※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

土日の過ごし方について、1歳10ヶ月の子供と過ごす方法について教えてください。支援センターが休みで、ショッピングモールは混雑しているため困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

土日の過ごし方について質問です!

1歳10ヶ月の女の子がいます😊同じくらいの月齢のママさんに聞きたいのですが、土日祝などで旦那さんが仕事(ママさん1人で子供の相手をしなくてはいけない)の場合、どのように過ごされていますか?

土日は支援センターもお休みで、ショッピングモールに連れて行くことが多いのですが、やはり人があまりにも多いです😖キッズスペースも幼稚園くらいの子達が走り回っていて、かなり危ないです💦

かといって公園は暑すぎて、今の時期は日中は難しいです💦
皆さまどのように日中過ごされていますか?

コメント

買い物行って2人でランチしたりが多いですね!
公園も行きますが小・中学生多くて危ないので人いなければって感じで、家の近く散歩するだけのこともあれば、家でごろごろしてることもあります(^^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

お返事遅くなってしまいすみません😖💦
    回答ありがとうございます😊✨
    2人でランチされるのですね!私は2人きりの時は外食したことなかったです💡
    参考になりました🎶

• 7月7日
ゆず

最新は神社へ散歩へ行きます^_^
木陰が多いので涼しいですよ!
遊具は無いけど、池の鯉や亀見たり、石や葉っぱ拾ったりして意外と時間潰せます^_^
蚊がいるかもしれないので虫除け対策を忘れずに!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

確かに神社は涼しいですよね🎶
    残念ながら近所にはないのですが、どこか涼しい遊び場を探してみます!

• 7月7日
*poko*

家の近くを散歩したり、日陰でシャボンのしたり、おうちで大きな段ボール広げてマジックでお絵かきしたりしてます😊
あとは料理の手伝いも好きなので、夜ご飯用にお好み焼きのタネを一緒にゆっくり作ったり🍀
お好み焼きなら、キャベツを一緒にフードプロセッサーして、生地混ぜて、焼く以外ほぼ一緒にできるので楽しそうです😋✨
公園や支援センターなしだと時間も長いので、途中テレビ見せちゃったりもしますけどね✨😙

• *poko*

*poko*

あ、日陰でシャボン玉です😅

• 6月30日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

いろいろなお家遊びを考えてらっしゃって素敵ですね🎶
    まだ料理の手伝いをさせたことはなかったです!
    参考になりました🎵

• 7月7日
ななり

朝ごはんにイートインスペースのあるパン屋さんにいって午前の涼しい時に公園行ってます!あとは図書館で絵本読んだり、飽きて来たら外の広場に出たり笑
今は暑くなってきたので駐車場で水遊びさせてます🙂
とりあえず、広い場所で走り回らせて疲れさせてます😅体力使わせないと夜寝れないので笑

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

うちも夜がなかなか寝なくなってしまいました😱
    特に今週は雨続きでほとんど家の中で過ごしたので、テレビばかりで反省しています💦

• 7月7日