※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

自分優先になっているのか不安。義母から叱られ、子供の機嫌が悪くなったことで自己優先を指摘された。毎日子供を優先しているつもりだが、不安を感じている。

私は自分優先になっているのでしょうか?
完全同居の義母が口うるさくて困っています。

自分優先にするなと怒鳴っていました。
理由は子供がごきげんだったのに、お風呂に入る直前に泣き始め、お風呂では大人しかったのですが、出て夫に渡した途端にギャン泣き。それが私が自分優先にしたからだと言っていたそうです。ただ眠かっただけだと思うのですが…

そう思ったのも前日に予防接種を受け、子供がグズグズでお風呂もさっと入れ、お風呂から出たら自分達の部屋に行っておっぱいあげてそのまま寝かせるつもりだったので、自分の髪も乾かして行ったのですが、それが気に食わなかったらしく…

言い返すのも面倒なので黙ってニコニコしているのですが、ブチ切れそうな自分にハラハラしています。毎日24時間子供優先に動いているつもりなのに足りないのでしょうか?

コメント

シマウマ

全然足りなくないですよ!!
その日その日によって、子供や自分のタイムスケジュールってあるじゃないですか😭それに口出されると腹立ちますよね😱💦💦

お義母さんにたまーに毒はいてストレス発散してみては??笑
真顔じゃなく笑いながら言うと、それっぽくなくなるのでおすすめです😂笑

• つばさ

つばさ

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね!こっちも考えながら動いているんだからー!と腹たちます😭

たまに毒吐いても良いですかね(´⊙ω⊙`)笑いながらがポイントですね!実践してみます🤣

• 6月30日
ジャンジャン🐻

自分優先なら、まず同居解消からしてますね〜笑笑

って言ってやったほうがいいですよ😓

言われっぱなしだと、調子に乗りそう...

• つばさ

つばさ

ほんとですね!
    それ言いたいです!

自営業で一日中顔合わせないといけないので、言えない私はチキンハートですね😭

もういっそ出て行きたいです笑

• 6月30日
  • つばさ

つばさ

コメントありがとうございます😭

• 6月30日
のん

義母ってこと本当、敵でしかないですよね(-.-)旦那さんに間に入ってもらうのは無理なんですか?

• つばさ

つばさ

ほんとそうですね!
    旦那さんは間に入って頑張ってはくれるのですが…長年一緒にいる家族も苦労する性格の義母なので、根本的な解決は出来ず疲れます💦自分達の部屋に避難したり、愚痴を聞いてもらってはいるのですが…とうとう夫にそこまで言われるなら出て行くと言って困らせてしまいました(^^;

• 6月30日
  • つばさ

つばさ

コメントありがとうございます!

• 6月30日
seee

聞き流せばいいと思います!!!日本語分かりません。みたいな顔で😂義母がなんて言おうと、お子さんはつばささんのこと大好きに育ちますよ☺️

• つばさ

つばさ

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると頑張れます😭

義母の話も聞き流してみます!

• 6月30日