※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
ココロ・悩み

友達との結婚式の洋服を見に行く約束があるけど、今日イオンで欲しい服を見つけた。友達と一緒に買うべき?その日は私の服がないので、一緒に行かない?

今度友達と結婚式の洋服を見に行く約束をしました。
だけど、今日イオンに安くてかわいい物がありました。
買わずに、友達と行くときに買うべきですか?😅
その日は私の物がないので、一緒に行かない?と誘いました!

コメント

のん

これがいい!と思ったのなら買っていいと思います😀
で、友達には、近くで見つけちゃったんだけどごめんね!っも正直に申し訳なさそうにちゃんと言って、
当日はふつうに遊ぶのでいいと思います😀友達は洋服選ぶわけではないんですよね??

ama

私なら、友人と買い物する日にいいものがあるかわからないので、今日見つけたのも買っておきます!
友人には今日たまたまかわいいの見つけて買っちゃった!でも当日は買い物に付き合わせなくてよくなったから、他のことして遊ぼう!と伝えます😆

くた

今度っていうのがいつかによるのでは??その日がけっこう先ならなくなるのを心配しますが。でも、ご自分で誘ってるのなら、先に買ってしまうのは友達に悪いと思いますよ。
あとは友達も買われるのですか??買わないのであれば、今日の旨を友達に説明して、その日は普通にランチに行くとかに変更するとか。

ちぃこ

取り置きしておいて貰ってはどうでしょうか?
友人と行ったときまた試着して友人にみてもらって購入とかどうですか?