※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴らせてください。先週木曜日旦那が、職場の女性と2人で飲みに行き12…

愚痴らせてください。

先週木曜日旦那が、職場の女性と2人で飲みに行き12時前に帰ってきました。
その女性の話は旦那に以前から聞いており、その方から冗談だとは思いますが以前「一万円払ってくれるならラブホテル一緒に行ってもいいですよ」と言われたり、「〇〇(旦那の苗字)さんのことだいすきー」っていうラインが来ていたそうです。
先日旦那の職場に行く機会があり、その方とも会いましたので、「いつもお世話になっております。」とご挨拶をさせていただいたところ、挙動不審な感じで「旦那様とは本当に何もないですから」と言っておられました。

この事もありさすがにイラっとしたので次の日の金曜日に大人気ないとは思いましたが旦那からの「ごめん」のLINEを完全に無視、金曜日の夜飲み会から旦那帰宅後も一言も話さずにそのまま寝ました。

今日の朝起きて旦那と育児の話で口論となり、「俺は稼いできてるんだからそれなりにストレスも溜まるし飲みに行ったりすることに対してぐちぐち言うな、無視される事もストレスが溜まる」と言われました。
私は今三ヶ月の子を子育て中で育休中の身ですし確かに旦那はそれなりに稼いではいます。

ですがさすがにそんないわくつきの女性と飲みに行ったことに対して怒ってはいけないのでしょうか?

旦那は日頃から週に3回ぐらいは常に飲み会があり、日が変わる前に帰っては来ますが休みの日も仕事に行くか寝ておりほぼ私が育児はしております。

コメント

挙動不審(笑)
うけますね。😊
別に聞いてないのに
何もないですから。って
意味わかりませんね😆💔💔

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    私もほんとにたわいもない挨拶をしただけだったので周りにいた職場の方に「どうしたの?何かあるの?」って聞かれてました笑

• 6月30日
じゅん

まず、職場の人とはいえ、男女二人で飲みに行くというのが私的にはありえないです。
飲みに行くのはいいですが、その方と行くのは嫌ですよね。。わたしも、同じく無視しそうです😂

• ぽん

ぽん

私も自分が男女二人で飲みに行くのがあり得ないので…
    同じ意見の方いて安心しました😌

• 6月30日
すぬ

わたしなら怒っちゃいます😓
いくら冗談?だとはいえ、そんな風に話してるのなんて嫌だし普通に怒ります!!無視します!笑
それに稼いできてるんだからと自分で言う男の人がそもそも嫌です😂こっちだって感謝してるけど、育児に家事に頑張ってるんだと思ってしまいます、、
2人で飲みに行くのはやめてと言えそうですか(*_*)?せめて数人ならいいんですけどね、、😓

• ぽん

ぽん

そうですよね!一度怒ったんですがあまり効き目がないようで…
    確かに私も嫌です。感謝はしてますがこっちもやることはやってるのでとほんとに思いました‼︎
    一度行ったことはあったのですが、それでも行っているので聞く気は無さそうです。私も数人いるならいいとは思うのですが…

• 6月30日
さち

私だっても怒ります!
旦那さんは仕事してるけど、私だって家で家事育児もしてますよね!

• ぽん

ぽん

ほんとにそうですよね!!
    家事育児は完璧ではないですがしてると思います。

• 6月30日
♡yhhs_18111011♡

稼いでくるのは当たり前。
偉そうに言うな!と私なら言います。笑

ストレスが溜まる?
それはお互いですよね。
いちいち口に出してアピールして飲みに行くことにイライラします。
こちらは、ストレス溜まっても子供抜きで遊び歩いたりできませんが?
ってなります。

そして、そんなだらしない女と飲みに行くのは私も許しません。
気持ち悪いと思ってしまいます。
怒っていいと思います。

• ぽん

ぽん

ほんとそれですよね‼︎稼いでくるのは当たり前ですよね‼︎
    ほんと口に出してアピールにイライラします。
    子供見ててくれるとは言いますが日頃の様子を見る限り安心して預けられません。

ほんとにだらしないですよねその女…私はそんな気持ち悪いこと言えません…

• 6月30日
コマ

育児して家事して休みなく働いてるぽんさんだってストレス溜まってるし、だからといって遊びに行けないし、ただでさえストレス発散できないのに、わけのわからん女の言動でさらにストレスを与えるなんて、どうかしてるぜ!👹
私だったら、無視ですね!空気扱いです!😤

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます‼︎
    ほんとこっちだってストレス溜まってるんだよって言いたいです‼︎ほんとどうかしてますよね😞
    空気扱い今日からしてみます笑

• 6月30日
めい

うわ!無茶苦茶、腹たちます!
腹が煮えくりかえる程です😡😡!

