※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティフォトを撮る際の毛の処理や9ヶ月半ばでの撮影は大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

マタニティフォトを撮りに行こうかと旦那と話してるんですが、妊娠してからめっちゃお腹の毛が濃くなりました😂
同じように毛が濃くなってマタニティフォト撮られた方いらっしゃいますか??
毛の処理ってどうしましたか??😭

またマタニティフォトを撮るのは9ヶ月半ばくらいになっちゃいそうなんですが、大丈夫ですかね?💦

コメント

ママさん

マタニティフォトではないですが、、
私はプリクラを数回撮りました!
安くて経過もわかるので!
ご参考までに🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリクラですか💡
    それは考えた事なかったです!
    でも旦那が目が元々大きいんですが、付き合ってる頃にプリクラを撮ったらめっちゃ気持ち悪い顔になっちゃって、それから一切撮ってくれないんです😅笑
    一応提案してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • ママさん

    ママさん

    うちも、旦那ぱっちり二重です笑笑
    でもお腹メインで横向きで撮り
    自然な顔で仕上がりましたよ(^^)

    • 6月30日
ぷにまりあ

はい!濃くなりました!( 笑 )
剃って撮影向かいました( ˙꒳​˙ )

9ヶ月半ばかは覚えてないんですけど、私も9ヶ月の時に撮りましたが特に問題なかったですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剃りましたか!
    その後濃くならなかったですか??💦
    剃ると濃くなりそうで、検診はボーボーで行ってて😅
    でも写真は毛生えてたら恥ずかしいなーと思って😭😭

    • 6月30日
  • ぷにまりあ

    ぷにまりあ


    撮る時光も当てられるので
    目立つこともないです!

    私、妊娠線出来たのですが
    逆に妊娠線を必死に隠して
    撮影しました♡( 笑 )

    • 6月30日
マハロ

私も妊娠してお腹に毛がいっぱい💦💦
でも、そのまんま行きました(笑)
現像写真じゃ全然わかりませんでした♪
私も10ヶ月頃に撮ったので、体調良ければ問題まったくないですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛めっちゃ生えますよね😭
    そのまま行きましたか!
    検診はもう気にせずそのままなんですが、スタジオのひとに見られると思うとちょっと恥ずかしくて…💦
    でも剃って濃くなったらと思うとそれも怖くて…😅
    10ヶ月でも大丈夫だったんですね✨
    お腹出てて良さそうですね☺️

    • 6月30日
ゆちゃ

フォトグラファーしてます(^ ^)
お腹の毛はあまり目立たないかと思いますよ。剃ってくる方もいますし、そのままの方もいましたが、明るさ調整などもしますので気にならないかと思います!
お腹が大きい方がマタニティフォトとわかりやすいので体調が良ければ9ヶ月半ばでも大丈夫です。慣れているカメラマンであれば体調を考慮しながら撮影しますので大丈夫かと思います(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォトグラファーさん!
    ありがとうございます✨
    剃る方も剃らない方もいらっしゃるんですね☺️
    お腹にカミソリというのも怖いな…と思ってしまって💦
    でも毛がボーボーすぎてそれも恥ずかしくて迷ってた所です💧
    写真で目立たないなら剃らなくても大丈夫ですかね😅
    9ヶ月半ばでも問題無いなら良かったです!
    行ってこようと思います✨

    • 6月30日
ゆん

10ヶ月目に入ってから撮りに行きましたー😂
お腹の毛は剃ってからいきましたが、やっぱり肌が敏感になっているようで撮った後から蕁麻疹のような肌荒れが3日ほど続いてしまいました💦
剃るならカミソリとかではなく、肌に優しい電気シェーバーなどをオススメします😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月目で撮ったんですね☺️
    お腹出てて良さそうですね!
    剃って肌荒れですか…😭
    お腹なんて剃る機会無いし、荒れちゃいそうですよね💦
    うーん…悩みます。。
    電気シェーバー持ってなくて…💧

    • 6月30日
R♡mammy

あたしも38w3dでマタニティフォトやりました( ˙º̬˙ )笑
撮ってくれるアシスタントさん達も慣れてるので気にしないと思うし、写真に写るわけではないので、お腹の毛は剃らずに、そのままで行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wで撮ったんですか!
    すごいですね✨
    剃らなかったんですね😊
    私も剃らずに行こうかなぁ…?
    カミソリで肌荒れも怖いし迷ってます😭

    • 6月30日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    旦那の休みと、あたしの日程が合わなくて38wになっちゃいました🤣🤣大切な、お腹が肌荒れする方が辛いと思うので剃らなくても大丈夫だと思いますよ🙆🏼‍♀️✨
    あたしはスタジオアリスさんで撮影したんですがエコー写真を、お腹に添えて撮ったりしたので、お気に入りのエコー写真を持っていくのもいいと思います♩
    マタニティフォト楽しできて下さいね❤️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でも38wならお腹もすごく出てるだろうし、いい写真が撮れそうですよね💗
    肌荒れしたくないので、剃らずに行こうか…ちょっと迷います😅笑

    私もスタジオアリスさんで撮ろうと思ってます!
    エコー写真持って行っていいんですね✨
    私も持って行こうと思います😊
    いい情報をありがとうございます!

    • 7月1日
ミサ

臨月で撮ってもらいましたが、その辺は修正してくれましたよ!(*^^*)
相談した時に、「自然なことだし撮影時も気にしないで大丈夫ですよ!」と言ってくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月で行かれたんですね✨
    修正してくれるなら、剃らずに行って大丈夫ですかね😅
    写っちゃったら恥ずかしいなーと思ってたので…💦
    写らないならそのままで行っちゃおうかな…?
    自然な事だし、仕方ないですもんね✨

    • 6月30日
  • ミサ

    ミサ

    私は剃らずに行きました😅
    事前の電話相談で言われたのですが、やっぱり最初は恥ずかしかったです💦 でも撮ってると忘れてて…カメラチェックの時に見つけて、再度修正のお願いしました😅
    今となっては笑い話だし、いい思い出になってます😊

    りんごさん、素敵なマタニティーフォト撮れるといいですね💖

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剃らないで行ったら、カメラチェックでは要注意ですね😂
    まぁきっとスタジオの人はたくさんいる客の一人だろうし、何も思わないですよね😅

    素敵なマタニティフォト撮れたらなぁと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 7月1日