※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
家族・旦那

9月に出産を控えています。上の子が幼稚園なのですが、産後バス停まで…

9月に出産を控えています。
上の子が幼稚園なのですが、産後バス停までのお出迎えや運動会、幼稚園での集まりにはみなさんどうしてましたか??
いくらお迎えバスが来る5分程でも生まれて1ヶ月経たずでお外へ出すのはかわいそうですよね😔
運動会は1か月は過ぎますが10月11月といえど長時間は居させられないし、主人や家族に協力してもらい交代で参加ですか😯?
幼稚園の集まり(懇親会等)は落ち着くまでは欠席させていただいたりするつもりではいますが、、

上のお子さんが幼稚園へ通う方、産後どう過ごしているのか気になります😭

コメント

みるきー

私ではないですが、クラスのママが産後一週間で運動会に参加してました。
赤ちゃんは家でお留守番で、パパと交代で来てましたよ!
運動会と遠足以外は結構みんな連れて来ちゃったり普通に参加してます😅私も産後1ヶ月前には保護者会に行きました。
バスのお出迎えも退院したら私が行きました。実母が来てくれていたので1ヶ月いてくれる間は朝見ててもらいました。
下の子はいつも上の付き添いでかわいそうですが、強く育ってくれるだろうと思ってます💦

まい4姉弟ママ

わたしも9月頭が出産予定です、わたしは子供4人目で赤ちゃん可哀想ですが1ヶ月未満でも連れ出す予定です、上の子の送迎含め、運動会も1ヶ月未満ですが…