※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否し、ギャン泣きして心配。初めての経験で、痛いのか体調悪いのか不安。痛みがあるとずっと泣くか心配。

さっき娘が起きておっぱいあげようとしたらギャン泣きで拒否されました(><)
その後落ち着かせてからあげようとしても飲んでくれずギャン泣き。抱っこしてもしばらくギャン泣きされて。
10分くらいで落ち着き寝ました。
こんなこと初めてでびっくりしました。抱っこしてるのに声が震えるくらいギャン泣きしたことなかったので、どこか痛いのか、体調悪いのか心配になりました。
例えばどこか痛かったりしたら寝ずにずっとギャン泣きしますかね?

コメント

めい

ミルクの飲みが悪くてずーっと泣きっぱなしなら体調悪いのかもですね🙌🏻💦

けど、ミルクも飲まず、ギャン泣きがその時だけなら、赤ちゃんも自分でも訳わからないスイッチ入っちゃっただけと保健師が言ってました!!

うちも先日ありましたが、気分転換がてら少しベランダに出て、そのあと蒸しタオルで身体拭いてあげたらケロッと寝ましたよ✨

• まる

まる

そうですよね、、。
    そんなスイッチあるんですね(°▽°)笑
    今はご機嫌に笑ったりして、やっと寝てくれました😂
    次もあれば気持ちを落ち着かせてあげるようにします!
    ありがとうこざいます(^^)

• 6月30日
葉月

とりあえずは落ち着いて良かったです💦
うちも謎のギャン泣きありますが、大体がウンチです😅
お腹がグルグルするのが気持ち悪いのかうまく出せないのかは未だ謎ですが、ギャン泣きの後は大量にウンチします💩10分後の時もあれば1時間後の時もあります。
ご参考になれば❤️
夢みてたのかな?
黄昏泣きにはまだ早いんでしょうかねー😌

• まる

まる

お腹痛くても泣きますもんね😭
    まだウンチはしてませんがとりあえず寝てくれました😭
    黄昏泣きもあり得ますよね(><)!
    一つ一つの成長も心配になってしまいます、、、
    ありがとうこざいます😊

• 6月30日
みどり

うちはそのくらいの月齢の時、寝ぐずりでギャン泣きしてましまよ😫
痛かったら泣き続けるだろうし、寝たのなら眠かったんではないですかね?

• まる

まる

そうですよね!!
    最近寝ぐずりがパワーアップしてきてるのであり得ます😭
    あの後おっぱい飲んでくれたので少し様子みます♡
    ありがとうこざいます😊

• 6月30日
  • みどり

みどり

寝ぐずりつらいですよね😂
    頑張って下さい!

• 6月30日