私だったら、そのくそ女に対しても
イラつきますが旦那にブチ切れます。
稼いできてる?なに偉そうなこと
言ってんねん!ってなります。
育児を、なにやと思ってるねん!て
感じです(>_<)!!!
仮に仕事頑張ってるから、飲みに行く
ストレス発散は大事だと思います!
でも、主様は?どうなるの?って話です!😡😡😭
何かしてくれてるの?
その女とのストレスですら
無駄な怒りで疲労感あると思います。
しかも、旦那さん口論になった時に
よく自分の意見をズバズバと言えますね〜。余程自分がエライと思っているんでしょうね!(>_<)
ストレス溜まってるのはこっちじゃ!と叫び倒したいです笑😭

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます♪
    無茶苦茶腹立つでしょう‼︎

ほんと育児をなんだと思ってるんですかね…
    私は飲みに行ってもいいとは言われてますが旦那のこどもへの日頃の対応見ると安心して預けられません。
    なにせ既にギャンギャン泣いてる子に泣かないのーと説得を始めるのですから…

ほんとストレス溜まってるのはこっちじゃと言いたいです‼︎

• 6月30日
  • めい

めい

泣かないのー。って、、ね笑😅💦
    泣くのも大切だし、毎日
    何で泣いてるのか考えて育児を
    しているのは奥さまって分かってるんですかね(´;Д;`)💦

ストレス溜まってるのは
    どっちかな〜。ってボソッと
    言いたいです笑😡💦

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

ほんと毎回ギャン泣きの子供に説得をしてるので笑いそうになります…たまには抱っこをするのですがね笑

なんで泣いてるのか多少は考えてほしいです‼︎
    ほんとストレス溜まってるのはこっちですよね‼︎

• 6月30日
  • めい

めい

赤ちゃんって言葉で説明出来ないから
    泣いて表現してるって知らないんですかね笑💦
    説得して泣き止む赤ちゃんどこに
    居るんだ。。笑😂💦

ほんと、、ご主人様が赤ちゃんの
    お世話は任しとき!って言って
    たまには主様一人で休める時間
    与えてあげてほしいです(´;Д;`)

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

きっと知らないんですよねー何度か説明したんですけど…

お世話は任しとき‼︎っていつ言ってくれるのかなぁーって期待せずに待ってます( •́ .̫ •̀ )↷↷

• 6月30日

職場の方に監視役になってもらえればいいですね😣その女めっちゃムカつきます!!

• ぽん

ぽん

ほんと職場の方に監視役になってほしいです😆

ほんとムカつきますよね‼︎

• 6月30日
あい

ええええぇ😓ムカつきますね……
てか独身みたいな行動するなって私ならブチ切れます……。
たしかに稼ぎがよくて家族のために働いてくれるのはありがたいですが家と子供を奥さんが守ってるから仕事に熱中できるわけであってそれを理解出来てないからストレス溜まるし協力的じゃないんでしょうね……
無視しても解決しないので
私ならとことん話し合います……
たとえ分かってくれなくても😂

• ぽん

ぽん

完全に独身気分ですよね…
    家と子供を奥さんが守ってるから仕事に集中できる‼︎ほんとそれですよね…
    一回変わってみるって言いたくなっちゃいます‼︎

• 6月30日
  • あい

あい

もう言っちゃってください!!!
    じゃないとぽんさんストレスで潰れちゃいます!!

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

子供も寝たし言ってやろうと思います‼︎
    こっちもストレス溜まってるんだよって‼︎

• 6月30日
そうちゃん

飲みに行く回数多くないですか??
私ならその女の人のことがあってもなくてもイライラしますね😅

稼いできてるんだから…のくだりもすごく腹立ちます!
だから何?!

