※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

今時、友人の結婚式に欠席する際、電報送る方いらっしゃるのでしょうか?…

今時、友人の結婚式に欠席する際、
電報送る方いらっしゃるのでしょうか?🙄

自分の結婚式に来てくれた友人なので
お祝いとして現金3万円(+ちょっとしたプレゼント)を
事前に自宅に送るだけでもいいですかね?🙄

電報みたいに、結婚式当日までに
式場へ何か送ったりしてる方いますか?🙄

個人的にあのぬいぐるみの電報なんか
いらないなぁ〜って感じなので。。💦

コメント

マーチ

電報送ったことありますよ~!
仲のいい友達の結婚式、私は出産直後で泣く泣く欠席でした。
3万円は事前に送り、当日ブリザードフラワー付きの電報を送りました。
その子は会社を辞めたあとの式だったので
電報が少なかったようで
大変喜ばれました!
ぬいぐるみはちょっと...ですが😅

• まりり

まりり

なるほど〜🤔確かに私も会社からしか貰わなかったので、退職してる友人だったら1つも無い可能性だってありますよね💦
    ぬいぐるみ困りました。。笑
    捨てるに捨てれずタンスの奥に眠ってます😨笑

• 6月30日
LAPIS

電報も色んな種類があるので、一度ご自分でも調べてみたらどうですか?
押し花台紙やプリザーブドフラワーもあって私は両方とも嬉しかったです
逆にぬいぐるみはひとつももらっていません
もし、友人が好きなキャラクターがぬいぐるみにあったら喜ばれると思いますよ

• まりり

まりり

ミッフィー が好きなんですが、なんかインスタとか見てると、もうすでにいっぱい貰ってるようなので、ぬいぐるみはナシかなと思ってます😭💦
    ぬいぐるみ以外調べてみます😢✨

• 6月30日
わんわん

私は親族のみの結婚式だったのですが、友達から電報届きました!
送るねー!とか聞いてなかったので、サプライズ的な感じですごくうれしかったですよ😊💘
普通の電報と、ぬいぐるみの電報も、もらいました!某ネコや、ネズミ系のメジャーなキャラクターじゃなくシンプルで小ぶりなぬいぐるみだったので、新居に飾ってました✨

• まりり

まりり

確かに、期待もしてなくてサプライズで送ってくれると嬉しいですよね😆
    そうそう!うちが貰ったのはまさにネコとネズミです🤣笑
    捨てるに捨てれずタンスの奥で眠ってます😨
    インスタ見てると、もうすでにペアのぬいぐるみをたくさん貰ってるようなので、他の探してみます💦

• 6月30日

旦那の友達に送ったことあります(*´﹀`*)
飛び出すタイプのにしました☺️💕

ぬいぐるみだと種類もそうないですし、同じのを他の方も送られるとなんかなぁ?と思うので送ってないです(笑)

• まりり

まりり

飛び出すタイプなんてあるんですね🤔

ぬいぐるみは被った時、どうしようもないですもんね😰笑
    他の電報で探してみます💦

• 6月30日
mama

分かります。
私は友人からの電報はなかったですが
別にいらないなーって思っちゃいます(笑)

• まりり

まりり

いらないですよね😢笑
    どうせ電報呼んでる時なんか、みんなザワザワして聞いてないだろうし、、
    自宅へ手紙送るだけでもいいかな〜なんて思っちゃいます😭笑

• 6月30日
  • mama

mama

そうですよね(笑)
    実際誰も聞いてない感じでした😂
    他の方のを読んでるとご自身や
    お友達が欠席されたら電報送る方
    多いですね!
    私の友達は欠席しても電報とか
    ありませんでした(笑)
    たぶん少し若いからそもそも
    そういう発想がなかったんだと思います。

• 6月30日
  • まりり

まりり

ほんと!意外に皆さん送られてるのでビックリしました😱笑
    私の時も欠席した友人から何にもありませんでした😨プレゼントさえもなかったので全く期待すらしてなかったですが😰笑
    確かに❗️私も友人達より早かったのでそういう発想がなかったんですかね😢それか単に嫌われてたのかな😱笑

• 6月30日
たらっぷ

どうしても欠席、の場合は必ず電報を送っています。

バルーン電報は荷物になるのでやめています。ぬいぐるみ電報は、その子が好きなキャラがあったら考えますが、今まで送ったことがありません。私も個人的にぬいぐるみ電報はいらないです😅

いつも結局、台紙で、花柄とかの、いかにもな電報です😅ただ、内容が「行けなくてごめんなさい」みたいなかんじになるので、マイナスな感じだし、招待状の時点で欠席であれば、送らなくてもいいのかな〜って思います!ご自宅にお祝い送られるようですし😊

• まりり

まりり

電報送られてるんですね😢✨
    そうなんですよね〜😭行けなくてごめんねっていう内容なら、わざわざ式場じゃなくて、自宅に手紙付きでお祝いを送るだけでもいいかな〜って思ってしまって😢

ぬいぐるみもミッフィー 好きなんですが、すでに結婚祝いでたくさん貰ってるようなんです😢インスタで見ました😢
    招待状の時点で欠席の予定なので、送らなくても大丈夫ですかね🙆‍♀️💦
    ぬいぐるみ以外でもう少し探してみていいのなかったらやめときます😭

• 6月30日
   しゅうまい

元ウェディングプランナーです笑

新郎新婦様あてに、お友達から 電報 よく届いてましたよ。
届いたことお伝えすると、みなさん結構喜んでました。電報なんて 普段なかなかもらう機会ないですからね、より特別な日って感じがするようで☺️

電報についてる物を喜ぶかどうかは、新郎新婦様のキャラによりますかね…笑
バルーンやぬいぐるみなら、披露宴後 列席していたお子さんに あげてる方なんかも多かったです。

個人的には お祝いご自宅に送るので充分かなぁと思います☺️

• まりり

まりり

喜んでくれるんですね😭✨私も主人も会社からしかなかったので、決まりきった文章で、しかもぬいぐるみもネコとネズミだし、有り難さをあまり感じませんでした😢笑笑

なるほど❣️子供にあげるっていう方法があったんですね😭笑✨

ありがとうございます❣️元プロの方のコメントとても参考になります😭💓

• 6月30日
  •    しゅうまい

しゅうまい

そういうキャラクターのは、 確かにいくつもかぶって届いてたりしてました笑
    文章は 自由に打つこともできますが…
    私個人は、ですが
    披露宴で読み上げられたら 恥ずかしくて嫌かなー😅
    無理することはないと思います。

プレゼント選び、頑張ってください☺️✨

• 6月30日
  • まりり

まりり

やっぱり被ったりするんですね😭笑
    確かに、披露宴で読み上げられるような文章書く自信ないですし、結局ありきたりな文章になってしまいそうなので、それなら手紙を送った方がこころがこもってるかな〜って思いました😭💓

ありがとうございます😍✨

• 6月30日
はんぶんお月さま

ぬいぐるみはなかったですが、欠席の友人がプリザーブドフラワーの電報とか大きなバルーンの電報送ってくれて、受付が華やかになりました✨
私もやむを得ず欠席の時に送ったことあります😄

• まりり

まりり

なるほど❣️受付に飾れるようなものにすれば、華やかになっていいかもですね😍✨
    ぬいぐるみ以外で探してみます💓

• 6月30日