※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
お金・保険

旦那の兄の嫁の両親は関係ないけど、出産祝いをもらって驚いた。お返しはするけど、他の人ももらった?

旦那の兄の嫁さんの両親は関わりないですよね?
出産祝いをもらいびっくり😳
もちろんお返しはしますが、みなさんはもらいましたか?

コメント

キューピー

うちももらい、ビックリしました!会ったことないのに😣

ぺぺ

貰ってないし
会うことは一生ないと思ってます😂

旦那の姉の旦那さんのお母様からお祝い頂きました。

一度も会ったことないですが、義理堅い方のようで。旦那がギフトを選んで郵送でお返ししました。
私もお電話とかでお礼すべきなのかなとも思いましたが何もしてません😓

maaaa。

遠方で会ったことない血縁的にも遠い遠い旦那の親戚やら、義母のお友達やら直接関わりない方からいただいてビックリしました^^;

あんちゃん

出産祝いではないですが、、私も兄の嫁の両親から結婚祝い頂きました(´・ω・`)ありがたいですが、そういうときどうしていいかわからないですよね😂

butter

ちょっと違いますが、義妹のお姉さんが出産したとかで義母がギフト券を送ったようで、私が出産した時義妹の母親からお祝いを貰って、義弟が私たちに内祝いいらないから電話でお礼言ってとか言ってきてすっごいめんどくさかったです💢余計なことすんなって感じでした。

あんころもち

私ももらいましたし、逆にうちの両親も義姉の出産のときにお祝いを渡しましたねー💦 産まれたと聞いて無視するわけにもいかないからね、、っといってましたね💦

にこ

うちの親もあげたし、貰いましたよ!
私の姉の旦那さんの親からも頂きましたし、普通だと思ってました✨

あめり

私ももらいました^ ^
嬉しかったですよ!

がちゃこ

兄の奥さんのご両親から、いただきました。(結婚祝いも出産祝いも。)
年に一回会うか会わないかくらいですが、兄の子どもたち(私からすると甥と姪、ご両親からすると孫)のことを可愛がったり色々プレゼントあげたりしてるからかな、って思いました。

自分達は他人で、血のつながりも勿論ありませんが、私の子どもと、ご両親にとっての孫は血のつながりがあるわけで、人の縁、つながりって素敵ですね。

ANRI

姉の旦那さんの両親から結婚祝いもらいましたよ✨普段関わっているわけではないですが親戚付き合いになるので、普通かなと思います✨

のん

うちの親もあげてましたよー!

でーる

うちも、うちの親もあげましたし、もらいました😊🙌
田舎ならではって感じです!

私も貰いましたよ。
私の中では、そこまでは貰っても親戚関係に当たるので、不思議にはならないですね。
逆に夫の兄のお嫁さんのご両親が亡くなれば香典は出すものと思っています。義兄の親にあたりますもんね。

arc

うちは逆ですが

旦那の妹が出産したときに、わたしの母からお祝い渡しましたよ。
面識はあります。(結婚式とお葬式だけですが💦)

うちの親戚ではそれは普通ですが、
旦那の妹の旦那さん側から、我が家には何も無いので、育った環境によるのかと思います。

うちも貰いました!
びっくりしました(´⊙ω⊙`)

ヘリポクター

旦那様はお会いしたことあるんじゃないですか?
お義兄さんとお義姉さんの結婚式や顔合わせなどがあったのならば。
関係ないっちゃないし、義姉の両親って言えばそうなので、微妙なところですね。