※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
子育て・グッズ

オムツのメーカーについてのおすすめや、テープタイプとパンツタイプの比較に関する質問です。

こんにちは!

みなさんが思う、
使ってみて良かったオムツのメーカーを教えてください(^人^)

うちの子(もうすぐ5カ月の男の子)のオムツの悩みが、
寝る時に横向いて寝るので、おしっこが漏れていること。

うつ伏せの時にうんちをするので、お腹のところからウンチが漏れてカーペットがウンチまみれになること、、。

です。

また寝返りが激しくてテープタイプではきつくなって来ましたが
パンツたタイプは高い、、?
脱がせる時にウンチついたりしない?
持ち運びかさばる?

など、疑問があります!

先輩方よろしければ、解決策やおススメメーカーを教えてください!!!(^人^)💖
よろしくおねがいします!

コメント

ぴぴ

パンツタイプは横が切れるので大丈夫ですよ^ ^!!
ムーニーのはいはい用がおすすめです!

  • あに

    あに

    お返事が遅くなってすみません😭😭

    横を切るんですね!知りませんでした、、!
    いつ頃からパンツタイプにしましたか??

    • 7月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは5ヶ月からかえましたよ^ ^
    寝返りで変えるのが大変だったときだったかなーとおもいます!

    • 7月7日
たろちゃん

確かにパンツタイプの方が入ってる枚数少ないのでコスパ的にはテープの方がいいですが
子供が動き出したりすると変えにくくないですか?
テープの方が漏れが多い気がします…💦
パンツタイプのオムツはそのまま脱がしてかえるのではなく、サイドを破ってテープと同じようにかえれますよ!
そこまで持ち運びかさばらないとは思います😊

最近ムーニーからうんちポケットついてるパンツタイプでてますが、結構いい感じですよ!
前までメリーズ使ってましたが、柔らかくすごく伸びるのではかせやすいです!

  • あに

    あに


    遅くなってすみません😭😭
    オムツ替え一苦労です😅
    パンツの方が漏れ少ないですか?
    両サイドを切るって事ですよね??

    • 7月6日
deleted user

パンツタイプの方が色々と楽です!
漏れるってことはきっとサイズがあってないのかな?
うちは色々つかいましたが、メリーズが一番良かったです!柔らかいし伸びも良くて、漏れもありません!うんちのにおいは服に移っちゃいますが😂
ムーニーやパンパースは同じMサイズでもうちの子には小さいです💧

  • あに

    あに


    遅くなってすみません😭!

    サイズ合ってないんですかね、、
    今はメリーズのMサイズテープを使っています!
    サイズ合ってる合ってないってイマイチわからなくて😭

    • 7月6日