※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

シングルマザー歴4年。男性から告白され、デートも重ねているが、恋愛感情がわからず悩んでいる。甘えている自分も気になる。どうすればいいか迷っている。

シンママ歴約4年。両親に手伝ってもらいながら不規則な勤務をしています。

先日、ある男性からお付き合いをしてほしいと告白されました。そしてネックレスを頂きました。
正確には昨年秋に告白され、その時は気持ちを伝えたかっただけだから、応えてくれなくてもいいと言われていました。

その男性は年上というのもあってか大人ですし、良い人だと思います。これまで何度か食事に行き、仕事のことだったり私の息子のことだったりと話していますし、息子の体調が悪くキャンセルしても、残念がりつつ子どもが一番だからと理解してくれます。
私が精神的にしんどい時も気遣ってくれています。
そこに甘えてしまっている自分がいるのも事実。
でも、恋愛感情がそこにあるのかと言われればまたわからない。こんな状態でズルズルといくのは失礼かな…。
色んな感情がグルグルしてます。
まとまりのない文章でごめんなさい。どうすればいいかわからないです…💦

コメント

ぴぴ

そのまま伝えたらどうですか🤗

• りんご

りんご

伝えました。そしたら、「俺は◯◯(私)にとって都合の良い存在でかまわない」と。
    それはそれで私ズルイよなぁ〜💦と…😥

• 6月30日
なんてこった。

元シングルです。

なんというか、難しいことはなく、その男性に、恋愛感情があるか否かでいいと思うんですが、いかがでしょうか?
ないなら、一線をこえない、利用しないに限ります。

なぜなら、ご縁が欲しいなら、今あるものいらなものを確実に自分で決めていかなくてはいけないと思うからです。

自分がシングルとか、子持ちでとかで、恋愛について控えているわけではないのなら、自分のいまの気持ちに素直になるのが1番です^ ^
たとえば、触れたいと思うか、触れられたいと思わないか、生理的な部分でも言えるかなと思います。

• りんご

りんご

離婚した当初は、恋愛とかもうないって思ってました。
    今は、自分の気持ちが定まっていないというか…
    私がメンタル弱い人間なので、心の支えは居てくれたら嬉しい。
    その人は特別触れたいとは思わないけど、触れられても嫌ではないかなっていう感じです。

• 6月30日
Smama

元シングルです。
一緒にいて良い意味で楽なのであれば、好意だと思います。
子供を一番に考えてくれるのであれば、どう転ぼうが、後々助かります。

気持ちがないなら、
私なら頼らない。
相談、弱味は見せません。
後で問題が起きて、子供達に被害があっては困るので。
きっぱり断ってしまいます。

• りんご

りんご

一緒にいると、少し緊張します。けど、頼りたい気持ちもあり…
    これが、好意なのか?仮に他の男性であっても同じように思うのか?よく分からずにいます。

子ども第一なのは絶対なので、そこに重点を置いて考えなきゃですね…。

• 6月30日
  • Smama

Smama

そうですね。
    同棲を2年、私が再婚したのが子供が5歳の時でした。
    その時は、子供に相談しましたよ!
    パパにするー?って。

他の男性で頼りたいと思う事はないかと思うんです。
    でも本人の気持ち次第なので、ゆっくり考えてみてください。

• 6月30日