※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブあみ★mama
お金・保険

小学生がいる方、お小遣いはいくらにしていますか?お小遣いの方は、外出先で全部自分で払わせてますか?

小学生がいる方、お小遣いはいくらにしていますか?お小遣いの方は、外出先で全部自分で払わせてますか?

コメント

ゆう

小学3年生の娘がいますが、お小遣いは特にあげてません(^○^)
お年玉を少し手元に残しといて友達と使うときはそこから出してもらってます!
親と出かけるときは親が出してます(o^^o)

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

回答ありがとうございます😊
    お友達とは、お菓子買ったり本買ったりとかですか⁈

• 6月30日
らいかな

6年生の長男は月1000円です。
2年生の次男にはまだあげてません。
一緒に出かける時はお小遣いから払わせてないですね😅
友達と映画に行くとか、ゲーセン行くとか、雑誌を買うとか。
普段の遊びでも自分でお菓子買ったりしてるみたいですが。

お祭りとか行っても別でお小遣いあげてしまうので、うちは甘いとは思います😂

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

1000円で足りてるようですか⁈うちは1年です。
    まだ、お金管理出来ないうちは無理ですかね😅

• 6月30日
とまと

2000円から3000円です…
旦那があげてます。
私からはないです。
ゲーセンで使ったり、下の子に物を買ってあげたりしてます💦😅

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

なかなか多い方ですよね⁈すごい😆
    下の子に買うのは偉過ぎます💦

• 6月30日
  • とまと

とまと

多いですよ…。。
    甘いんですよね〜…旦那💦😅
    私からは基本的にないですが、お風呂洗い10回で100円です…笑
    下の子に買ってあげるか、祖父母の誕生日プレゼントで使ってます!
    欲しい物があれば、私が判断して買っているか、ダメなら旦那にこっそり言って買って貰ってます…笑😱💦

• 6月30日
  • ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

旦那さん、甘すぎ😆かわいいから仕方ないですね😍

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

小学1年生の息子には1日お手伝いをして10円を渡しています😃💡

お風呂掃除は絶対でそれ+何かしないといけないというルールにしてます😁最近は暑くなりシャワーだけで済ませる日もあるので、その時はお風呂掃除はナシになります。

息子はこのお小遣いを貯めて1回100円とかのゲームをしています。もっと貯めて欲しいオモチャとか買えるよと話すのですが、まだ我慢ができないみたいです😅

ちなみに、家族や私とお出かけした時のお金はこちらが出しています。今からの時期の夏祭りなどは、こちらもちです。私の地元のお祭りはかき氷やわたがし、スーパーボールやヨーヨー、サイコロなどだいたい1回100円なので、500円渡しています😃💡

まだ、友達と出かける事もないので、このままで当分はいくつもりでいます😊

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

お手伝い制は考えてました!やっぱりコツコツ貯めるとありがたみ出ますかね😅夏はお祭りとかプールで出費かさみますね😖💦

• 6月30日
ブイ

5年の息子がいます。
月1000円です。
そこからコロコロコミック買ったりカードゲームのカード買ったりしてますよー!
使わない月は貯金してるみたいです((笑))

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

貯金なんて素晴らしい✨しっかりしたお子さんですね!

• 6月30日
花輝惺MaM☆

うちはお姉ちゃんも息子にもお小遣いというのは渡してません。
ただ、欲しいものを今買うべきなのかを判断させ、どうしても必要なら自分のお金で買いなさいと銀行から下ろしてあげています。
ノートや消しゴムなどの必需品については親がお金を出しますが、おもちゃや、ファイル?など興味で欲しいものにはそう伝えています。
持たせると全部ゲーセンやお菓子に消えてしまうので…💦

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

保育園までは、わけわからないおもちゃ買ったりしてましたが… 小学生になり、買わないようにしています😣

• 6月30日
たふ

長男小4は風呂掃除✨月1000円
次男小1はトイレ掃除 くつ並べ✨月500円
1ヶ月毎日しっかりできたらあげています。1日でもおこたれば日割り計算です(^^)
たまに旦那がチェックをしてちゃんとできてなければ減給です(笑)

お祭りとか何か特別なイベントがあれば別途わたしてます(о´∀`о)

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

すでに社会人のお給料みたいですね!靴並べ真似したいです。とっちらかってるので😣💦旦那のも…(笑)

• 6月30日
きむ

6年生の次男は1000円で、あとは1お手伝い10円です。
一緒に出掛けることがあまりないのですが...一緒ならみんなジュース飲むとかなら出してあげます。それ以外お菓子やらカードやらは自分で出させます!
3年生三男は今のところ外で使うことがないのであげていませんがお手伝いして貯めてついてきた時にお小遣いでこれ買うー!とかもってきます。
長男次男が一二年の頃は私も仕事で6時半まで帰れなくてけっこう外で遊んでいたので500円渡していました!

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

高学年は1000円というのが多いみたいですね!自分で買うもの、親が買ってあるもの境目がむずかしいです😥

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

年齢×100円を中学生まであげていました。7歳なら700円で誕生日の月から100円アップで。

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

それはわかりやすいし、子どももモチベーション上がりますね✨

• 6月30日
三姉妹mam

5年生の女の子は月2000円で、遊びに行くときのおやつ代で渡しています!お手伝いは、洗濯物取り込みとご飯の準備(コップや箸、配膳など)、下の子のお世話です。
4歳の女の子は、月100円でお手伝いは下の子のお世話と、洗濯物のタオルたたみです!

• ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

細かく決めて居てわかりやすいですね!やっぱりお手伝いは大事ですね!

• 7月1日