※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

ささいなことで、夫と喧嘩しました。いつもなら、喧嘩したあとはすぐに…

ささいなことで、夫と喧嘩しました。いつもなら、喧嘩したあとはすぐに話しかけてくるのに、今回は相当怒っているのか話しかけても全然答えてもらえません。また、子供にも無関心になり抱っこもしてくれません。今まで、そんなことってなかったのに…

みなさんは、旦那さんと喧嘩したらどれくらいで仲直りできてますか?

絶対仲直りできる方法ってありますかね?•́ε•̀٥💦

コメント

りん

私のところは長くて1週間ですができるだけその日に仲直りします

私の旦那は簡単なことで機嫌が直るのでご飯一緒に食べたりしたら仲直りできます
この時は必ず旦那の好きなメニューにしてます

  • なーこ

    なーこ

    仲直りしたくて、ご飯も作って待っていたのですが、さっさとお布団に入って眠ってしまいました😭明日リベンジしてみます❗️

    • 6月30日
  • りん

    りん

    帰ってきたら玄関に行って、「おかえり。一緒にご飯食べよ」って笑顔で言いますね

    • 6月30日
  • なーこ

    なーこ

    りんさん、素敵すぎる奥さんですね😭💕喧嘩しても、玄関まで迎えに行って、にこっとそんなふうに言えたら、そこで仲直りできちゃいますね😭💕

    仲直りしたいと思いつつも、向こうから話しかけてくれないかと、どこか、期待しているところがあるんだと思います。自分からは、全然歩み寄れていません。

    なので、ご飯も作るだけじゃなくて、「ご飯作ったから一緒に食べよう」と声をかけてみたいと思います😭❗️

    • 7月1日
  • りん

    りん

    ニコニコして言えば大丈夫ですよ!!

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます!

    ニコニコ顔で言ってみます!

    • 7月1日
  • りん

    りん

    頑張ってください

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます‼️頑張ります‼️😊

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    無事、仲直りできました😭相談に乗ってくださりありがとうございました😭💕

    • 7月8日
deleted user

喧嘩の内容によると思いますが
どんな内容なんですか?簡単に★

例えば、なーこさんが旦那さんに
注意をしたら、、逆ギレされて…とか
教育方針が夫婦で意見がぶつかった!とか…

その内容が少しでもわかれば
もっと明確な方法を
みなさん教えてくれると思いますよ★

  • なーこ

    なーこ

    普段子供のことは全て私がしています。

    旦那は、子供が泣いていても、なきやまなーいとすぐ助けを求めてきます。抱っこだけでなく、便をしたオムツも一人で交換できません。

    私には頼れる人が近くにおらず、どんなに困っても誰からも協力が得られません。なので、なんでもすぐ頼ればなんとかなるというだんなの考え方がいやです。

    ちなみに、平日は残業で旦那の帰りはおそいです。休日も旦那は毎週温泉に行き、休みの日すら手伝ってもらえません。

    そして、今回の喧嘩の原因は子供への風邪薬の飲ませ方でした。お薬を飲ませてとお願いしました。慣れない手つきでやってくれていたのですが、ギャン泣き+大暴れでした。

    私は、どうしても手が離せなかったので、ベルト付きの椅子に座らせてスプーンで飲ませてみて!とアドバイスしてみたのですが、面倒くさかったのか、そのままお薬のませを続行。

    しかも、向かい合って薬を飲ませてくれると思いきや、自分の膝に抱っこして座らせ、手探りで子供の口元にスポイトをあてて飲ませようとしてる。

    そんなことしてるうちに、まんまと子供の喉につっかかり咳き込ませてしまいました。

    そしたら、もういい!私がやるから。あのさ、そんな飲ませかたしたら窒息しちゃう。何かあったらどうするの?

    と旦那に言い放ってしまいました。慣れない手つきで飲ませてくれようとしてくれたのは嬉しかったですが、子供の安全を優先するより、手っ取り早く薬を飲ませたかったのかと思うとガッカリしちゃって。

    そこから、これまでの積もりに積もったイライラが爆発し、喧嘩になりました。

    面倒くさいとか、誰かに頼めばなんとかなるじゃなくて、父親として、小さなことでもちゃんとしてほしかったんです。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど( ; ; )
    よく、分かりますその気持ち。
    私の旦那もなーーーんにも
    できない人で
    うんち変えたの何回だろう。
    お風呂始めて入れての9ヶ月の時w
    イライラしますよね。
    私も里帰りなしで旦那の地元に
    住んでるので、、休日は
    旦那が友達と遊びに行くの見るたび
    悔しかったです。

    薬の件も…旦那さんなりに
    頑張った結果であっても…
    ヒヤヒヤでしたね( ; ; )??

