※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ju
家族・旦那

最近どうしてこんなにイライラするのか、不思議なくらいです!ご飯なに?…

最近どうしてこんなにイライラするのか、不思議なくらいです!ここ最近愚痴ばかり投稿してしまって申し訳ないですが...聞いてください💦昨日、仕事が終わり旦那と私と子ども2人と家に帰宅。ご飯なに?と聞かれたので朝から時間なくて回鍋肉とわかめスープだけけどいい?と聞くとラーメン食べたい!と言われ、イラッ😣わかめスープありますけど...とは思ったもののとりあえず作ることに、作っている間に回鍋肉を温め直し、下の子の離乳食を用意、上の子のご飯を用意し、テーブルを拭いたりなどなど1人でバタバタ💦その間に旦那がやっていたことは、ゲーム...ここでさらにイラッ😡
そして盛り付けしてお皿を机に並べている際に旦那が言った言葉が、似たような料理ばっかりで飽きてるとさね。何も言われず残されるより言われた方がよかったやろ?と何故か上から...
あまりのショックに言葉も出ませんでした...子どもたちもいる前でキレることも泣くことも出来ず、朝早くから起きて、子ども達の朝ごはん、着替え、保育園の準備、自分の身支度、夜ご飯の準備などなど、どんだけ頑張ってると思ってるのだろう...それならお前が作れ💦と本当に思いました😣
私は料理が得意ではないので、似たようなメニューだったりすることもたしかにありますし、それはこちらとしても悪かったとは思ってますが、言い方も気に食わないし、同じように仕事をしていて、プラス家事育児だって完璧じゃないけど努力しているにもかかわらず...なぜ嫌味のような文句を言われたのか、どう考えても納得出来ません。
新婚当初は、色々な料理にチャレンジしてましたが、旦那は好き嫌いが多く新しく何か作ったとしても何これ?何が入ってる?など嫌な言い方をされ、言われなかった物が今のメニューに反映しています😞
はっきり言ってココ最近の旦那は、本当にムカつきます。
顔も見たくないし、口も聞きたくないです...

コメント

のんママ

旦那さん…酷いですね💦
せめて子どもの面倒見てるとか、テーブル片付けるとかくらいにして欲しい!!
しかも料理に文句言うなんて…
あなたの食べられるもので作ったら似たような料理になるんだ💨と言ってあげたら良いんじゃないですか??
文句あるなら食べるな😤と。

のん

もお奥さんをお母さんと勘違いしてません?
文句あるならたべるなやし。

もこひら

回鍋肉って全然手抜き料理じゃないじゃないですか!😡
十分頑張ってると思います!
働いてるのにちゃんと家事も育児もして…何が不満なのか全く理解出来ないです!
ただ、うちの旦那も同じかも😞

さら

いや、イライラされても仕方ないですよ…旦那さん何様のつもりなんでしょう?
夫婦なら何事も協力していくのが普通ですよね?あんたがなに不自由なく過ごすために家のこと、子供のことやってるんじゃないんですけど?って感じですね。
to-juさん仕事もされているということで、完全に同じ立場だと思うんですよね。主婦ならやはり家事はやらなきゃいけないと思いますけど、そうではないし、家事、育児は平等に行うべきだと思います…その意識が旦那さんには全くないんだなと思いました。うちも育休中は家事育児、私に任せっきりでしたけど、仕事復帰後はそれじゃあ回りません…!少しずつですけどお願いしてやってもらってます😃
まずは朝のお子さんの準備は旦那さんの役割!とか決めてやってみたらいいんじゃないでしょうか?
帰宅後は子供が寝るまでゲームをしない!とか決めて子供のご飯の準備、介助もしてもらいましょう😣このままじゃto-ju さん倒れちゃいます💦

どなるど

わかります!今は下の子産んで働いてませんが、凄い頑張ってはりますね!
そーですか!そしたら作ってください。って言っちゃいます❗絶対作ってくれませんが(*´-`)