※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

1歳9ヶ月半の子どもが夜寝つかなくなり、元気で寝ない態度をとるようになりました。お散歩で疲れさせても寝ないことに悩んでいます。成長の一環かもしれません。

1才9ヶ月半になり、だんだん嫌ー😭と物をなげたり駄々こねたり自我が出始めて来ました。
今までは7時に起きて2時に1~1、5時間昼寝、夜は8時前には寝かしつけ遅くても8時半には寝てましたが最近寝ないのです(´Д`)9時迄には寝ますがやたら元気で、ねんねだよ!と言うと、ねんねーねんねーと布団の上でゴロゴロしながら暴れてます(*ToT)
あー、なんか寝れなーい。みたいな…
午前も午後も元気にお散歩して疲れてはいると思うのですが…(-""-;)

成長なんですかね…

コメント

かぴ

うちも体力ついてるのかそんな感じですよ😀
昼寝出来ないときは無理にさせない方が夜しっかり寝てくれます!
あとはこっちがうとうと寝てしまってたらつられて寝てくれることがあります💓
自分で出来ること増えてきたしやりたいこともあって寝るのは二の次って感じです😌
寝なくてもいいや~!と気楽に考えて自分もゴロゴロしてたらいいと思います👍

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですね😂
    お昼寝はすんなり寝るんです(´Д`)夜がすんなりいかなくて💦つい早く家事終わらせたいな、スマホいじりたいなーと思ってしまって😥だめですね💦

• 6月30日
  • かぴ

かぴ

夜も一時間はかかりますよ😂一人で何か叫んだり喋ったりして遊んでてなかなか寝てくれません(笑)
    楽しそうなので付き合ってますが😌
    私もやりたいことがあるとそう思いますよ!
    たまに痺れきらして旦那とバトンタッチして用事だけ済ませてきます😂

• 7月1日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

大人も寝れないときややたら眠たいなんて時もあるので仕方ないんですかね😅成長なんですね🎵

• 7月1日