※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳育児からミルクに切り替える方法について相談しています。現在は夜間授乳なしで、哺乳瓶でミルクを飲ませている状況です。断乳のアドバイスをお願いしています。

毎回お世話になっています。
現在生後4ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。
3ヶ月中頃から胸のはりが少なくなり、少し楽になったのですが
分泌量が減ったのと、娘の飲みたい量が増えたのか母乳のみでの育児が難しくなりました💦
1日吸わせないでいて溜めないと満足しないようになってしまい、それならいっそのこと完ミにしようと思い断乳を決めたのですが、母乳の止め方でおすすめなどはありますか…?アドバイス等頂けると嬉しいです…💦

現在は夜間授乳なし、新生児期からちょこちょこ哺乳瓶でミルクを飲ませていたので拒否はありません!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ふじこ

1日飲ませないと、もう母乳は古くなってるそうです。
母乳プラスミルクぢゃだめなんですかね?少々面倒ではありますが、少しでも出るならあげた方が経済的ですし💦断乳するなら、とにかくおっぱい放置するしかないと思います。また、断乳する時に乳腺炎になる方もいるみたいなので、私は母乳相談室に行きながら断乳しました。
私達では気づかないしこりが出来てしまって、次に子供出来た時にしこりが出来たら苦労するみたいなので💦