※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむこ
家族・旦那

こんな私の性格って病気ですか?!現在専業主婦で、まもなく仕事復帰する…

こんな私の性格って病気ですか?!


現在専業主婦で、まもなく仕事復帰する予定です。最近、夫と現在の収入や職場のサービス残業など諸々ケンカになります。ですが、その度に私のズボラな性格を指摘され「〇〇しといてくれない?どーせしないと思うけど」とゆームカッとくる言い方をされる始末。向こうは、悪気はないよーですがこっちは本気でカチンときました。
基本的に、家族に何か指示されたり、意見されるのが昔から大っ嫌いなんです。小さな事から大きな悩みまで、、、結婚してから、それが夫に対してもでてきました。職場の場合は、仕事!と割り切れるのでまったく問題ないのですが、、、
自分でもわかっちゃいるけど、なぜか家族には素直に耳を傾けられないんですT_T なんでだろう?



コメント

ママリ

いやいや、それはカチンときますよー!
どうせしないと思うけどってどういうこと?って感じですね!

病気じゃないですよ!

  • たむこ

    たむこ

    ありがとうございます!やっぱりカチンときますよね?安心しました〜^ ^

    • 6月30日
りお

うーん。
お子さん出来たんだし真似されて嫌なら
見直してみては?(´・ω・`)
別にいいなら自分通していいと思います!

  • たむこ

    たむこ

    そーですよね。自覚してるので、変わらなきゃと思ってるのに感情が先走っちゃうんですよね〜(;_;)

    • 6月30日
  • りお

    りお

    私は口悪いので、子供に真似されないように
    話すとき注意してます!
    自覚してるのであれば、
    自分のようになってほしいか
    ほしくないかで考えてみては(´・ω・`)?
    『どーせしないと思うけど』は、
    何度もあったから出てくる言葉だと思うし、
    それでも頼みごとしてきてくれるだけ
    いいと思います(´・ω・`)
    何も言わなくなったら終わりですよ(´Д`)


    …て思いました(´・ω・`)

    • 6月30日
  • たむこ

    たむこ

    なるほど!たしかに、頼んでくれるだけまだマシですもんね(>_<)旦那はとても温厚でいつもすぐキレる私をギリギリまで我慢してくれているので、本当反省です(;_;)

    • 6月30日
emi

私もです、、、。家族だからカチンと来るんだと思います。笑笑

  • たむこ

    たむこ

    同じ意見の方!安心しました^ ^笑

    • 6月30日
あめり

家族には良くも悪くもワガママと甘えが出ちゃいますよね!
旦那様に素が出せているってことですかね^_^

でも旦那様のその言い方はイラっとすると思います💦

  • たむこ

    たむこ

    それですー!この前、旦那さんにも冷静に解析されて(←私のすぐキレる問題)同じ事言われましたw

    • 6月30日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も昔から家族や他人から指図されたりするのが嫌いで、仕事は仕事で割り切れる性格です。
でも、結局その指図されたり意見されたことを後から考えると、その人達の言ってる事は正しかった、正しいと思うことが多々あります。
なので、なるべく聞き入れるように努力してます。
「どうせしないと思うけど」という旦那さんの言葉は腹が立つので、その言い方は ひどいと思うと意見しても良いと思います。

  • たむこ

    たむこ

    ありがとうございます。
    私も冷静になって考えると同じ様な事がけっこーあります。これを機に本気で改心しよーと思います!!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

Mっ気が皆無なんじゃないですか?

ドSって事ですね、

うちの主人はそっち系なのでそういうところありますよ。
別ベクトルで「人見知り」って部分も持ってるので寡黙でトラブル無いですけどMっ気は持ってないので指示されたり意見されたり(特に下に見てる人に対して)は嫌います。

  • たむこ

    たむこ

    たしかに!家族に対しては基本ドSです!でも、自分には甘い(°▽°)←自覚済みですw
    家族を下に見ているつもりはありませんが、やはり気持ちがSだと、聞く耳持てないんですかね?笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sなのと、自分に甘いのは別な部分なんでしょうね!
    私はMの方ですが、自分に甘いドMです笑
    主人は多分自分に厳しいSかな?笑

    • 6月30日
  • たむこ

    たむこ

    人それぞれですねʕ·ᴥ·ʔ笑

    • 6月30日
せいママෆ⃛*:・

「指摘されるのが我慢できない性格」というか「我慢ができない性格」なんでしょうね♪わかりますよ。私もそんなところがあります( ̄▽ ̄)
言われたことをやらなくていいんですよ。ただ「うんわかった」って一言言えば⭐︎これができるようになると自分も相手も不快な思いしなくてすみます!

  • たむこ

    たむこ

    その返事だけでも、一歩成長ですよね!心がけてみます^ ^

    • 6月30日