※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

「正産期に入ったから、いざという時のためにお酒はしばらく飲まないで…

「正産期に入ったから、いざという時のためにお酒はしばらく飲まないで欲しい」と伝えてたんですが
昨晩旦那が友達と食事に行ってお酒飲んで帰って来ました。
「少しだけにしようと思ったんだけど友達が勧めてくるからさ〜」と。
少量も多量も同じだよ!!!
友達も嫁がお産近いの知ってんだから勧めてんじゃねえよ!!!
と思いました。

何より私と2人で夕飯を食べてた義母が
「今日はどこに飲みに行ってるのかしら。いつもの居酒屋かしらね( ´ ▽ ` )」
と言ってきたのがイラッとしました。
食事としか聞いてないはずなのに飲む前提なの??🍻
この時期に息子が飲みにいくのおかしいと思わないの???
ていうかどこの店行ってるかとか知らねーよ💥👊
と思いました…。

私の心が狭いんでしょうか…。

コメント

♡

正産期に入ってるなら飲むのはやめてほしいですね(ᯅ̈ )
急に破水したりして頼りたい時にすぐ帰ってこれないじゃんって思っちゃいます😥

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私もそれが不安で😭
    一応陣痛タクシーに登録したりもしてるんですけど、
    お金かかりますし(笑)

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

えーないですないです!
飲み会行くのでさえ渋々許すくらいなのに。。😂
それくらい我慢しろですよね!😓こっちはいつから飲んでないと思ってるんだって話ですよ。。
飲酒してたら立会いだめなとこもありますし、全然心狭くないです😓

  • ぴーまん

    ぴーまん

    食事としか聞いてなかったので
    イラッとしました…(´・_・`)
    ほんとそれです(笑)
    私だって飲みたい!🍻(笑)
    我慢してるのに!!

    • 6月30日
rym♡

我が家も来月予定日ですが、来月入ったらお酒飲まないでね!と言ってます。それくらい我慢してもらわないと!こっちは色々我慢してるのにってなります。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    この程度も我慢できないのかって思いました…(笑)

    • 6月30日
deleted user

私、予定日2週間前にゴロゴロ寝転んでいたら、いきなり破水して(しかも大量に💦)、そこから陣痛きて3時間も経たないまま産まれたので、何があるかわかりませんよ 😭
それで酒臭いまま病院こられたら殺意湧きますよね!!控えてもらいましょう 😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    何があるかわからないし怖いですよね💦
    初産なのでほんといちいち不安で😭

    ただでさえ旦那はタバコくさいので
    この上お酒くさくて酔っ払った状態で立ち会われた日にはもう
    愛想も尽きてしまいそうです( ˙-˙ )

    • 6月30日
もも

次あったら、「めっちゃお腹痛いーーーーーーー!!生まれる!!死ぬ!なんでこんなときに酔っ払ってん!」と大騒ぎしてトイレに立てこもって思いっきり心配させた後ケロッと「ただの下痢だった」と出てきて泣かせてやりましょう🤟

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうします!(笑)

    • 6月30日
あー

我慢してほしいですよね。
たかが2週間くらいも我慢出来ないの?って呆れますよ~(。´Д⊂) 
お酒飲んでたら出産になっても夜間は入れないし…しっかりしてよってなりますよね。
友達に勧められたからって…自分の意志ないの?って。

今からちゃんと話し合ったほうがいいですよ(。・´д`・。)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!
    自分は今までも好きなだけ飲んでたし
    産後も好きに飲めるんだから
    2週間くらい我慢しろ!って感じです(´・_・`)

    勧めてくる友人にも腹が立ってしまいました…

    • 6月30日
  • あー

    あー

    なんだか悲しくなりますよ(。´Д⊂)
    言わなくても自ら気付いて欲しいですね!
    もちろん友達にも察しろよ!って腹立ちますよ~!
    今の時期はいつ陣痛がくるんだろうって不安なのに(。・´д`・。)

    • 6月30日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    もうちょっと考えて行動できないのかなーと思ってしまいます…
    一応事前に
    「運転お願いできなくなるし、立会いもできないかもしれないから嫌なんだけど」とは伝えてたんですが😭
    伝わってなかったみたいです

    • 6月30日
とんとん

え、全然神経質なんかじゃないですよ!!
生まれる時にお酒入ってるのが問題なわけじゃなくて、家で突然の破水や陣痛が来た時に旦那さんに車を出してもらうのにお酒が入ってたら運転できないですもの!
1時間で生まれるわけじゃないっていう話じゃないですね😅💦
そうゆうとこちゃんと断れる人であってほしいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
予定日まで約2週間って早い人なら陣痛きてしまう人もいるのに!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    よかったです😭私が気にしすぎなのかと💦

    私は何かあったら運転して連れてってもらう気満々なんですけど
    旦那は「多少お酒入ってても運転できる」みたいな考えだってことが今日わかりました( ˙-˙ )
    信じられない。

    友人と義母が
    「どうせ何も起こらない」と思ってるのもイラッとします(笑)
    何かあったらどうしてくれるんだろう???

    • 6月30日
かたかな

うちも2人目の時は『今日は産まれなそう?』ってお腹の赤ちゃんに確認して飲んだりしてましたよ😓
上の子の面倒もあるのに何してんの?って思いましたが、もしもの時に飲酒していたら見っともないし、後悔するのは本人だから放っておきました!
にしても、友達に勧められて〜って理由が何だか嫌です💦
自分が飲みたくなったからって言って欲しいです。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    絶対そうですよね(笑)

    • 6月30日
ひよこの妻

すぐ生まれないからって飲まれたら嫌ですよね(;_;)
結果、ちょっとのつもりが結構飲んでることだってあるんだから(;_;)

神経質になる時期ですし慎重になってて当然です(;゙゚'ω゚'):

そもそも連絡つくならいいや、って思ってたらしばらく飲まないでねって旦那さんにお願いしませんよねΣ('◉⌓◉’)
心狭くないと思います(;_;)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭

    • 6月30日
(❁´3`❁)

陣痛きたり破水したらタクシー使いましょ!
で、旦那のお小遣いから引いてやりましょう!
あなたが飲みに行ってたせいで、余計な出費が増えた!と。
義母の一言にもカチンときますね💢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    それいいですね💡

    義母にはいちいちイライラしてしまいます…( ˙-˙ )

    • 6月30日
ママリ

私も飲まないでほしかったです!そういう配慮って必要ですよね。
案の定酔っ払っていて起こしても起きなかったので立ち会い出産の予定でしたが私1人で速攻産んでやりました😂笑笑
旦那居ない方が楽でしたw

  • ぴーまん

    ぴーまん

    産後そのことで喧嘩になりませんでしたか?💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    いや、もう笑い話ですね!笑笑
    ありえねーって言ってやりましたけど旦那居ない方が集中できたんで良かったです🤣

    • 6月30日
なーちゃん

義母はもう自分の出産したことが大昔すぎて覚えてないだけ、かわいそうな人と思ってスルーしちゃいましよ😂

うちはわたしが産休に入ったので飲み会は行かせてません笑
お酒も今家にあるビールがなくなったら出産までは我慢してもらいます!

陣痛来たらタクシーで行ってもいいけど、わたしはやっぱりそういうときは旦那に側にいてほしいと思ってしまいます💦
それに飲み会の場から居酒屋のタバコやお酒の臭いプンプンさせて病院に来られたらすごく嫌です。
赤ちゃん生まれるのに間に合わなくてもいいから1回シャワー浴びて着替えてから来いって言っちゃうと思います😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうします😂

    確かに…
    そんなので産院来られても嫌ですよね!!

    • 6月30日