※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

3人目の妊娠で、パパが異なり、立ち会い出産について悩んでいます。出産経験者の意見を聞きたいと思っています。

3人目妊娠したのですが、
上の子下の子のパパと違います😩
下の子が9ヶ月の時に離婚しました。。

上の子下の子を出産するときは、
子どもには興味あるけど出産には興味ない
という父親だったので立ち会い出産してません!
でも今お腹にいる子のパパは出産は立ち会いたい
と言ってくれます☺️💓

気持ちは嬉しいのですが、
2人出産する時わたしと助産師さん、先生たち
で出産できたので
楽に出産できてよかったのが本音です。。。

ここは少しでもリラックスしながら
わたしや先生や助産師さんと出産するか、
パパの意見を取り入れて立ち会うか
どっちがいいでしょうか?💭
どちらの出産も経験した方いれば
ぜひお話聞きたいです🌼

コメント

♡062105♡

1人目立ち会いしました。
ですが、やっぱり旦那いるとうんち出てないかな?とか気になりました💦でも、旦那は立ち会えて良かった!!と言ってました。
2人目は立ち会えず助産師さんについてもらいました。気にせずに産めてリラックスは出来ました😊
生んですぐ旦那来ましたが、処置中で処置が終わってからだったので気になる事もなく良かったです\ ♪♪ /
どっちでも旦那は子ども達2人とも可愛がってくれてます(ˊᵕˋ)

9103🐈

私も上の子4人とお腹にいる子の父親が違います。🙂
上の子の時は4人目で初めて立ち会いしました。
立ち会いしても、特に何も気にせず産みました😂笑
私の性格が気にしない性格なのでそのせいかな?笑

いまの旦那さんも立ち会い希望なので立ち会いする予定です^ ^

ビッグマム

上の子の時は旦那が間に合って立会いしました(^^)
なんなら実母も立会いしてくれました😊
上の子の時立会いしてもらったんですがいたからと行って別になんの役にも立たずでした💦
でもいたからってなんの気にもなりませんでしたよ😂
下の子は立会いに間に合わなかったですが実母と上の子がいてくれました😊
正直本当に旦那はいてもいなくてもいいと思いますよ😊
ただ今の旦那さんは立会いたいと言ってくれているなら立会いしてもらったらいいんぢゃないか?って思いますよ😊
出産がこんなに大変って言うのは是非みてもらうべきですよ^ ^