※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠線予防クリームは、お風呂上がりにお腹や胸に塗るのが良いですが、太ももやおしり、背面に塗ると服がベタベタになり迷っています。暑い時期は汗でなかなか乾かないので、オイルやクリームが原因かもしれません。

素朴な疑問ですが、妊娠線予防クリームっていつどこで、どこまで塗ってますか?💦
基本、お風呂上がりだと思うのですが、脱衣場が狭いのでリビングに移動して塗ってますが、
お腹や胸に塗るのは良いですが、太ももとかおしりとか背面に塗った場合、すぐ服着て座るとベタベタになってしまうので迷ってしまいます😰
使ってるオイルやクリームがいけないのでしょうか💦
冬はまだしも今は暑くて汗がなかなかひかないですし…。

コメント

私はお腹だけ塗ってました😂

• ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    気にするかどうかと、線ができるかどうかですが、色々塗ったほうが良いのかよくわからなくなってきました😰

• 6月30日

退会ユーザー

ベタベタしたところはティッシュでペタペタ拭いてました! ズボラなので最初だけしてて後期になるにつれ塗ってなかったんですけど、見事に線出ちゃいました😵💦

• 6月30日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😰私もズボラなので…旦那さんにやってもらったりしてますが、後期は里帰りしたら自分で頑張らなきゃです💦妊娠線こわいです😭

• 6月30日

退会ユーザー

見た目は痛そうなんですけど、痛くないですよ!痒いしもうビキニとか着れませんが😭😭最初めちゃくちゃショックだったけどお腹が大きくなるにつれて増えたので諦めました笑

• 6月30日
りっちゃん

お腹、大腿部、脇等妊娠線が出そうなところは塗ってました❗
ワンピース等スカートなら風通しがいいのでベタベタする時間も少なくていいのではないでしょうか?

• ゆり

ゆり

たしかに言われてみれば部屋着は常にパンツスタイルです…スカートだとおちつかなくって😰
    長めのワンピース部屋着もあるので試してみます🍀

• 6月30日
いちご

お風呂でた後にお腹と胸に塗ってます😊
ほんとは太ももとかぬったほうがいいのはわかってるんですけど
なんかもったいないとか思ってきちゃって😅💦

• ゆり

ゆり

そうなんですね!1番はお腹と胸ですよね😅お高いクリームを使っているんですか?

• 6月30日
りさりさ

私はデコルテ辺りから胸、胸の横、お腹、鼠蹊部、お尻、腰に満遍なく妊娠線予防オイルを塗りたくってます😅
3ヶ月くらいから毎日お風呂あがりに塗ってます!
そのおかげか妊娠線全くできてません😌
ベタベタはあまり気にしてませんね、一生残る妊娠線できるよりだったらベタベタしてた方が気にならないかなって😅…

• ゆり

ゆり

3ヶ月から!完璧ですね😌✨
    悪阻のころはお風呂さえ苦痛でした😰
    たしかに、ベタベタでも線できないならベタベタのほうが良いですね!ごもっともです💦笑

• 6月30日
す

私はお風呂上がりにお尻→太腿→ワキや胸→お腹の順に塗ってます🙋
理由は、パジャマをパンツ→ズボン→Tシャツの順に着るからです‼️
クリームの種類にもよるでしょうが、私の場合はお腹を塗り終わる頃にはお尻部分はある程度馴染んで落ち着いてるので、わりとオススメです✌️

• ゆり

ゆり

なるほど!座らずに立って塗ってる感じですかね?
    私はお風呂からあがるとつい、ふぅーって椅子やら座椅子やらに座っちゃうので…💦笑

• 6月30日
  • す

脱衣所で頑張って立ってやってます‼️
    その代わり塗りながらゆったりマッサージ🎵とかはできてないです😅
    何するにも一長一短ありますよね笑

• 6月30日
  • ゆり

ゆり

そうですよね…。
    私も順番工夫してみます❗
    まず太ももとおしりをやって、髪染め直して乾かして、それから座ってお腹とか…←どんだけ座りたいんだか笑

てか同じ週数ですね🎵
    お互いに頑張りましょう✨

• 6月30日
  • ゆり

ゆり

髪染め直しては間違いです!最近染め直したので予測変換が勝手に…。笑

• 6月30日