怒っても全然不思議じゃないですよ😰

• ぽん

ぽん

飲みに行く回数ほんと多いです‼︎
    しかも次の日ゆっくり起きるからこっちも気使って朝早くに子供泣かせられないしです…
    稼いできてるから何?!ほんと思います!!

• 6月30日

ふつうに育児のが大変じゃん笑
しかもまだ産まれて3ヶ月。
3歳までは子どもを育てる妻のほうがきついと思う。
一生続くわけじゃないけど
その3、4年は期間限定でかなり大変なんだからそれくらいの期間は夫が支える側にまわれよ、って思いますね😑
しかもなんで夫だけ自由にできる権限あるって思い込んでんだろ。

• ぽん

ぽん

妻のほうがきついですよね絶対‼︎仕事は仕事終われば終わりですけど家事育児は24時間365日休みなしですからね‼︎

もう少し大人になってほしいです…

• 6月30日
ぴぴママ

職場であったときわざと、
うちの旦那から一万円もらってラブホテル行ったんですかー?😊
私は子育て頑張ってるのに2人で楽しいことしてるみたいでいい度胸してますねーって言ってやりたい😭😭

2人っきりはありえないです。
稼いできてるから飲みに行ってハメ外しているのなら、仕事休みの日は子育て専念してくれてもいいですよね😄子育ての大変さわかっていないようですね😓

• ぽん

ぽん

ほんとその一言言ってやればよかったです…挙動不審な言動で言うのを止めてしまいました‼︎

子育ての大変さはきっとわかってないと思います…

• 6月30日

私は男性とふたりで飲みに行くけど、ぶっちゃけ夫が女性と2人で飲みに行くのはNGです🙅‍♀️笑
それは夫が付き合っている当初浮気性だったというのがあるのですが、1万円くれるならってそんな簡単に?払える額言っちゃうっていうのと大好き発言は気になりますね。
女性にその気が無くても男性はそういった言葉や♡マークに弱い!笑
週3の飲み会もお客様と飲むとか上司の接待なら仕方ないけど、私にすると多いですし、休みの日に何もしないのは不満がたまりますよね。
なんだか「こっちは働いていて疲れる」といった発言は、主婦が家で何もしていないような言い草で、主婦も休みなく働いているのに不公平さを感じます。

• ぽん

ぽん

その女性もよく言ったなぁと思います。じゃあホテル行こうか?って言われても断れなくなりますよね…
    ほんと男性は弱いですよねそういう言動や❤︎に…
    ほんとに子育て中の主婦をなんだと思ってるんですかね…

• 6月30日

まず女と2人で出かけるのが問題です。やめさせましょう。出来ないのであれば家族よりも自分の娯楽の方が大事とみなし離れる事も頭に入れておきましょう。

• ぽん

ぽん

やはり問題ですよね…
    家族よりも娯楽の方が大事なんですかね…最近少し離れることを考え始めました‼︎

• 6月30日
ちぃこ

育休中ということは勤め先はあるが産後で働けないだけですよね。そこに稼いでしてるという言い方はなんなんでしょうか…。
自分の子供なのに親としての自覚がないと思います。
稼いでくるのも自分の子供のためですし、家に早く帰り育児するのも自分の子供のためなのに、旦那さん親になりきれてないなあと思いました。
そんなこと旦那に言われたらもう一緒に住むのはやめます。イラつくので笑
飲み会多すぎますし、意味わかんない同僚の女と2人で行くのも絶対許しません。
ストレス溜まってるのは旦那さんだけじゃないですし、奥さんが嫌がることをわざわざする理由もわかりません。
普通愛する人が嫌だということを好き好んでやりますかね?その女の人と2人で飲みに行くことがそんなに大切な理由ってなんなんでしょう?

