※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

育児に疲れています。夫が不在で負担が大きい。育児に無関心で家事も手伝わず、子供の様子にも不安がある。一時的な休息ではなく、別居を考えています。月曜に相談予定です。

育児がしんどくなってきました
りとりこどとです

夫がほとんど夜中の2〜3時に帰宅して家にいないこと
休日前は必ず毎回朝帰りなこと
指示しないと動かないこと
休みの日は午前中ほとんど寝ててなにもしないこと
休みの日も仕事の電話かかってくること
そのせいで遠出とかできずいつも近場しか出かけられないこと
育児に悩む私に無関心なこと
こども幼児食のメニュー考えること、幼児食つくること
子育て広場で友達と仲良く遊べず物投げたりぐずること
子育て広場のスタッフもそーゆーとき間に入ってくれないこと
一時預かりすると何かにつけて仕事ですか?とか聞いてこられること
仕事じゃないけど預けてる間家のこと1人でしたいって言ってるのに毎回聞いてくること
こどもと買い物に出てもイタズラしたり物壊したりするんじゃないか心配ばかりでゆっくり見て回れず逆にストレスばかり溜まること
家にいてもこどもがおもちゃであそぼうとせずDVDばかりみたがること
なんでも私の手を引いてつれてきたがること
癇癪起こすこと
朝ごはんたべないこと
せっかく作ったご飯食べなかったりすること
歯磨きで大暴れして泣くこと
奇声あげること


ぜーんぶもううんざり
児童相談に電話しようと思ったけど今日やってないのね
もうほんとに嫌

実家に預けても1日中世話してくれるわけじゃないし
てゆか産まれてから2回くらいしか預けたことないし
数時間預けてリフレッシュとかそういうレベル超えてる
もう1ヶ月くらい別に暮らしたい

子供の顔も見たくないし一緒に生活したくないし考えたくない解放されたい自由になりたい

月曜に電話で相談するつもり
助けてくれる人が誰もおらん

たまに夫がいてもずっと子供と2人ってかんじ
24時間365日ずっと毎日

コメント

みおみお

旦那さん、その気持ち知ってます?
知ってて何もしてくれないなら
育てられないって言って、児童施設に預けてもいいと思いますょ。
1人で頑張らなくていいんじゃないかな?
1ヶ月預けて、育てられそうだったら迎えに行けばいいし。
別に悪い事じゃないし、相談して、子供と離れてリフレッシュして下さい☺️

  • ぽこた

    ぽこた

    コメントありがとうございます
    主人は知ってると思います。でも面倒臭いことに蓋するタイプなんです。
    とにかく自分が少しでもまともなうちに適切なところに相談してみます。

    • 7月1日
mamai

毎日ほんとにお疲れ様です‼️
こどもの写真をアイコンにしてるくらいだから子供の顔見たくない、とかはいっときの感情かな?と思いました。
ずーーっとこどもと2人だけって
想像以上に孤独で辛いですよね。
息抜きできてないの苦しいですね。

子供を保育園に預けて働く、とかは難しいでしょうか?😣
いろんな選択肢がきっとあります。

旦那さんは、もう育児に協力とかは無理なのでしょうか、、、??

  • ぽこた

    ぽこた

    育休中にやっぱり働けないってなって仕事やめたんですけど本当はとても働きたかったです。
    好きな仕事だったし。
    でも主人が全く育児に協力できそうにないので(仕事の都合上)私が辞めて育児することになったんです。
    だから今後も無理ですね。
    主人も子供自体は好きだけど、仕事が激務過ぎてとても育児に協力なんて無理だとお互い思ってます。

    • 7月1日
butter

心療内科に行って診断書書いてもらって保育園に預けたらどうですか?少し1人で休養する時間が必要なのではないでしょうか。ご無理なさらずに。

  • ぽこた

    ぽこた

    入れたい幼稚園があってそっちを考えてたので保育園は正直考えてなかったです。
    むしろフルタイムでベビーシッター雇おうかと思ってましたw
    私の育児の仕方とか考え方、感情コントロールの仕方に問題があって子供だけが悪いわけではない(というより子供はきっと何も悪くない)ので親子教室通ってみようと思います。
    育児のアドバイスなどもしていただけるようなので…

    • 7月1日