※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がブラックリストです。結婚後に知らされました。その他もろもろ国…

旦那がブラックリストです。
結婚後に知らされました。
その他もろもろ国民年金やら税金系の滞納分も別途あります。こちらについては、現在返済中です。
車のローンも組めず、マイホームなんて夢のまた夢です。
今の車2台は私名義なので、所謂なんとかなってる状態です。おんぶにだっこです。旦那はまともに仕事はしてますが、何が理由でブラックなのか、残金はいくらなのかまったく教えてくれません。
教えてくれないし、私に隠して支払いしてるということもないと思います。
小さい子どもが二人いるので、とりあえず生活できている現在の状況から 離婚とまでいくのはどうなのかと思っています。毎月数々支払いをしても赤字まではいかないので、離婚して私1人が稼ぐよりは多いし、まともな暮らしができると思い、そうなるとここで子どもたちの人生大幅に変えてしまうのはどうなんだろうと思います。
そんな旦那を見抜けなかった私にも非があったのもわかります。今回このことに関してはコメント不要です。
今後どうしていけばいいのか、ブラックなことを気にしていない、危機感のない旦那がよくわかりません。
ちなみに、過去にDV浮気風俗ありました。許せませんが、今は吹っ切れてどうも思いません。恋愛感情はお互いにないと思います。今のところ仲は悪くなく、体の関係もありません。同居人という関係になると思います。

コメント

ちろる

税金系の滞納は逃れられませんから、早めになんとかしたほうがいいですね😢
最悪給料差し押さえなんてされるかもですし( ;∀;)
うちの旦那も結婚してから借金が発覚しました😔
残りこれだけ払わないといけないこと、
毎月これだけ支払うということ
しっかり伝えてもらいました(´・ω・`)
お子さんのためにも
滞納した状態はよくないので
支払いをどうしていくのか
聞いた方がいいかもですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません😭
    税金関係は市役所に相談済みで、分割ですが毎月5万円払ってます😱
    びっくりするくらいお金にだらしなく、何言っても理解してもらえなくて💦結局繰り返してます(*_*)
    もっと話し合いが必要ですね…頑張ります!!コメントありがとうございます🙏🏻♡

• 7月2日
マリ

危機感がない人は本当にお金が無い状態にならないと分からないと思いますよ😰S♡さんが働いてることによって車も所有出来てるわけですし、諸々の返済しながらも生活は成り立ってるわけですから。今の状態ならカード類は渡さない、現金も多く渡さないくらいしかできないと思います。あとはお金について口うるさく事細かに言うくらいなのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードはまず夫婦ともに、何かあると怖いので持たないことにしてます💦現金も多く渡したりはしたくないのですが、建築関係の自営業をしていて普段トラックで色んな現場へ向かう為、移動費のガソリン代が読めないんですよね😱そこが問題ですね🌀
    事細かに伝えてるつもりなんですが、そもそものお金への価値観が違うようでそこも問題です💦また何か考えなくては…です😅コメントありがとうございます🙏🏻♡

• 7月2日
みーんなみ

うちの旦那も同じ感じでした💦
結婚後にバレて,返済はどーにか終わりましたが。
キャッシングだけといってたのに
色んな税金やら携帯代やらの滞納もありました。

とにかく税金は早めに返済した方がいいです!月々の返済額が辛かったら役場に相談すれば変更もできます。
キャッシングなのか消費者金融かは解りませんが、残金は絶対確認すべきです。

旦那さんはきっとなんとも思ってないと思うので(うちもそうだったので…)
奥さんがしっかりと返済の手段を考えた方がいいかと思います😞
大変だと思いますけど頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金関係は市役所に既に相談済みなのですが、滞納分の金額が大きくなりすぎて毎月5万円ずつ払ってます💦この金額が最低ラインみたいで、これ以下にはできないとのことです😱
    結婚前に乗っていた車を名義変えないまま他人に譲り、逃げられたことによりブラックです…名前忘れてしまいましたが、情報照会できるところあるみたいですね…そちらも調べて早めに確認したいと思います!!
    コメントありがとうございます🙏🏻♡

• 7月2日