• ちぃこ

ちぃこ

稼いでしてる→稼いできてるです。すみません。

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

親としての自覚ほんとないですよね…

稼ぐのも育児するのも自分の為なんですけどねいつになったら気づくのやら…
    ほんとに予防接種とか四ヶ月検診とかなければ実家に帰ってやりたいです‼︎

ほんと嫌なことを好き好んでするほど大切な理由があるんですかね…私には理解できないですが…

• 6月30日
❤︎yuna❤︎

2人で飲みに行く必要性が私には分かりません😃なんの利益も無いなら行く必要ないと思います。
毎回その方が10万円くれるとかなら別ですが笑←くれても嫌ですがね💓

• ぽん

ぽん

私にもわかりません…何か利益がきっとあるんでしょうね!!ストレス解消できるものが…

• 6月30日
あや◎

稼いできてるんだから????
無償で年中無休家事育児やってんだ、誰のおかげで毎日仕事行けてんだよって私なら言っちゃいます…(笑)

挙動不審笑ってしまいました(笑)

• ぽん

ぽん

ほんと誰のおかげで滞りなく働けてるんだって思います‼︎

挙動不審なのはほんとに面白かったです笑←笑ってはいけないとは思いますが…

• 6月30日
mama ♡

うわー、ぶっ飛ばしてやりたい…
一度そういうことがあり
相手の旦那に連絡取ってやりました。笑
うちの旦那夜中に電話で怒鳴られ
向こうの女も気まずくなったみたいで
ざまぁみろです本当に🤣👏🏻
男は基本女をなめすぎですよね…
子どもさえいればいい!という気持ちで育児頑張りましょう💓お子さんは何があっても必ずあなたの味方ですよ✨☺️

• ぽん

ぽん

旦那さんいる方だったらぜひそうしたいです‼︎
    ほんとなめすぎですよね〜子供さえいればいいと最近思ってきているところです‼︎
    子供味方になってくれますよねありがとうございます‼︎

• 6月30日
りえ

旦那さん、稼いでるからって何様?ぽんさんの内助の功のおかげで外勤できてんじゃん!エラソーに!その女も、馬鹿じゃねーの?って思っちゃいました…。
私ならしばらく実家に帰りますね。
飲みに行っている女性との事、ハッキリさせて、もう接しないことをきちんと書面に書いてもらい、次回同様のことあれば…っと念書書かないと帰らないよ!っと置き手紙だ。育児ストレスのほうが大変ですよねー。発散しようがないもの。

• ぽん

ぽん

ほんとそれですよね‼︎
    実家近ければすぐに帰りたいんですが…飛行機使わないと何時間もかかるので小さい子を連れて飛行機乗るわけにも我慢の日々です…
    飲みに行ってる女性との事はっきりするまでほんと口も聞きたくないです…

• 6月30日
おすしママ

週に3回も飲みに行って、それ以上何をしたいのだと!?
俺は稼いできてるんだからって、典型的なダメな言葉ですね…

その女もなんなんですかね?
旦那さん、多分妻にも話したよーとかって何も思わずその女に言ったんじゃないですか??
で、まさか奥さんに言われるとは思ってなくて、ヤバ!会社で文句言われる!?と焦って何もないですからって言ったんじゃないですか?😱
冗談でもありえない言葉たちですね。
それを話してくる旦那さんもなんか…何で?って感じです。

• ぽん

ぽん

ほんとそれですよね‼︎一番言っちゃダメな言葉…

間違いなくそうだと思います‼︎あの挙動不審さは笑

冗談でもほんとありえないですよね…デリカシーなさすぎですうちの旦那は…

• 6月30日
ままり

つーかやりたいと思ってるから女も会ってるとしか思えない、まぢそういう女ムカつく!普通職場のいくら仲良い相手に、だいすきなんて嘘でも言いませんからね
つーか女と2人で会うとか結婚して子供いるのに同僚だとしてもアウトだろ!私ならずっと謝られるまで無視し続けます!ここで甘やかしたら調子に乗るので厳しくしたほうがいいです!

• ぽん

ぽん

絶対そうですよね!!旦那はそのつもりはないはずとは言いますが同じ女としてそれはないと私も思います‼︎
    厳しくしようと思います😖

• 6月30日
はわーど

どっちがどれだけ稼いでいるとか
の問題ではなく
奥さんとして、女性として
嫌なことは嫌と言う権利はあります!

「何もない」で済むと思ってるところが腹たつ!
そもそも怪しまれる時点でアウトです。

私は男女の友情なんて無い派だと思ってますから、お酒が入って何か起こってしまう前に
ビシッと言うべきです!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます

ほんとそれですよね怪しまれることはするな!!!って思いますよね

私も男女の友情は無し派です。

ビジット言ってやりました♪

• 7月9日