※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

息子が下痢とおしりかぶれで悩んでいます。病院でカンジダかもと言われ、おむつ交換をもっと頻繁にすることを考えています。

朝も質問させてもらったものです💦

息子が下痢が長く続き熱も少し出ておしりかぶれも軟膏であまりよくならなかったので3度目の病院にかかると、おしりのかび、カンジダかもと言われてしまいました、、
この時期多いとは言われましたが赤ちゃんのカンジダ、、、、
こまめにおむつを替えてあげるとかですかね💦
今は1日にすごい回数の下痢をするのですごい頻度でおむつは変えてると思うのですがもっと気をつけようとは思いますが自分の管理不足に嫌気がさしてしまいました😭

コメント

はぴー

下痢が続いた時同じくオムツかぶれしました。
病院では、下痢のたびお尻ふきで拭いても菌が残ってるのでよくなりません、シャワーで洗い流してあげてください。
と言われて実践したらよくなっていきましたよ!
頻回の下痢だったので、おしりだけでもシャワーで流すの大変でしたが確かにお尻ふきで拭くだけじゃかぶれちゃうよな〜と思いました💦
オムツかぶれ等には清潔、乾燥 が大事です😊

  • めぇ

    めぇ

    そうなんですねー😭💦
    ありがとうございます!!
    オムツ替えを元々ギャン泣きする子なんですが今回の件で更に嫌がるようになってしまって😭
    おしりふきが一番大変なので家にいるときは流すようにします😭💦
    乾燥してからオムツを履かせるよう心がけます😭

    • 6月30日
うにちゃん

カンジダは綺麗にしすぎでなるので仕方ないですよ😭
薬塗ればすぐ治ります!!
しっかりふかなきゃとはおもうんですがそれが逆効果で程よくがいいみたいです…
難しいですよね…😭
こまめにオムツ替えしてもカンジダは意味無いです!不潔=カンジダっていうのは間違えなんです😞

  • めぇ

    めぇ

    そうなんですね、、
    お風呂あがりに一回塗ってくださいと薬をもらいました😭
    あとは下痢のビオフェルミンを引き続き。。
    私自身がなったこと一度あるんですがこどもなのでなんでー💦と思ってしまって😭💦
    でもできるだけ蒸れないような気遣いは必要ですよね😭
    他の方のコメントにあるシャワーで流す、乾燥はやってみて、拭きすぎないようにします!😭💦

    • 6月30日
  • うにちゃん

    うにちゃん

    うちの子もなりましたよ!
    あるあるなのでそんなにきにしなくていいと思いますよ😹
    かぶれもあると思うんでむれないようにと保湿が大事だと思います!

    • 6月30日
  • めぇ

    めぇ

    そうなんですね😭💦
    そう言ってもらえると嬉しいです😂!!
    貰った塗り薬はたっぷりと塗るものですかね?😭
    うすーく塗るとかネット見てると色々書いてて😭💦

    • 6月30日
  • うにちゃん

    うにちゃん

    量は気にしたことなかったです(‥ )
    たぶんそんなに薄くとか気にしないで程よくで大丈夫だと思いますよ!
    強い薬ではないので(*^^*)

    • 6月30日
  • めぇ

    めぇ

    ほんとですかー😂
    ありがとうございます!
    ほんと助かりましたー😂💦

    • 6月30日
akmm

もし余裕があるのであれば下痢などをした時におしりふきでふくとかだけでなくあったかいシャワーで流してあげてよく乾かしてからオムツを履かせてあげるといいかもしれませんね☻

  • めぇ

    めぇ

    その2つ実践します!ありがとうございます😭💦👏

    • 6月30日