    今回なーこさんが謝るべきでは
    ないと思いますけど?( ; ; )
    旦那さんが反省するべきです!!
    でも早く仲直りするなら…

    昨日?今日?はごめんね…
    私が〇〇あの時間にやらなければ
    良かったね…
    やり方分からないのに
    薬飲ませようとしてくれて
    ありがとね?
    言い方も悪かったし
    言いすぎた、ごめんね?
    と言えば…
    向こう、こっちこそごめん!と
    なりそうですけど( ; ; )
    男は手のひらで転がせ!です笑
    謝って機嫌取り戻してくれるなら
    私は謝った方が
    手っ取り早いと思ってますが
    中には、根に持つ人もいて
    私は悪くないから謝らない!なんて
    人もいますけど…
    なーこさんは自分から謝ってでも
    早く仲直りしたいですか??

    • 6月30日
  • なーこ

    なーこ

    すみません!下に返信してしまいました😭

    「そうなんですね」から始まる文章を読んでいただけたら嬉しいです😭

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    無事仲直りしました😭‼️いろいろお話聞いてくださり、ありがとうございました😭💕

    • 7月8日
deleted user

基本喧嘩→そのまま仲直りですね(笑)
長引くときでも次の日に持ち越しってないです😢
いつも旦那に謝らせてますが、、
喧嘩の内容にもよりますけど、ちょっと時間必要なのかも?

  • なーこ

    なーこ

    そのまま仲直りできるって素敵ですよね😭‼️

    話しかけても全然答えてくれないので、私も話しかけるのやめて、少し時間をおきたいと思います。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲直りというかお互い疲れてって感じですね😣
    なんの解決もしてないんですけど。
    だいたいくだらない事でひどい言い合いしてるので(笑)
    上の方の回答みましたが、なーこさん間違ってないと思います。
    私も子供への接し方や育児分担で何度も喧嘩しました!
    未だに平日は遅いのでワンオクだし、土日も仕事は仕方ないけど予定ないと一日寝てたり、起きたとしてもパチンコ行ったり。
    まぁ稼いでくれてるしある程度は自由にしてもらって構わないけど😣
    子供のおむつも言わなきゃかえないし、公園なんて行こうともしません。
    でも、だんだん大きくなるにつれて変わってきましたね。
    私もグチグチ言うのやめて、冗談ぽく言ってみたり(例えば、子供からいきなりとりあげるのみたら「いきなりとるのだめよ〜(; ・`д・´)笑」みたいな😪
    子供と同じだと思ってるので…期待しなくなりました。
    謝って仲直りしちゃいたいなら、美味しいご飯と、私も暑くてカリカリしちゃってごめんね。って伝えてみては😉

    • 6月30日
  • なーこ

    なーこ

    私、旦那にすごく期待しちゃうんです。もしかしたら、手伝ってくれるかもなんて、でも言わないとやってくれないし。

    言わなくてもやってほしいなぁとおもうこともたびたびあります。

    子供と同じだと思って、期待しない方が気持ちが楽になりますよね☺️

    みなさんからあたたかいメッセージいただき、よし!言おう!やろう!と思っても、だんなのそっけない態度を見てると、なかなかふみだせません😭タイミングをみて、頑張ります!!

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    素直にごめんと伝えられ、無事仲直りできました😭たくさんアドバイスいただき、ほんとうにありがとうございました😭💕

    • 7月8日
deleted user

うちは当日中には仲直りします❣️

どんなに腹が立っても相手が原因でも喧嘩になった以上怒りを抑えて自分の非を探して謝ります(。ω。;)
口調がキツかったね、ごめん。や、疲れてる時に指摘してごめんね。など。

  • なーこ

    なーこ

    すごいです!私は、いつもどうしてもごめんと一言言えません😭

    でも、仲直りするのにとても大切な一言ですよね😭

    • 6月30日
  • なーこ

    なーこ

    無事仲直りできました😭💕お話聞いてくださりありがとうございました😭💕

    • 7月8日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

うちは大体その場で仲直りします🙆
喧嘩は1時間~2時間かかりますが💦

喧嘩中でも、旦那の事が大好きで一緒にいたいという気持ちや感謝は言葉にして伝えてます!!
まぁ、基本旦那が一方的に怒っている事が多いので...笑

  • なーこ

    なーこ

    喧嘩しても大好きって気持ちの方が大きいんですね😊❗️素敵なご夫婦です☺️💕

    思い返すと、不器用なりに旦那は子育てを手伝ってくれるし、私に感謝の気持ちも伝えてきてくれます。

    それなのに私ときたら(´;ω;`)と喧嘩の後にいつも後悔します。

    • 6月30日
  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    もちろん、怒ってる旦那はクソ憎たらしいですけどね笑

