※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

女性は流産後に妊娠し、不妊治療中の上司に相談。自身に問題があるのか不安になり、母親失格ではないかと悩んでいます。

4月にけいりゅう流産で、手術しました。
先生には、一度生理を見送れば妊活してもいいと言われていました。
5月に一度生理がきて、6月に妊娠してることがわかりました。

不妊治療をしている上司に報告した所、、
もしかしたら私の体に問題があるかもしれない、(不育食など)のに、何も考えずまた子ども作って、、
またダメだったら自分の体を傷つけるだけだと、考えられないと言われました。
私は母親失格でしょうか。

コメント

みぃ

そんなことないと思いますよ
私も自然流産と稽留流産1回ずつ経験しました
稽留流産後、1回生理見送って
妊活して半年後に授かり今に至ります🎶
全て自己責任だと私は思います( ¨̮ )

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😢💕
    そう言って頂けて嬉しいです、、
    無事に出産された方を見るととても励みになります!
    私もマイナスにならず、頑張りますね😊

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

頑張りましょう❤️
    他人の言いなりになんかならなくても
    自分の人生なんですから🎶

• 6月30日

何をおっしゃってるんですか。
いいお母さんですよ。
大丈夫。

お腹の赤ちゃんも、あなたを選んできたんですよ。私も、2回お空に遊びに行った子たちがいます。
その後、可愛い子がお空から戻ってきました。

不妊治療をしている上司でしたら、その方も羨む気持ちがあったのでしょう。不妊治療まではしてませんが、私も人の妊娠が妬ましい時がありました。

今は、ストレスをためずお腹の子のためにのんびりやっていきましょう。
初期なので、油断は禁物です。

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😢💓なんだか泣けてきましたよ、、😢

私もまた戻ってきてくれたこの子を絶対産みたいです!😌⭐️
    絶対可愛いんでしょうね😊
    ストレスなく過ごし、赤ちゃんに会えるのを楽しみにします☺️💕

• 6月30日
朱ねこ

子供ほしい人が作って何が駄目なんでしょうか?
上司は不妊治療してるから、流産でもすぐ妊娠できたななみさんが羨ましいんでしょうね。
確かに流産を繰り返す人もいますが、チャレンジしないと子供授かれないですしね。
出産だって命がけ。
自分の体傷付けて産むんですから、何を言ってるんだか??
ただの僻みだから気にしないでいいですよ。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます😢💕
    気にしないようにします、、
    チャレンジして出来たこの奇跡。誰に何と言われても、今度こそこの子を守り抜きたいです。
    優しい言葉をありがとうございました😢💓

• 6月30日
楓彩

母親失格なんかじゃないです!
私も稽留流産で手術をして1回生理を見送り妊娠しました
そして長男を出産しました✨
初期流産は結構な確率であるみたいなので1回流産しただけで不育症だ!とはならないと思います
上司のことは気にせず赤ちゃんの力を信じましょ!

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😢💓
    そしておめでとうございます!!😊⭐️⭐️
    同じような方がおられて、とても勇気づけられました!
    今は私の赤ちゃんの成長を信じます😌💕

• 6月30日
ライナー

妊娠おめでとうございます!
不妊様上司ですね…💦
母親失格ではないですよ!またダメだったらって考えてたらずっと妊娠できないですよ😅病院で言われたこと守って妊活してるわけですしマタハラですよ💧

• ななみ

ななみ

そうなんです。ちゃんと先生からの許可は貰ってたました、、
    おめでとうと言われると思っていたので、悲しかったです😢💦

• 6月30日
たまきち

まずは妊娠おめでとうございます😊💓
上司は妊活中ということで、妊娠できて羨ましい気持ちで素直に喜んであげられなかったのだと思います💦

けいりゅう流産はななみさんが悪いということは全くないので気にしないでください😭
元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️ストレスは身体にも赤ちゃんにも悪いのであまり気にしないでくださいね😊

