※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまい、自分がイライラすることに後悔しています。精神安定する方法を教えてください。

何してもギャン泣きされると、
泣き声にイライラしてしまいます。
暑い、寒い、オムツ、ミルク、眠いなど、赤ちゃんの気持ちを考えているんでるが、イライラしたらあかん。って自分でも分かっているのに、イライラするって口に出してしまうようになってしまってる自分にいつも後悔と反省してます。
どうしたら、少しでもイライラせずに精神安定できますか。
まだまだ未熟なので、最近自分に余裕がないです。

コメント

にゃこまま

そういう時、
泣いてても安全を確保して
違う部屋に行き5分経って
戻るとか深呼吸してました!!

イライラしますよね
やっと私もタイミングや
時間が掴めてきましたが
0ヶ月の頃
ピリピリイライラばかりでしたよ

毎日泣いて旦那の背中
叩いてました。

ちょこ

生まれたばっかりの赤ちゃんのことは子宮という小宇宙からきた宇宙人だと思えばいいですよ!^ ^
分からなくて当然、できなくて当然、だって相手は宇宙人なんだもん👽と思ってました^ ^笑
この先長いのでゆったりしましょー!

みー

わかります。すごくわかります。
私も今でも同じです。
口にしてしまいます。
でも可愛いと思うときももちろんありますので、そのときに抱きしめてごめんねって言ってます。そしていつもありがとうや大好きだよと言ってます。
未だに私も泣いてます。
答えになってなくてすみません。
でも、そう思ってしまってるのはねねさんだけではないですよ。少なくとも私はそうです。

なつ

解ります‪‪💦‬私の場合は旦那の両親と同居してるので、良く助けてもらってましたㅜㅁㅜ‪‪💦‬夜は旦那を良く起こしてましたよ‪‪💦‬

もし誰か頼れる方がいるなら、頼ってください!!1人は大変です‪‪💦‬

ポコ⛄

わかります。。
新生児から1ヶ月の時が一番辛く子供と一緒に泣いてました。オムツもかえた、室温も良い、ミルクもあげた、眠たそうだから寝かし付けしようと思ってるのに寝てくれない。何でそんなに泣くの!!って思ってました。私もイライラしました。こんなに小さい子に何でイライラしちゃう自分にも腹立たしかったです😭旦那さんが帰ってきたら、育児を交代してもらったり、友達や頼れる人に話を聞いてもらいました。ねねさんが言ってたみたいに、少し距離を置いて冷静になってからあやしたりもしてました!
今は何であの頃イライラしちゃったんだろ?とか思います💦💦
大丈夫です‼️@さんは子供の事大切に考えてるから、何か対処してあげたいからイライラしちゃうんですよね🙂

長文失礼しました。。

SAKURA

めっちゃ分かります!
1人目の時、最初の1ヶ月がしんどかったしイライラしたの覚えてます。。
赤ちゃん、本当未知の生物ですよね。😂💦
でも、今2人目が新生児の時期過ぎて、めっちゃ余裕になってます!未知の生物じゃなくなってるからだと思います。

でかい声で泣いてても全くイライラしないから自分でもびっくりします。
分からないし、慣れてないからイライラするので、仕方ないって思って、
どうしようもなくなったら、安全なとこに赤ちゃん寝かせて、チョコとか食べて一息入れてからでも大丈夫だと思います。

ままりん

一番辛い時期ですね😢
私は赤ちゃんと一緒に泣いてました(´・_・`)
でもイライラしてる気持ちって赤ちゃんに伝わってるんですよね…
赤ちゃんはとても繊細ですよね😖

大丈夫だよーって連呼してました😅
自分に言い聞かせるように…笑

でも過ぎてしまえばあっという間。
あんなに辛かった新生児期も本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました(´;ω;`)
懐かしいです(´;ω;`)❤

ままり

産後すぐって寝れないし、生活スタイルガラッと変わるからついていけないし、余裕無くなっちゃいますよね💦
お疲れ様です💦

私は心を無にするのよくやってました笑
どんだけ泣いててもひたすら無になって娘見つめてたり笑

無理して泣き止ませなくても良いんですよ!
オムツやミルク、体温調整、抱っこ全てダメならただ泣きたいだけなんですよ😂