※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわりが酷くて最近嘔吐が増えてお腹が痛む。赤ちゃんの安全が心配です。

今までは吐き気だけだったのにここ最近は嘔吐してしまう頻度が増えて来ました😭つわりのピークなのでしょうか?吐くときにお腹に力が入って痛むので赤ちゃんが心配です。

コメント

わたしも心配してましたが、赤ちゃん産む時はその何十倍も力を入れても出てこないからそのくらい全然大丈夫だよって助産師さんに言われました😂

• ちー

ちー

そうなんですね😌安心しました!
    回答ありがとうございます!

• 7月1日
だおこ

ピークはマーライオン状態で何回吐いたかなんて数える気にもなれず、回数は減っていったものの、産む前の日まで吐いてましたが、子宮口まったく開かずでした🤣

• ちー

ちー

産む前日までですか😭💦
    それは大変でしたね。
    私も気合を入れないと!
    回答ありがとうございました😊

• 7月1日
りんたろす

同じく今もつわりに悩まされてます😭
こんなに毎日何度も吐いてて腹圧は大丈夫なのかな、赤ちゃんに栄養は行くのかな、と私も心配で仕方がなかったです😔💦
でも、お医者さんに相談したら
「つわりがある妊娠はいいことだよ♪ママを強くするための儀式みたいなものだから、赤ちゃんを心配する気持ちわかるけど、赤ちゃんはとっても強いから大丈夫!ママしんどいけど頑張ろうね!」と言ってもらえて気持ちが楽になったのでちーさんにお裾分け致しますね♥♥
未だに私もまだまだつわりとの闘いですが、つわりが来たら赤ちゃんが順調に育ってる証拠だな!!ママになるから頑張ろう!!と少しずつ思えてます😊
お互いまだまだしんどい時期ですが、元気な赤ちゃん見るために頑張って乗り越えましょう💪💕

• ちー

ちー

ありがとうございます😭🙏🏻
    大分、心が救われました。
    頑張って乗り越えようと思います😌
    回答ありがとうございました!

• 7月1日