※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

妊娠15wで足の付け根が引っ張られる感じの痛みがある。オリモノに匂いや色の変化あり。病院に行った方がよいでしょうか?頭痛と寒気も不安です。

いつもお世話になっています!妊娠15wに入りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
昨日の事なのですが、足の付け根の上ら辺(両サイド)が引っ張られる様な痛みがありました。驚く程でもなく「痛むなぁ〜」程度なのですが…。それとおヘソの下辺りがチクチクとした痛みがありました。これも軽い感じです。
出血は今まで特になかったのですが、トイレに行った時にオリモノシートから生理前の様な匂いがしました。オリモノは茶色…とも言えない感じの薄い黄色がいつもより少し濁った感じの色でした。
今朝はオリモノは普通の薄い黄色だったのですが匂いはやはり生理前の様な匂いがしました。
次の健診が2月5日なのですが…その前に病院に行った方が良いでしょうか??
それともハッキリとした出血や茶オリではないので大丈夫でしょうか??

あと、関係ないかもしれませんが昨日の夜に頭痛があり今現在はありませんが、寒気が酷くて安静にしています(´・ω・`)
頭痛は妊娠してから初めてですし、寒気も風邪を引いた時以来なので不安です。

コメント

tihoughit

痛みのあとにおりものの変化は、心配になりますね>_<
お腹の痛みはどうですか?
もし、痛みが続くようなら健診まえに受診したほうがいいと思います。頭痛や寒気も気になりますね。寒気があればこれから熱が出てくるかもしれませんし、こんな時期なのでインフルエンザとかも流行ってるので…
出血やお腹の痛み、熱などの症状がなければ、様子を見てもいいと思いますが、何かあれば受診して安心できたほうが、気持ち的にも楽になる気がします‼

まとまらないコメントですみません💦

苺

初めまして。
おそらく付け根の痛みは、骨盤が緩み靭帯が伸びているからだと思います。お臍の下あたりは子宮が急速に大きくなろうとしている痛みかと。共に心配ないです。
生理痛の重いのみたいな痛みがあれば即受診をオススメします!
おりものは妊娠すると普段より増えます。その際、少なからずいつもより匂いも出るかもしれません。茶色や鮮血などのおりものでなければ緊急性はないかと思いますが、本人が強く受診を望まなければ病院は出血、腹痛なければ様子見て下さい、と言われたりします(´д`ι)あとは痒み等はないですか?妊娠すると免疫が落ちるのでカンジタ症になりやすくなります。
頭痛は妊娠すると悪阻のひとつの症状として出たりもします。私は1ヶ月頭痛に悩まされました。ただ、悪寒もあるなら風邪やインフルエンザの初期症状かもしれないので暖かくして安静ににするのが1番ですね。

つー★


痛みはまだ2日目なのでそこまでキツイ感じはしないです。
寒気も体温が36.3度に急に下がったのが原因なのかな??
とか、感じています。
普段は37度近くまであるので💦
今まで出血や茶オリもなかったので少し不安です…。
続く様なら仕事を休んででも病院に行ってみようと思います!

つー★


オリモノは本当に薄い茶色?黄色よりは色が濃い感じもしています。痒みは一切ないです。
寒気は体温が突然下がったのもあるかもしれませんが、何故下がったのか分かりません…。
体調が悪くなる様なら平日に病院に行ってみたいと思います。