※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、ベビーカーを検討中。抱っこひもからの移行に悩んでいます。A型ベビーカーとB型ベビーカー、どちらが良いでしょうか?ご意見ください。

生後6ヶ月です。
A型ベビーカーは高いし大きいのでB型を買おうかと思っていて今までベビーカーなし、抱っこひものみでやってきました。
最近は外出しても暑いし、そろそろベビーカーが欲しいと思っています。

しかし!抱っこひもで慣れてしまったせいか、人見知り真っ盛りなせいか、よくお店にあるカートを載せられるベビーカーにも乗ってくれません😵

ここまで我慢してしてきましたが、対面になるA型にした方がいいんでしょうか😭

ご意見お願いします😭😭

コメント

もう6ヶ月であれば対面にならなくてもいいかもしれませんが、B型ベビーカーは腰がすわっていないと使えないですよね💦

ちなみにうちの子は最初から対面は嫌がり、ずっと背面です!

• いち

いち

やはりそうですよね😵

今は私が見えなくなるとすぐに泣くので、もしかしたら対面の方がいいのかなと思ってました💦

• 6月30日

退会ユーザー

うちの子も普段は私が見えなくなると泣きますが、ベビーカーに関しては背面派のようです・・・😅景色がしっかり見えるからかなー?と思っています。
    カゴを乗せるカートの椅子は座り心地が悪いのかも知れませんね😵

ここまで買わなかったのにここでA型を買うのは悔しいですよね💦笑
    私なら腰がすわるのを待ってB型を買うと思います!

• 6月30日
  • いち

いち

そうでしたか!なるほど🤔
    抱っこひもで外に出る時も周りキョロキョロしてるので、もしかしたら景色を見たがっているのかも...!
    座り心地悪い可能性ありますよね!
    あれ結構固そうですし💦

そうなんです!!!
    本当にそうで、悔しいけどせっかく買って乗ってくれなかったらもっと悔しいと思いまして😭

• 6月30日
あっちゃん

ベビーカー悩みますよね…

うちはA型を購入したのですが、子供を初めてベビーカーに乗せた時号泣していました。慣れるまで抱っこじゃないとダメでしたね💦
でも、慣れたのかベビーカーの心地よさに気づいたのか分かりませんが、ある時から徐々にベビーカーでも泣かなくなりました✨

今はベビーカーのレンタルもあるので、もし購入が不安なようなら一度レンタルして購入したり、同世代の子供のいる友達に少しの間借りて子供を乗せて様子をみるのもありなのかと思いました✨

• いち

いち

なるほど🤔!
    レンタルは頭になかったのですが一度借りてみるのも手ですよね!
    周りにいるママはみんな子供が大きくなっている人ばかりでベビーカーをわざわざ出してもらうのが申し訳なくて💦レンタル検討してみます✨

• 6月30日