※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI-mama
家族・旦那

旦那ってなんで言わないと全然わかってくれないわけ⁉︎子供を朝から晩ま…

旦那ってなんで言わないと全然わかってくれないわけ⁉︎
子供を朝から晩まで母親がみるのが当たり前じゃないし、一日中ずっーとみることに対してストレスも辛さもないと思ってるところがムカつく‼︎
「全然みれるでしょ?」みたいなっ!
じゃあんたはずっと朝から晩までみれるわけ⁉︎って感じ
こっちだって初めての子育てでわからないことだらけなのに毎日一緒だから大丈夫でしょ?みたいな雰囲気出しやがって‼︎
夜ぐらいは多少解放されたいわ‼︎

初めての子育てで周りに友達もいなくてストレスたまりまくってるのに旦那に対してもイライラでストレス‼︎

初めての出産後はこんなもんなんですかねー‼︎

コメント

deleted user

同じでしたね😭周りに友達もいなかったですし、言いたいことめちゃめちゃわかります。

  • RI-mama

    RI-mama

    みんな同じなんですね!
    あたしのストレスはどこに...笑

    • 6月30日
ももせり

すごい分かります(笑)
私の旦那も1~10まで言わないと分からないし、オムツもミルクも言わないとやってくれないし、休みの日は朝から晩まで車いじりだし(笑)
きっとまだ父親としての自覚が少ないんですよ(´・ω・`)

  • RI-mama

    RI-mama

    なんでわからん⁉︎
    ってふつーに突っ込みたくなる‼︎
    まだ子育てごっこしてる気分?
    出来なかったら母親がなんとかしてくれるでしょ的な雰囲気がムカつく‼︎

    • 6月30日
  • ももせり

    ももせり

    泣けばすぐ泣いてるよとか、おっぱいだってとかばっかでまず自分がどうにかしようとかも思わない(笑)
    呆れちゃいますよね┐(´д`)┌
    まあでも最近は言うだけ疲れちゃうので宛にしてないです( ¯ᒡ̱¯ )ง宛にするだけ無駄なので(笑)

    • 6月30日
  • RI-mama

    RI-mama

    ホントそぉーです‼︎
    言うだけこっちもイライラするからなんか諦めたほぉが楽かもって考えになりました‼︎笑

    • 6月30日
ぽむ

抱っこして10分もしたら、泣いてても放置ですよ笑

なんであやさないの!?って聞いたら

泣くことも覚えたほうがええやろ
って言いながらスマホしてました😅
殺してやろうか😡

  • RI-mama

    RI-mama

    わかるー!
    隣でグズグズしてるのに携帯いじってるの腹たつ‼︎
    抱っこしなくても相手してあげてって感じ‼︎

    • 6月30日
四池さん

うちは、泣いたらすぐおっぱいじゃない?って言われます(T_T)

  • RI-mama

    RI-mama

    泣いてるだけがおっぱいじゃないですよねー!

    • 6月30日
ミッキーmama

すごくわかります(。-艸-。)うちの旦那もそうですよー!オムツ1つろくに変えれないくせにもしも離婚したら俺が親権もらうって笑 オムツ変えれないのにどの口が言っとるやら!笑
あたしが風呂入ってる数十分も1人で見れないくせに😑愚痴がとまりません!笑

  • RI-mama

    RI-mama

    そんなこと言うなら一日ずーっと一人で任せてみたらいいですよー‼︎笑

    • 6月30日
おさる

ほんっとにわかります!
今まさにその状況です😠24時間一緒にいて旦那の休みの日くらい休ませてほしい。男って仕事の方が大変だって思ってるけど母親は子供の面倒見て掃除、洗濯、料理ってやる事沢山なのに!分かってくれない!ほんとに腹立ちますよね!
熱くなってすみません(´・ω・`)
私も初めての出産で、まだ周りは働き出したばっかりで子供なんて全然いないので話が合う人もなかなかいなくてストレス溜まりますよね!

  • RI-mama

    RI-mama

    そーなんですよ!
    最近は子供も母親の手を覚えているらしく夜とか寝かせる時、旦那ではダメで大泣き!
    そんな時、休みの日中みてほしいです!

    • 6月30日
ずーぴ

分かりますー!
サッカーのためには夜中起きて来るくせに子どもの夜泣きは我関せず😑
私も周りに友達おらず、地元の独身友達に相談するもなんだか分かってもらえず逆に落ち込みました😂

  • RI-mama

    RI-mama

    そー!
    うちもサッカーで起きてました!
    寝不足は自分のせいで子供のせいじゃないから!
    って感じ

    • 6月30日