※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、いつ使う?何才まで?

ベビーカーと抱っこ紐どっちも持ってますが今は基本抱っこ紐ばっかり使ってます。ベビーカーに乗せると泣いちゃうのでもっぱら抱っこ紐です。そこで思ったのですが抱っこ紐はいつか限界がきて抱っこが厳しくなった、あるいは子供が歩き出したら抱っこ紐嫌がるがあれば卒業って感じでしょうがベビーカーはいつ出番があるのでしょうか?歩きたくない時期とかがあったりしますか?また、何才まで使いますか?

コメント

deleted user

私はベビーカーの方がよく使います。
お散歩の時やショッピングモールなんかでの買い物の時に便利だと思いますよ✨
うちは上の子は歩きたくない時期はまだなく、逆に歩けるようになったら歩きたくて仕方がなくてベビーカーに乗らなくなったので1歳すぎくらいまでしか使いませんでした💦

あーか

重くなってきて、抱っこ紐の長時間はお互いきついし…となってベビーカーに乗れる練習しました!!
抱っこ紐は1歳くらいで卒業しましたが、ベビーカーやバギーは今でも使います(´xωx`)

どんぐり

少し論点が違ってしまうかもですが、子育てサロンの保育士さんから、抱っこ紐は連続3時間までと言われました。足が挟まれて、体に負担がかかってしまうそうです。
うちは、抱っこ紐は私が限界なので、ベビーカーメインです。。

あー

ベビーカーは
視界が狭くなるからか
イヤイヤだったので使わず
7ヶ月〜使用できる
バギーを使っています!

ひま🌼

月齢が低いので参考になるか分かりませんが私はたくさん歩く時はベビーカー使っています😊
近場やスーパーなどの時は抱っこ紐です✨