※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanman
子育て・グッズ

ジャンパルーの使用期間やメリット・デメリットについて教えてください。姪のおさがりの歩行器があるけど、うるさくないジャンパルーがいいですか?

ジャンパルーを持っている方に質問です!
今第一子の男の子(6ヶ月)が居て購入検討中なのですがどれ位まで使いましたか(>_<)?

歩行器は姪のおさがりが有るのですが賃貸の二階に住んでいてなるべくうるさくないジャンパルーの方がいいかなと思ってます(*´ω`*)!

メリット、デメリット等教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

xxみさきxx

うちは使い始めてから2ヶ月ぐらいしか
使わなかったです(>_<)
最初はかなり興味を示して
結構な時間乗っててくれて
家事もだいぶはかどりました!
でも飽きてくるのが早かったです(TT)
それに場所もとるので
早々に直しました(^^;
おさがりでもらいましたけど
あの値段出して自分で買ってたら
もったいなかったなってかんじです(TT)
歩行器のほうがまだ長く使えるな
ってかんじです!
音は歩行器のほうがうるさいですけどね(^^;
でもジャンパルーも飛べることがわかると
ずっと飛んでるので
ドンドンと響く気はします!

  • chanman

    chanman

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    飽きるのやっぱり早いんですね(T^T)

    歩行器でもジャンパルーでもうるさいのには変わりないんですね(>_<)

    それならちょっと考えちゃいますね(T_T)

    • 11月20日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    ジャンパルーは値段がね、、
    ちょっとお高いですからね(^^;
    それで一瞬で飽きられてしまうと
    かなり悲しいので、、(TT)
    まだでもジャンパルーのほうが
    音はマシかなー?とは思いますが
    わからないですね(;_;)

    • 11月20日
  • chanman

    chanman


    なかなかいい値段しますよね(T^T)笑
    歩行器は足に負担がかかるって言うのを耳にしたことが合ったので悩み中です(T_T)

    どちらにせよ子供が居たら下の方に迷惑かけてしまうのは仕方ないことなのかもしれませんね(´;ω;`)
    一応顔を合わせる度にすいません(>_<)ご迷惑おかけしてます(T_T)
    って言ってるのですが音は毎日の事なのでなるべくうるさくないのがいいと思いまして(´;ω;`)

    • 11月20日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    もらいものだったので気になって
    トイザらス行ったとき見て
    ビックリしましたもん!笑
    こんなするの!?って笑
    確かに歩行器はよくないとか
    聞きますねー(>_<)
    うち歩行器もおさがりでもらったんですけど
    乗るんじゃなくて押してました(^^;
    乗せると泣いたのでそれも
    ほぼ使わなかったです笑
    どちらも場所とるので早々に片付けです笑
    近所に迷惑考えますよねー(>_<)

    • 11月20日
  • chanman

    chanman


    できれば状態のいい中古で安く買えたら良いんですけどね(>_<)笑

    実家では親が勝手に引っ張り出してきて歩行器乗せちゃうので泣く泣く乗せてますが家では歩行器乗せたくなくて(T_T)
    ベビー用品は使用期間がどれも短いので場所もとるしやんなっちゃいますよね(T^T)

    • 11月20日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    確かに中古で買うか誰かにもらえたら
    ラッキーぐらいの値段ですよね笑
    ほんとベビー用品って高いくせに
    そんな使わなかったりで
    もったいないです(TT)
    でもなんか娘が使ってた!とか
    娘が着てた!って思い入れがあって
    人にはあげたくないっていう…笑

    • 11月20日
  • chanman

    chanman


    わかります!笑
    思い入れの有る物は手元に残しておきたい気持ち(笑)
    今度兄嫁が出産するのですがほぼ使ってないのにまだ使うからなー。と言ってます(>_<)笑

    • 11月20日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    ですよね!!笑
    私は今のとこ誰にもちょうだい
    って言われてないし
    今2人目がお腹にいるので
    とりあえずそれで断れます笑
    思い入れがあるから
    もういっかって思うまでは
    誰にもあげたくないですよね!笑

    • 11月20日
  • chanman

    chanman


    うちももう子供産まないから使わない!ってなるまでは手元に残しておきたいです(笑)

    洋服とかこんなサイズぶかぶかだったのになー。なんて思い出に浸ったりしちゃってます(笑)

    • 11月20日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    わかりますー❤笑
    足も見えてないぐらいブカブカやったのに
    こんなに大きくなって…(;_;)
    ってなりますよね!笑
    お母さんがプレゼントしてくれたやつとか
    絶対あげたくないですもん笑

    • 11月20日
*haruna*

4ヶ月頃にいただいて
いまでも毎日ジャンプして
遊んでいます(*´˘`*)♡
ただ音はかなりすると思います(>_<)
戸建てなので気にしてませんが、
2階に置いていて
1階にいるとかなりの
ドスンドスンガシャンガシャンという音がするので、正直なところマンションやアパート住まいの方にはオススメしません(;ω;)
ジャンパルーの下になにか防音になるものを置いたら少しはマシになるのかな?とは思いますが(-ω-;)