※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
ココロ・悩み

出産後から感情の起伏が激しく、イライラしてしまうことが増えました。子供に当たってしまい、支援センターでもトラブルが。二人目の育児が不安になっています。

昔から短気。。ではあったんですが、出産後からどうも排卵日前から生理前にかけて、情緒不安定なことが増えました。感情の起伏も激しく、イヤイヤ期に突入したであろう息子にイライラして当たってしまうこともあります。

今日も雨のため、支援センターに行きましたが、お兄ちゃん達が作ったものを壊そうとしたり邪魔したり。。興味があったり、一緒に遊びたい!という気持ちはあるのは理解してるつもりなのですが、迷惑でないかとハラハラしてイライラして。。終いにはお座りしてる赤ちゃんのオモチャを取り上げてしまったので、もう嫌がるのを無理やり抱き上げて帰ってきました。声も大きく泣き叫び、支援センターに来てたお母さん達や子供も驚いてました。周りの目も気になってしまい、帰りの車内で思わず大声で泣いてしまいました。。二人目が欲しいと考えているのに、こんなんでは二人目どころか、息子一人育てられるのか不安になりました😢

コメント

私も産後から生理前の情緒不安定が酷くなりました💦妊娠前はそんなことなかったのて…多分サーガさんもPMSだと思います💦私は近々産婦人科に行こうと思ってます!治療したらよくなるかもしれませんよ(^^)

• サーガ

サーガ

もう、イライラしてない期間が短いような気がして。。もう、どうして良いやら。。という思いです😢産婦人科でも診てもらえるなら行ってみようかと思います😢

• 6月30日
hana♡

すごくわかります。毎日だんだん、大変になってきましたよね。
私はイライラしはじめたころが、子供が、1歳8ヶ月でした。なんかいつもと違うイライラだし、長引くイライラ。と思ったら妊娠がわかりました🤣
私も、短気です!おまけに口も悪いです。今まで気をつけていましたが、つわりでしんどいとき、また横になりたくても休めないときに、汚い言葉が出てしまっています。
正直、こんなはずじゃなく、3歳までのびのび育てたかったのにって。娘に申し訳ないのとお腹の子にいい影響しないな、と。
回答になりませんが、共感できますので、コメントさせていただきました。
私も、帰りたい って思っちゃいます。サーガさんは、一緒に泣けるほどの優しいママさんです。私なら車内でガミガミ言ってると思います。たかが、1歳の子供に、情けないですが😓
私も、変わりたいです。

• サーガ

サーガ

共感してくださってありがとうございます😢優しいだなんてとんでもないです😢私も口悪いです😢余裕ないと口悪くなりますよね😅一歳、二歳にガミガミ言っても。。って分かってるんですが、私も止まりません😢何とか、冷静にならないとと思ってますが中々難しいですね😅

• 6月30日
ぽこた

わかります。
私もまったくおなじです
自分でももう何をどうしたらいいかわかんないです

イライラはするし
自分がおかしいんだと思って病院行きたいけど子供預けるところもないしつれてくのも大変だしで行けてません…

支援センターでの出来事、帰りの車で泣いてしまったこと、お気持ちよく分かります。
読んでて涙が止まりませんでした。

なんのアドバイスもできなくてごめんなさい。ただとても共感したのでコメントしてみました。

• サーガ

サーガ

共感していただいてありがとうございます😢同じ方がいてくれて安心しました😢うちだけではないだろうと分かっていても、その時は自分達だけで。。子供が落ち着いてると親も余裕があって、それがまた良く見えて。。そして比べてイライラして。分かっていても冷静になるのは難しいですね(;_;)イライラして怒鳴って当たって。自分は精神異常か?どうすればいい??って常に思ってます。落ち着いてるときもありますけどね😅余裕があったら産婦人科行きたいです😢

• 6月30日