※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お子さんがお昼寝時におしゃぶりや乳首を必要としていて悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ三ヶ月になる息子…
おしゃぶりかわたしの乳首を加えないと、お昼寝してくれなくなりました😭
眠くてぐずるため、くわえさせるとすぐに眠ってくれるので、私も簡単な方に流されてしまって…でも口に何か咥えないと寝ないようになったらと思うと、やめた方がいいかなと悩んでます😢

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、どうしていますか??先輩ママさん、同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

🍀(24)

おしゃぶりだめなんですか?フル活用してましたよ。預けるときもおしゃぶり渡せば相手も楽出来るし。義母によく預けるのでおしゃぶりもセットでしたよ。使うときを考えれば悪いものではないとおもいます。赤ちゃんのときは寝るときとぐずったとき、夜中、出先で泣かれたくないとき。一歳前には寝るときだけつかってました。一歳で卒業しました✌️

• K

K

フル活用ですか!母に預かってもらうこと考えると、今でもおしゃぶりはセットにして預けないといけないなって思います😅
    何しても寝てくれないより、寝てくれる方法があることは良いことでしょうか😊✨
    ありがとうございます😊

• 6月30日
あさみ

うちの子ももうすぐ3か月になる息子です。
眠たくてぐずって、抱っこして寝る時もありますがたまにぐずって仕方ない時はおっぱい吸わせちゃいます!
それで、寝落ちのパターンです。
私もダメかなー?と思いつつ、たまにやっちゃいますので悩みますよね💦
うちはおしゃぶり使ってないので、解決方法ないですけど。

• K

K

おっぱいもくわえると、すぐ寝てくれたりしますよね😊💦すぐ寝落ちするから、やっぱり飲むのが目的じゃない感じがします😊
    眠くてぐずるとき、添い乳もしてみたらすぐ寝ました💦クセになるとやだなぁと思いつつ、楽チンなのでやってしまいますよね🤣
    コメントありがとうございます!

• 6月30日
白桃

うちもおっぱいくわえないと寝なかったのですが、自分の手をしゃぶるようになったら添い寝してトントンでも寝るようになりました!
結局何か咥えるのは変わらないですが、寝るときは咥えてないので良いかな〜って思ってます😅

• K

K

我が子も、最近手しゃぶりを覚えてきました!上手になったら1人で寝るでしょうか〜😅✨
    口に咥えてると安心なんですかね?😊時間と心に余裕がある時はグズグズにとことん付き合おうと思いますが、8割型楽チンな方法にしちゃってます…笑
    コメントありがとうございました😊

• 6月30日