満たされてないのか体に力が入ってないのですが口を開けて探して泣きます。
これは普通なのでしょうか。
おしゃぶりはくわえてくれず、たまにミルクを足しますが飲み終わり、ゲップが終わるとまた探しながら泣きます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

きいち

お母さんが抱っこしたり寝かしつけしたりすると、おっぱいの匂いがあって興奮して寝れなかったりすると聞いた事あります。
私も最初の1ヶ月はずっとおっぱい口に入れてた状態でした💦
お昼は座っておっぱい、夜はずっと添い乳💦寝ても離したら起きてたので…

• ちよこ

ちよこ

返信を間違えて回答にしてしまいました😭😭😭一番下の回答にきいちさんへの返信してあります。

• 6月30日
  • きいち

きいち

私も、赤ちゃんって周りが言う程可愛い?って思う事ありました💦
    本当、最初の二カ月くらいは身体バキバキで全身痛くてボロボロでした…
    でも徐々に授乳間隔も空いてくると思うのでいつかこのしんどさも終わると思ったら寂しくもなります💓今が一番お母さんを必要としてますからね!頑張ってくださいϵ( 'Θ' )϶

• 6月30日

おっぱい足りていますか?ひもじい思いをしていたら可哀想なので、毎回ミルク足してあげたらどうでしょう?
ママに抱っこされて泣かれると悲しいですが、赤ちゃんはママが一番、誰にも敵いませんよ☺️大丈夫、甘えれる相手が分かっているんですね😊💕

• ちよこ

ちよこ

ありがとうございます!
    甘えられてると思って明日から頑張ってみます!おっぱい探す顔が必死で猛獣すぎて…思えるかな😩笑

• 6月30日
まおみ

1ヶ月検診終わりましたか?
体重の増えはどうでしたか?
ママは大変ですが、懐かしくて可愛いです😊
母乳の匂いがぷんぷんするから、赤ちゃんからすれば近くにあるのにもらえない!と泣くと聞きました。
うちも同じような感じでしたが、添え乳できるようになると、ぐっと楽になりましたよ😊

• ちよこ

ちよこ

明後日の月曜に検診です。
    いつか懐かしくいい思い出となるように息子と頑張ってこうと思います😊
    添い乳はいつから出来るんですか??

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

多分ちよこさんからはおっぱいのにおいがするので探してしまうんだと思いますよ( ¨̮ )息子も明後日で2ヶ月になりますが、最初は探して泣いてましたよ!お義母さんや主人の時は泣かずショックでしたが…でもおっぱいちょうだいって甘えてくれるのも私だけなんだな〜と思うと頑張れましたよ(^^)ゲップ後も探して泣くのは足りなかったのでは?ミルクでもいいと思うのでお腹いっぱい飲めば赤ちゃんも落ち着いてくれますよ( ¨̮ )

• ちよこ

ちよこ

ありがとうございます!
    実母でもショックなのに義母だったらもっとショックかも…
    ゲップの後泣いてるんですが加えて軽く吸ってるだけで飲んではないんです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショック通り越して無になりかけました!笑笑 でも私だけに甘えてるって言い聞かせてたらなんか可愛らしくてずっと抱っこしてました(^^)
    落ち着くのかもしれないですね☺
    息子も最近寝る前はおっぱい出てなくても吸ってないと落ち着かないのかカプカプしながら寝ちゃいます😂😂
    まだ首がすわってないので難しいかもしれないですが、吸ってても赤ちゃんは体力使って眠たくなるみたいなので一緒横になって吸わせ続けてみるのはどうですか?

• 6月30日
りんりん

みんなそうみたいですよ^_^
ママからは母乳の匂いで興奮しちゃうんですね😁
ママ以外の抱っこだとよく寝てくれます!
私も悲しくなってましたが、抱っこしてくれる人にお願いしてゆっくり休むのが一番ですよ!
今となれば、ママ♡ママ♡で可愛いです😍

• ちよこ

ちよこ

ありがとうございます。
    もうすぐ実家から帰るんですが抱っこしてくれる人がいないとそれはそれできつい…みんなが泣きやましてくれてありがたいと思いながらあと少しの実家生活ゆっくりしたいと思います❤️

• 6月30日
ちょん

生後3カ月の母です。
1回1食分のミルクを飲ませてママさん休憩してはどうでしょう?
赤ちゃんがお腹いっぱいになったらどんな状態になるのか見極められると思います!
足りなさそうだったら多目に残るくらいミルク作ってあげるといいよって病院で言われました!

• ちよこ

ちよこ

ありがとうございます!
    明日試してみます!!おっぱい外来も行ってみようと思います!

• 6月30日
ちよこ

そうなんですね😢😢
正直可愛いと思えない時もあって…
ずっとおっぱいも体痛いし頭も首も痛くなりますよね😩😩
今寝ている息子の手が開いてたので指置いたらぎゅって握ってくれました。気楽にポジティブにもう少し頑張ってみようと思います!ありがとうございます!