※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

娘と昼寝中に入院中の夢を見て、寂しさを感じる産後の疲れについて相談したいです。同じ経験の方いますか?

ちょっとだけ吐き出したい。
娘と昼寝してたら入院中の夢を見た。
困った時は何でも話を聞いてくれた頼もしい助産師さん達と、食堂で色々話せた産んだ日が近いママ達。
同室の人とも姑関係の愚痴を話したりしたなぁ。
元々友達もそんなに多くないし(地元に友達がいない)、娘も頻回授乳以外特に大変でもないし、1人で引きこもって気楽に子育て楽しいな~とか思ってたけど、起きたらなんかすごい寂しい。
ここ数日、理由がわからないモヤモヤがあったけど、産後の疲れが今頃きたのかな?とか思ってた。
なんもなく心にぽっかりしたものがある感じ。
そうか、私、寂しかったのか…
同じような方いますか?

コメント

エレナ

1ヵ月はちょうど、お子さんとの生活も慣れてきたかなって時期で、出産後より余裕が出てくる時期ですよね😌
わたしもその頃いろいろ考えた時期でした🍀
でも、2ヶ月、3ヶ月とどんどんできることが増えたり、表情や笑い声やいろんな変化がある我が子を見てたら、あっという間でした😄✨
わたしも産院で話したママたちにまた会えたらいいなと思ってます😌🎵

• まゆこ

まゆこ

コメントありがとうございます!
    なるほど、色々考えられるだけの余裕が出来たってことなんですね💕
    日に日に成長していくわが子のことを誰かと分かち合いたいな、と思ってしまいました^^;

• 6月30日

寂しかったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
こそだて、特に子供がちっさいうちは孤独感あるかもです💦私もぽっかり感あって、なるべくベビーマッサージとかリトミックとか、市町村で開催してるイベントには足を運んでました!子供が活発になる一歳前頃になると嫌でも外に出なきゃならなくなって、ママ友なんかもできてくるかもです❤️

• まゆこ

まゆこ

コメントありがとうございます!
    気付いてなかったけど、寂しかったようです^^;
    来月には2ヶ月になるので、産院でやってるベビーマッサージなんかも通いたいなぁと思ったのですが、今の時期は暑すぎて外に出られず…秋までなんとか我慢するしかないのかな😫と思ってます。
    私も色々イベントに参加してみたいと思います!

• 6月30日

退会ユーザー

娘も6月生まれで、出かける時期には酷暑でしたが、移動だけなら暑さに気をつけたら問題ないですよ❤️
    適度に息抜きしつつ、ゆったり過ごしてくださいね✨

• 6月30日
  • まゆこ

まゆこ

車が乗れないのでベビーカーしか移動手段が無いのですが、☆0303☆さんはどのように移動してましたか??
    ベビーカーだと暑そうで;-;

• 6月30日

退会ユーザー

ベビーカーか抱っこ紐でしたよ(・∀・)長距離は車でした💨抱っこ紐だとバスも乗れるのでいいかもです☆

• 6月30日
  • まゆこ

まゆこ

そうなんですね(゚ロ゚)💦
    抱っこ紐で日傘をさしたりしたら平気かな😆
    外に出られるのか!とわかっただけで嬉しい😃笑
    ありがとうございます😇

• 7月1日