    ご主人様は、ご主人様なりに頑張ってくれてるんですね☺️✨
    男性で感謝の気持ちを伝えきてくれるって素敵なご主人様じゃないですかー✨

    なーこさんも、後悔している事をご主人様に伝えてあげてください🤗✨

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます😭

    旦那にいつも感謝していること、伝えてみます😭😭

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    ひどいこと言って、言い方もきつくて、言った後にすごく後悔したよ、本当にごめんねと伝え無事仲直りできました😭‼️

    これからもお互いに感謝の気持ちを伝え合い、わかり合っていけたらいいなと思ってます❗️

    たくさん相談に乗っていただき本当にありがとうございました😭💕

    • 7月8日
Y

その日の寝る前に必ずお互い謝るというルールにしてます👌

絶対に仲直りできる方法。、どちらかが謝るしかないのでは、、?
謝るのが腑に落ちないなら、内容について謝るのではなく、歩み寄れなかった?ことについて謝ると、お互いどうしてほしかったとか、譲歩的な態度に私たち夫婦はなれます。
だから、その日のうちに仲直りできなかったことはありません😏👌

  • なーこ

    なーこ

    素敵ですね☺️💕

    自分からいろいろ話しかけてみましたが、何一つ返事をもらえず。なので、謝っても聞いてもらえない気がします…

    ですが、話を聞いてもらえるよう努力してみます!

    • 6月30日
  • なーこ

    なーこ

    喧嘩の空気に耐えきれず、一時家を出ましたが、まず電話でふたりでじっくり話し合えました☺️‼️

    こんな風に思ってたよ、嫌だったよとお互い思っていたことを伝え合い、ごめんねとちゃんと伝えられ仲直りできました😭💕

    お話聞いてくださり、本当にありがとうございました!

    • 7月8日
☆ゆー

喧嘩になってしまった原因にもよりますが、うちは大体喧嘩して5分後には仲直りできてます(*^^*)
…と言っても、主人から普通に話しかけられてそのまま仲直り、というパターンです(^^;)
長い時は翌日持ち越し(喧嘩することが多いのは大体夜なので…)で、どちらかが翌日の日中に謝罪の連絡をして仲直りです。

  • なーこ

    なーこ

    喧嘩して五分!😳✨すごいですね!!

    私はどうしても引きずっちゃうところがあるので、出来るだけ切り替えられるよう努力します(´;ω;`)

    • 6月30日
  • なーこ

    なーこ

    旦那はきつい口調で言った私に一言謝ってほしかっただけみたいで、ごめんねと素直に伝えてみたら無事仲直りできました😭💕

    お話を聞いてくださり本当にありがとうございました😭💕

    • 7月8日
あき

わたしは喧嘩をしませんが、
話し合いはたくさんします😭
他人と他人が結婚するわけですから、
相手の言い分も大事なので
なにが、原因で喧嘩しましたか❔

  • なーこ

    なーこ

    普段、子育てをなんでも人任せにしがちなところに私がいつも不満を持ってます。

    今回、子供のお薬を飲ませてと頼んだのですが、うまいことできずで、飲ませかたも悪く、子供がむせ込んでしまいました😭

    飲ませかたを注意したら、うるせぇ!もうてつだわねぇ!と怒って、そこから話をしてくれなくなりました😭

    ほんとくだらない原因です💦

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    無事仲直りできました‼️😭

    これまで過ごしてきた生活も価値観も、やはり違っていて言い合いになることが多くありますが、納得いくまで話し合いして、これから少しずつでもわかり合っていけたらいいなぁと感じています☺️❗️

    お話聞いてくださりありがとうございました‼️

    • 7月8日
miii

他の方のコメントで
喧嘩の原因みました!

んーーー。
旦那さんがそこまで
怒る意味、、
協力してんのに、なんで
そこまで言われないといけないんだ!って
事なんでしょうかね??🤔

でも、こっちとしては、
考えたらわかるだろ!!あほ!!って
言いたく、、なーるーー😂😂笑



まぁ
今は口聞きたくないんだろうから、
とりあえずは、放置で
ラインとかで、
言い方がキツくなってしまった事に関してはごめんね、みたいな感じですかね??

