※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供がマクドナルドのポテトや飲み物を勝手に食べることについて悩んでいます。1歳8ヶ月でマックデビューは早いでしょうか?他の方はどうしていますか?

マクドナルドを食べていると子供がポテト好きなので奪って食べられます(数本ですが
飲み物もメロンソーダを飲んでいたら取って勝手に飲み始めました。
炭酸とか飲ませたこともないのに平気な顔して飲んでいました💦💦
1歳8ヶ月でマックデビューって早いですか?💦
私は絶対だめ!とは言わず、たまーになら少し程度ならいいのでは?と思っています。
他の方は食べさせてませんか?

コメント

リラックマーくん

飲み物は牛乳だけ飲ませたことあるくらいでポテトは数ヶ月前から食べさせちゃってます😊

s

ポテトは食べさせちゃいます(笑)
炭酸デビューはまだ早いかなと思ってあげてませんが😣

ママちゃん

まだ、その月齢に達してませんが、いつかは食べてしまうので私はポテトはオッケーかなって思います。
食べさせたり、飲ませたりしたくないなら子供にあげたくない物は子供の前で食べない事だと思います。

まままり

ポテトは塩なしにしてあげていましたが、炭酸は未だにあげたことないです😅

マーマ

1歳すぎからマックデビューしちゃってます。
パンケーキのセットです
ポテトは、塩を拭いてあげたり。
注文すれば塩抜きにできるみたいですが…揚げるの待つのと揚げたてを冷めるまで待つのができないので、頼んだこと無いです

ソーダはまだあげたことないです

ハンバーグもポテトも1歳半で解禁しました!ポテトは塩抜きにはしてもらってます。炭酸を泣いて欲しがった時にこれは大人の飲み物!と言って、その時飲んでたのが強炭酸だったので1度痛い目見れば学習するだろう…と少し飲ませたら案の定泣いてそれからこれ飲んだら痛い痛いなるよ!と言えば欲しがりません✋

♡a..3kids♡

うちはすでに食べてます(笑)
みんなが食べてるのに1人だけなしはさすがに…😅
食べたがればあげてます✨
うちは基本サーバーの水ばかりなので上の子のを少し飲むぐらいはなにも言いません⤴️

まだマックデビューしてないですー☺️
ポテトならたまーに少量ならいいと思います(*´﹀`*)

ソーダはまだあげた事ないです🍀

おはし

うちもたまーにですが、息子と一緒にマック食べます^ω^
ポテトよく食べますよね〜!笑
私は美味しく食べてくれればそれでいい派なので、食に関してはあまり気を遣っていません😌

息子は炭酸全然ダメですが、好きな子は好きみたいですね!
この間同じような質問されている方がいたので子どもに炭酸を飲ませることについてちょっと調べたんですが、炭酸自体はまったく問題ないそうですよ^ω^
腸の働きを促進したり、むしろ良いこともあるみたいです🙆
メロンソーダやサイダーなんかは甘いので、寝る前とかじゃなければ大丈夫だと思います👶🏼👌!

いりたけ🍄

その頃は普通にポテトも食べてたし、炭酸飲料も飲んでましたよ!
毎日じゃないので気にしません。

ぷーさん

私は1歳くらいから塩抜きであげてますが
旦那がいつもポテトLを塩抜きで2つ頼んでいて
1回だけ気づいたら(私は仕事で旦那が見てました…)Lを子供が1人でたいらげていたらしくははらはらして
病院連れて行きましたが夜とかにさっぱりした物にしてあげて!でも毎日じゃないなら大丈夫よ!次から油が多いから気をつけてね!と言われました(´;ㅿ;`)
知り合いには1歳前からポテトM(塩付き)やコーラを
あげている子いますよ( ´•ω•` )

ママたん

大丈夫ですよ!その頃には塩なしであげてましたが途中めんどくさくなって塩ありもあげてました!
炭酸はうちは最近です。大人が飲んでるのに興味を持ち欲しいほしいとうるさいので一口あげましたがベーとしてました。その後は飲みません^ ^
飲まないのに越したことはないと思ってるので今後もあげる予定はないです^ ^