※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しったん
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。右のおっぱいからは少なく出るが、排泄は問題ない。夕方以降泣くことが多い。家族の帰宅が原因かもしれません。

左のおっぱいは出るのですが
右のおっぱいは1、2箇所くらいぴゅーと出て
滲む程度しか出ません。

ですが、1日におしっこは10回程度
うんちも一回は出てます。
母乳は足りているのでしょうか?
おっぱいを咥えて最初の数分は吸ってくれるのですが
右のおっぱいを咥えさせると寝てしまいます。
日中はおっぱいを飲んで2時間程度寝てくれますが、
夕方6時過ぎから寝付くまでおっぱいをあげても
泣いてることが多いです。
家族が帰ってきて興奮したりするんですかね?

コメント

あ

母乳外来などでオッパイマッサージしてみてもらってはどうですか?🍼
おしっこがたくさん出ていれば
母乳が足りている証拠だと聞きました🙆🏼‍♀️
娘も右5分起きて左3分で寝て…
みたいな感じなので毎回足の裏をこしょばしたり
オムツ替えたりして起こしてます🤣
夕方泣くのは黄昏泣きとかゆうやつですかね?💭

  • しったん

    しったん

    お返事ありがとうございます😊
    2回ほどおっぱいマッサージはしてもらったことありますが、それでも改善されずです😢
    しこりがなかなか取れなくて、、

    • 6月30日
  • あ

    とれないんですか💦
    痛みなどがないなら大丈夫なのかな?😖
    搾乳器などで搾ってもポタポタですか?

    • 6月30日
  • しったん

    しったん

    痛みは全くないし熱もないんです!
    搾乳機やってみたんですが、ポタポタだし痛すぎてあんまりやってないです😢

    • 6月30日
  • あ

    痛みがないならまだマシですかね😭
    毎日マッサージしてみたら
    しこりとれたりしませんか?
    私も搾乳器はポタポタとしかとれなくなりましたが母乳量は足りてました(。>人<)
    痛いですよね(T_T)

    • 6月30日