※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこりん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の3回食の準備が大変で、手作りのレパートリーも少なく悩んでいます。他の同じような状況の人はいるでしょうか?

もう少しで10ヶ月になる息子、
そろそろ3回食に、、と
思ってもめんどくさい😭😭😭
なかなか始められない😭😭😭

2回食おかず、主食最低がんばってますが
3回食になれば
ぱん、ばななとか
ばなな、よーぐるととか
朝ごはんそれだけとかじゃだめなんですかね?
もしくはパンがゆ果物野菜いりだけとか。。

うどんはうどんで
うどんだけじゃだめなのーーー😭?!?!←


基本的に手作りだから
楽をしたい。。ストックしてても
よく食べるのですぐになくなるし。。
レパートリーもないし
まだ食べさせてないものもいっぱい。。

誰か同じような人いるのだろうか?😭

コメント

わたあめ

朝はパンとバナナで終わらせてますよ〜💡

  • みこりん

    みこりん

    そんなものでいいのですねやはり!(笑)
    なんか離乳食は毎食、
    納豆、豆腐、肉、魚などを
    いれなくてはいけないのかなあって。を
    昼夜はどのようなかんじなのですか?😳

    • 6月30日
  • わたあめ

    わたあめ

    1日でバランス取れたらいいみたいです!
    三回食、本当1日中それで終わりそうでおかずはかなりベビーフード頼ってます💧

    • 6月30日
  • みこりん

    みこりん

    そうなんですね!
    じゃあ極端に言えば、
    朝昼ざっとしてても
    夜にがっつりがんばってもいいくらいとゆーか
    たまにおもいっきりサボる日があっても
    いきなり影響するもんでもないしいいですよね←
    ベビーフードみるのはみても
    高いよなあ。。っておもって
    なかなか買うに至れません😂👏

    • 6月30日
koo

同じく離乳食は手作り派だけどめんどくさがりです😭💦
あと2週間ほどで10ヶ月ですが9ヶ月になってすぐ3回食にしました❗️
朝はオートミールに牛乳混ぜてレンチンしてそれにバナナ混ぜたものとか簡単なやつです😭
3回食ともなればレパートリーも少ないし毎回何あげていいか悩んでます😓

  • みこりん

    みこりん

    朝とか自分は食パンだけなので悩みますよね、
    オートミールってどんなものなんですか?
    それって赤ちゃん用みたいなものなんですかね?
    牛乳かけてレンチンするのってあつくなりますよね?さめてからあげるかんじなんですか?いろいろすいません💦

    • 6月30日
  • koo

    koo

    オートミールは麦みたいです💡
    離乳食初期から使えるみたいで食物繊維や鉄分豊富でいいみたいですよ😊
    ただ麦なので稀にアレルギーが出ることあるみたいで最初は少量からあげてました😃
    写真みたいに一粒一粒が最初から小さいので切ったりちぎったりする必要もないので楽です🎵
    私が買ったものは特別赤ちゃん用とかではないと思いますがパッケージに食品添加物は一切使用していません。離乳食にもって書いてあったので赤ちゃん用とか気にせずそれ使ってます😂
    レンチンすると熱くなるので少し冷ましてからあげます😃
    冷ましてる間にバナナ準備したりとかしてますよ⭐️

    • 6月30日
  • みこりん

    みこりん

    あ、みたことあります!写真までわざわざありがとうございます😭👏
    ちなみにパッケージもみせてはいただけないでしょうか?
    オートミールがつかるくらいにひたひたに牛乳いれてるんですか?😳

    • 6月30日
  • koo

    koo

    パッケージはこれです⭐️
    そうですね💡
    レンチンするとオートミールが牛乳を吸って柔らかくなるので結構ひたひたに入れます✨
    あとは下の方も書いてますがホットケーキを多めに作っといて冷凍してれば忙しい時とかチンしてあげてます😊

    • 6月30日
  • みこりん

    みこりん

    丁寧にありがとうございます♡
    ホットケーキの方は
    赤ちゃん用のものでしょうか?😵

    • 6月30日
  • koo

    koo

    いえいえ💕
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます💕✨
    ホットケーキミックスには添加物が色々入ってるので小麦粉とベーキングパウダーで手作りしてます❗️砂糖も入れるといいんですが甘いものしか食べなくなると困るので砂糖は入れずに、りんごや人参を刻んだものを入れて野菜ホットケーキにしてます🎵

    • 6月30日
  • koo

    koo

    添加物や砂糖を控えたホットケーキミックスもあるみたいですが、そうゆうのは値段がはるので私は手作りしてます😂

    • 6月30日
  • みこりん

    みこりん

    なるほどですね!
    なんかのレシピを見て作ってるのですか?😳

    • 6月30日
  • koo

    koo

    ネットで調べたりしてます😊✨

    • 6月30日
deleted user

うちももうそろそろ三回食にするのでめんどくさー!と思ってます🤣
昼ごはんだけ麺類とバナナとかにしようかなと思ってます!もしくはベビーフードとかですね😅

  • みこりん

    みこりん

    もう適当でもなんかたべさせてれば大きくなりますよね?とか思ったり💦(笑)
    ほんっとめんどくさいですよね💦
    はやく普通に自分で食べれるようにもなってほしいし(笑)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麺類にしたり、おかゆに野菜とか肉や和風だし入れて雑炊にしたりしましょう!(笑)毎回の洗い物と歯磨きもダルすぎます🤣

    • 6月30日
  • みこりん

    みこりん

    よくします!(笑)
    はじめっからおかゆに
    野菜やささみ、ツナ缶をいれてたいたり炊き込み風にした(笑)
    プラスでいつもなにかさらにださないと、かなりたべるのですが😭💔💔
    歯磨きも適当に自分でもたせてやらせてたりいい加減です💦(笑)

    • 6月30日
ままりん

私もめんどくさくて10ヶ月になってからやっと3回食にしました😅

私も基本的には手作りですがBFも使ってますよ!
お粥にBFのあんかけかけたりとか🤗
朝はパンです!
パン粥になんでもぶち込みます🤣🤣www

  • みこりん

    みこりん

    私も10ヶ月はいってからにしようかな(笑)
    よく食べるしまだ粉ミルクの買いだめもあるし、
    いつはじめてもおわりはおなじに
    なりそうな気がしちゃうんですよね😂👏BFの餡掛けをかけるなんてナイスアイデアですね!♡
    参考にさせてもらいます💓

    • 6月30日
🌈

朝はパンとヨーグルトとかホットケーキとスープとかですよ( ˙ᵕ˙ )
離乳食作るのめんどくさいですよね😭手作りされてて偉すぎます😂私なんて最初の3ヵ月くらいしかやりませんでしたw
BFのあんかけの素みたいのも使えますし楽したい時はBFもあげちゃいましょ✊🏻( 笑 )

  • みこりん

    みこりん

    BFの金額みるとほんっと
    たまにしか買えないです(笑)
    すごく大量にたべるので😭💔
    ホットケーキは赤ちゃんようのものなのですか??😳

    • 6月30日
  • 🌈

    🌈

    これだと卵が入ってないので
    まだ卵食べさせてなくても食べられますよ😊💓

    • 6月30日