※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

二世帯同居の方、どれぐらいの頻度で子供を義親に会わせてますか?うちは…

二世帯同居の方、どれぐらいの頻度で子供を義親に会わせてますか?

うちは70代で独り身、暇なので、しつこくて病気になりそうです。

姑と何気なく会話してると物音や駐車の音で
色んなことを把握されていると知り、
いつも監視されてる気がして、いつも足音に気をつけたり
笑顔で育児できなくなってきました。

今日、姑が孫に会いたすぎて毎日孫の夢を見る、と旦那に吹き込んでいて
単純でマザコンな旦那は毎日必死に連れていきます。
頭が回るので、年寄りを武器にしてて吐き気しました。。

隣には義兄家族、裏には姑の姉家族が住んでいて
勝手に色んな噂を流して迷惑です。

家事は100%嫁がしろ、嫁がガマンしろ、
家族で仲良くお出かけなんてみんなしてるわけじゃないから、
男は飲みに言って当たり前、と
家族仲を悪くさせるのに

なぜおかあさんは自分は会いたい時に孫に会えるんですか?と言ってしまいました。
別居したすぎる。。。

コメント

はちみつ🍯

完全分離ですが二世帯で暮らしてます。私は同じ敷地内に義姉家族も住んでます。どちらかというと私は義姉の方が苦手です。毎日子どもを連れて来ては騒いで、昼寝はまだ良いとしても、夜、寝かしつけている時もいるので息子が起きてしまいイライラします。義母には毎日会わせています。1階と2階での生活なので、息子がぎゃん泣きしていたらすぐ来ます><正直助かるときもありましたが、今は気を使ってしまい、そっとしておいてくださいという感じです。それでも息子のことが気になって仕方ないみたいなので、私は夕方忙しい時のみ預けている感じです。関わり方が難しいです、、、

  • うい

    うい

    毎日会わせてるんですね、尊敬です!
    うちも敷地内に親類が固まってるので似たような環境で親近感です。

    なぜ義姉は毎日連れてくるんですかね。。暇なのでしょうか??
    3ヶ月なので、昼寝した合間や、集中して寝かしつけた後、ゆっくりしたいですよね。。

    私も産後すぐ毎日預かろうか?コールがうざすぎて爆発しそうでした。
    里帰りから帰ってきてぎっくり腰になった翌日に、気分転換に買い物行っておいで!!気分転換しておいで!!というので、嫌味なのか、バカなのか、、?と思ってます。

    毎日預けるの辛くないですか?
    うちは旦那がかなり年上なので久々の孫ということもあり、ほんと電話攻撃がすごいんです。。旦那が娘を使って親孝行したいようなのですが、私にとっては赤の他人。

    普段好き勝手に飲みに行ったり旅行でいないくせに、旦那がたまに家にいると思ったら自分の母親のことなんだ。とげんなりします。
    おそらく旦那、姑が、アスペルガーなのもあり、
    疲れてしまって薬まで飲んでます。。

    最初は、旦那姑が喜ぶので毎日わざと用事作って預けてましたが、こんな身内まみれの敷地で、あまりにも私だけが尊重されない生活で
    唯一血の繋がった娘を預けて息抜きなんてできないと思い、辞めました。。
    姑旦那が毎日、パパと言わせる練習してて反吐が出ますね。、

    旦那さんはあやどん様の気持ちを汲んだりしてくれていますか??(>_<)

    • 6月30日
みっちゃん

完全分離で二世帯で暮らしています。
うちは義祖父母、義父母、義姉(30代後半独身)と暮らしています!
なおかつ住んだことのない市なので土地勘もなく友達もいない状況です😭
私も義母より義姉が苦手でちょくちょく愚痴を旦那に言いました😅
住み始めた時は長男だけだったので毎日あまり頻繁に会いには行かせず(旦那が休みの日などは旦那が連れてってました)でしたが、次男が産まれてから長男の赤ちゃん返りやイヤイヤ期で手伝ってもらう他なくなってしまったので毎日のように子どもを見てもらっています‼️
私の友達は次々と自分の実家の近くに家を建てていていいなぁーと旦那に愚痴りつつ、悪く言ってしまえば義母を上手いこと利用しようと開き直るようになりました😅
旦那は仕事柄24時間勤務のためお風呂を手伝ってもらうので今では裸もさらけ出してます😭