※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2カ月の息子が寝なくて困っています。昼も昼寝せず、クマができています。抱っこや膝の上では寝るが、毎日大変です。よく眠る方法はありますか?

2カ月になる息子がいますが、なかなか寝ないことに困っています。新生児の頃もあまり寝ず1日合計で6時間寝たらいいほうです。

昼もずっと起きて全く昼寝もしないので最近目の周りにクマができています。

抱っこや膝の上なら寝てくれるのですが
毎日何時間もはしんどくて…

なにかよく眠る方法はないでしょうか(;_;)

コメント

カズ

お腹いっぱいにミルク飲んでいますか?!💦
お腹いっぱいだと よく寝ますよ。
あとは、暑かったり 寒かったり環境調整、、など。
うちは、明後日で2ヶ月の息子ですが、 寝ていて、ミルクの間が4時間以上空くこともあったり、
夜は六時間以上寝っぱなしとかあります。
全然寝てくれないのは
困っちゃいますよね

• ®️

®️

日中は欲しがるだけ母乳をあげて
    夜はミルクを60出しています💦
    途中で飲まなくなったりするので
    お腹いっぱいなのかな?って
    思ってやめるんですが足りてないのかもしれないですね(*_*)

• 7月1日
さー

寝不足のつらさ、わかります。
もう試されているかもしれませんが、おくるみできつめに巻くと安心して眠っていました。

お腹いっぱいでゲップもさせて、いい温度で…と言うのは簡単ですけど、なかなか難しいですよね😭

• ®️

®️

おくるみで巻くと嫌がって足をバタバタさせてどかしちゃうんです('A`)
    巻き方があまいのかもなので
    ちょっと強めにしてみます(^^)

• 7月1日
あいこ

たくさん吸わせると赤ちゃんは必ず寝るみたいです!たりてないのかもですね。。

• ®️

®️

母乳が足りていないかもしれないのでミルクをしっかり飲ませてみます(^^)

• 7月1日

ミルクやおっぱいが足りてないのでは?
あと、もう2ヶ月にもなると昼夜の生活リズムをしっかりつけてあげた方がいいかもしれません。
夜は寝る、昼間は遊ぶって感じで。
昼間よくお散歩に行ったりすると結構刺激になって疲れて寝たりしますよ。
私はよく子供を抱っこ紐で連れて1時間くらいウォーキングしてました。抱っこ紐で抱っこやおんぶすると揺れが気持ちよくてすぐ寝ちゃってました!

• ®️

®️

夜が寝てなさすぎて
    昼間も無理矢理寝かしつけようとしてました。。ウォーキング挑戦してみます(^^)

• 7月1日
gt33

寝てくれないと、やはりこちらも疲れちゃいますよね。お疲れ様です。1日に6時間はちょっと少ない気がします。うちも昼間は抱っこしないと寝てくれず背中スイッチとの格闘です。でも夜は10時から長いと5時くらいまでは寝てくれます。

もうやっていたらごめんなさい。効果があったのはお包み、ホワイトノイズ、スイマーバ、ミルク増でした。足と手がバタバタするのを防ぐと安心感がうまれるようです。ザーッというノイズは何故か効果ありでした!アプリも出てます。スイマーバはやはり疲れるのでよく寝る気がします。運動にもなるのでおススメです。母乳が足りず初めから混合なのですが、寝る前だけミルク量を増やしたらよく寝てくれるようになりました。お腹空いてたのかなと思います。

• ®️

®️

一緒にお風呂にはいるのが怖くてまだ沐浴してました💦旦那に手伝ってもらってスイマーバやってみます(^^)
    ノイズのアプリもあるんですね!
    調べてみます♪ミルクは足りてなさげなので増やします(*_*)

• 7月1日