  • なーこ

    なーこ

    そうなんですよね!旦那からしたら、俺はこんなに協力してるのに!って感じだと思います。

    私が注意したことに対して、もっと言い方気をつけろよ!とか言うから、普段言葉に気をつけられない人に言われたくない!と反撃しました😭

    そういうのも向こうからしたら、面白くなかったのだと思います。

    今は放置で、少し距離を持っていようと思います😭

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    こんなに、頑張って手伝ってるのに、どうして怒られなきゃいけないんだというところで旦那を怒らせてしまったみたいで、素直にごめんねと伝え仲直りできました😭💕

    お話聞いてくださり、ありがとうございました‼️

    • 7月8日
deleted user

その日のうちに仲直りします!
喧嘩してお互い言いたいこと言い合って、基本旦那から謝るので私も謝って仲直りって感じです😅

  • なーこ

    なーこ

    とても理想的です☺️💕

    私、性格上喧嘩したら話しかけないでほしいタイプですが、今回向こうに話しかけんなオーラを反対に出されて、あー私今までこんな風に人に嫌な思いさせちゃってたんだなぁと反省です…

    いつもは、旦那がもう子供じゃないんだからいつまでも引きずらない!って言って話しかけてくれるのですが…

    今回は相当怒らせてしまったようです😭

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    無事仲直りできました‼️😭💕

    もう喧嘩しないといつも心に誓っているのですが、また喧嘩してもみなさんの言葉を一つ一つ思い出して、ちゃんと仲直りしていけるよう努めていきたいと思います!

    お話聞いてくださりありがとうございました😭💕

    • 7月8日
なーこ

そうなんですね😭

もう、ほんとそうなんです!うちも、休みくらい一緒に過ごしてくれて少しでもお風呂入れるとか、何かしてくれるんじゃないかと期待しちゃって。

結局、じゃ、ちょっと温泉行くわ♨️とか、気分転換に友達と卓球してくるとか!

気分転換したいのはこっちじゃー!と思うこともしばしばで。ちょっと嫌な顔みせたりすると、なんで怒ってんの?意味わかんない!と怒らせてしまいます。

薬も、そんなふうに飲ませたら窒息しちゃうとか、怪我するんじゃないかとヒヤヒヤでした。

仲直りしたいです。喧嘩している時間がもったいないと思えて…そしたら最初から引き起こさないようにできたらよかったのですが…😭

やり方わからないのに、飲ませようとしてくれてありがとう、言い方も悪かったし、言いすぎてしまってごめんねと伝えてみたいと思います😭

そうですよね!返事が返ってこなくても、ごめんねと一言伝えてみます❗️😭

あき

たぶん男の人って怒られたくない生き物なので、誉めて伸ばすといいかもです🙆
わたしの旦那さんも最初は家事をしなかったのですが、イライラするときもぐっとこらえて誉め続けました(笑)

洗濯物も最初はしわしわでやばかったです(笑)
一緒にやるようにして覚えたので、
一緒にやるようにしてはどうですかね?
イライラしますが、誉めたほうが意外とがんばります(笑)

  • なーこ

    なーこ

    私も思いやりに欠けていました…一緒にやって、不器用でうまくできてなくても、ありがとうと感謝の気持ちを告げ、褒めてあげることが必要だったんだなぁと思いました😭

    イライラしても、グッとこらえて、旦那を褒めてあげたいと思います!

    アドバイスいただき、ありがとうございました!!😭😭

    • 7月2日
  • なーこ

    なーこ

    無事仲直りできました😭💕

    私も旦那も初めての子育てで分からないこともたくさんだし悩んだりもたくさんします。

    お互いに関わり合って、一緒にいろんなこと覚えていきたいなぁと思います。

    旦那一人だとハラハラすることもありますが、見守りつつ、すごいじゃん、じゃぁこれも一緒に手伝ってくれる?など声をかけて2人で子供に関わり、自分たちも親として素敵に成長できたらいいなと感じています☺️

    つまらないことで喧嘩して、子供を悲しませるのも親、笑顔の絶えない家庭を作り、子供を笑顔にするのも親ならば後者で頑張り、家族仲良く過ごしていきたいと思います☺️‼️

    たくさんお話聞いてくださり、アドバイスいただき本当にありがとうございました☺️‼️

    • 7月8日