※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんと温泉旅行。ビュッフェで抱っこ紐は?不安ですが、ご意見を。

来月家族で温泉に行きます!生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃんを連れて行くので環境とか寝てくれるか少し不安です。また、ご飯がビュッフェ形式ですがその場合、抱っこ紐を使ってご飯を取りに行くのはやっぱりおかしいですかね??(´・-・`)厳しいコメントはなるべく無しでお願いします(´⊙ω⊙`)

コメント

らんのすけ

赤ちゃんは家族で抱っこ交替して食事を取りにいきますねー。
皿に取るときに赤ちゃんにかかったりするのも嫌ですし、足が料理についてしまうかもしれないので😅

• りんご

りんご

たしかに赤ちゃんの足についたら嫌ですよね😨💔
    もうどこか遠出とかされました?

• 6月30日
  • らんのすけ

らんのすけ

保温の為の装置?にくっついて火傷とかなっても嫌ですしね😫
    産まれて1ヶ月ちょいで離島に引越しだったので、フェリーに5時間ほど乗ったのが初めての遠出でした!笑
    あとは3ヶ月なる前に飛行機、電車使って友人の結婚式に行きましたが、ホテルで爆睡でした😪💤

• 6月30日
しょーちゃんまま

順番に赤ちゃん抱っこして、取りに行くのはどうですか?😄
わたしも温泉行きました!環境変わって寝ないかもしれないですが、仕方ないですね😥💦
逆に移動や新しい環境に疲れて寝るパターンもありますよ😄

• りんご

りんご

順番に抱っこして行きたいと思います😍

初めて家以外の場所で寝るのでちょっと不安です(´・-・`)

• 6月30日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちも不安でした!興奮して寝なかったらどうしよーて😄💦

• 6月30日
N

うちは2ヶ月ぐらいまでは、どこでも寝てくれてたのですが、3ヶ月半過ぎた頃から家でじゃないと周りが気になってなかなか寝てくれないです(>_<)
あと音にも敏感なので静かじゃないと寝れなかったり、最近夫の抱っこでもなかなか寝付けなくなってきました(;o;)
私自身があまり家で大きな音でテレビとかを見たりもしないので、静か過ぎたんだと思いますが(>_<)

抱っこ紐も私は子供がいるのでそこまで気にしないですが、旦那様に取りに行ってもらったりした方が良いかもですね(^^)
あとは温泉旅館とか館内が静かなところなら、泣かない対策をしていかないと、他の方も安らぎに行ってると思うのでご迷惑にならないかなっと思います。

• りんご

りんご

わたしももうすぐ3ヶ月半になるので心配です(||゚Д゚)
    私は逆に日中は掃除機かけまくりでうるさくて泣いてます 笑

自分が独身の時は周りのお子さんなんて気にしてなかったんですが母になってから周りの目が気になって気になって( ꒪Д꒪)笑

• 6月30日