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😊💕
    妊娠おめでとうの言葉がなにより嬉しいです😊
    前回産んであげれなかった分、この子は最後まで守り抜きたいです。
    楽しいマタニティライフを考えながら過ごしますね😌💓

• 6月30日

私にも昔そんな上司がいて、本当に辛かったです。
自分のまわりの女性が妊娠したくなくなるように意地悪を言ってるんだと思います。
仕事上、妊娠関連の報告をしないといけない相手がその人って厳しい状況ですね…😭

• ななみ

ななみ

私も報告しにくかったのですが、悪阻もあるので、、と思い💦
    でも味方して頂ける人が沢山いると分かったので、負けず元気な赤ちゃんを産みたいと思います😌💓

• 6月30日
えり

そんな事ないですよ!!
そんな言葉気にしなくていいと思います。きっと他人のおめでたを今は受け入れられない状態なのでしょう。
今は不安ばかりだと思いますが、赤ちゃんを信じて身体を大事にして下さい。ストレスは母体に悪いですよ。

• ななみ

ななみ

優しい言葉をありがとうございます😢💕
    前回の子を産んであげれなかった分、今回の子はより一層愛情が強いんです😌💓絶対産んであげたい。
    赤ちゃんの為、リラックスして過ごしますね☺️

• 6月30日
su---♡

私も3回流産をしています!
3回続くと病院から不育症の検査を勧められましたが、1回だと検査する事もないですし、病院の先生も1度生理を見送ればとおっしゃっているので問題ないですよ!決して母親失格ではないと思いますよ⑅◡̈*

私も過去に不妊治療をしていたので、他人の妊娠報告を聞くのが辛い時期もありましたが、素直におめでとうとまずは言ってあげるべきだと思います⑅◡̈*

• ななみ

ななみ

上司に言われて、少し自分を責めて悲しくなりました、、。
    でも間違ってないですよね😌
    上司にも素直におめでとうと言ってほしかったです、、
    でもこの子を産んであげれるよう、考えすぎず守り抜きますね😌⭐️

• 6月30日
ぺ

そんな事ないです。こればかりは授かりものですし、前回流れてしまったからといって今回もそうとは限りません。私も流産しましたが、今回は無事育っています。その上司の方も、個人的に色々あって思う所があるんだと思うけど、わざわざ本人に言う必要はないし、一個人の意見であって、気にする事ないです。
女性は、結婚や妊娠の事となると敏感で複雑ですよね。。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます😢💓
    気にしないようにします、、!
    でもその通り、本当に授かりものですよね😌
    前回はなかった悪阻が、今回はあるので今度こそ大丈夫なのではと思ってます😌⭐️
    お互い最後まで赤ちゃん守り抜きましょうね😊💕💕

• 6月30日
みく

全然母親失格なんかじゃないですよ!
初期流産は珍しくないし、一度だけならまだ不育症かどうかも分からないと思います。
私は原因不明の不妊症で自然には授かれなかったので、正直、避妊しないで勝手に妊娠して中絶をする人は母親失格だと思いますが、流産は自然淘汰なので絶対にそんなことないです。
赤ちゃんがななみさんの所に戻ってきてくれたんだと思いますよ😊

• ななみ

ななみ

一度流れてしまった分、絶対幸せに育てる自信はあります!
    母親失格と言われなくてよかったです、、😢
    戻って来てくれたことがわかったときは本当に嬉しかったです😢
    この奇跡、最後まで大切にしたいです😌💓

• 6月30日
ママコ

上司にそんなこと言われる筋合いないですよ💢何様でしょうか…
辛い思いを乗り越えて妊娠されたのに、嫌な思いをされましたね。そんな非常識なことを言う人は気にしないで、身体を大事になさってくださいね。

• ななみ

ななみ

ありがとうございます😢💕
    思っても見ないことを言われたのでびっくりしました、、
    手術した時は本当に辛くて、悲しくて、、
    でとまた戻ってきてくれて嬉しかったです😢💓
    今は赤ちゃんの事だけ考えて、ゆっくり過ごしますね😌⭐️

• 6月30日