※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

凍結胚移植で妊娠反応が出ましたが、実感が湧かず不安です。胎嚢未確認で流産の心配があります。同じ経験の方、不安をどう克服しましたか?

凍結胚移植で初めて妊娠反応出ました。今4週目です。
あんなに望んでたのに、意外と結果聞いた後実感なし😳
でもまだ胎嚢確認すらしてないし、安定期までに流産したらどうしようという不安だけが先走ってます。
もちろん我が子の生命力を信じますが、、、。
皆さんはこのような不安にどう打ち克ちましたか?

コメント

くま

おめでとうございます!
早く確認できるといいですね、
私は検索魔になりました、、、

• はち

はち

私も安心できる項目や妊娠したときの食べ物やお腹を満たすレシピとか色々検索して気を紛らせてる部分あります😅

• 6月30日
ママリ

おめでとうございます!!🎉
実感無いの、分かります😅こんなあっさりなんだ…って感じですよね💦

私はこれまでに宝くじも当たったことないし、ライブのチケットも良席きたことないし、
流産するより、しない確率の方が高いので、とにかく平凡で常に確率の高い方に流れる人間の私は大丈夫だろうと信じ込むようにしてました。

• はち

はち

最悪の結果通知を想定して心の準備をしてたので、『あ、、、あ、陽性なんですね?』って感じで😅
    私もスーパーのガラガラで毎回ティッシュしか当たらないです。

確かに、流産しない割合の方が高いんだからそう信じればいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
chocola

出産まで不安で仕方なかったです💦
お腹がスケルトンだったら良かったにって思うくらい不安でした。
でも我が子の成長を信じるしかなかったし、大きく大きくなぁれ!とお願いしてました😅
あとは好きなことしたりお出かけしたり美味しいものを食べて気を紛らわしてました。

• はち

はち

移植後の熱や咳にも耐えてくれた子なので、その生命力を信じます!
    好きなことするのは大事ですね。これから結婚記念日なので、その計画を立てようと思います🔆

• 6月30日
みーちょ

私も全く同じ気持ちでした☝️
だから、無事元気で育ってほしいと祈るばかりでした‼️
私は、その後、本格的につわりが始まり、かえって体の変化が感じられたことが多少心の変化にも繋がりました‼️

• はち

はち

やっぱりお腹を触って話しかけてお祈りして、、、って感じになりますよね。
    つわりが始まればそんな不安を感じる余裕もないんでしょうね😅

• 6月30日
mu

おめでとうございます♥
わかります!
私母子同室になってから実感しました😂
私も不妊治療して妊娠出産でしたので、あんなに欲しかったのに、妊娠したら心配と不安私大丈夫だろうか。など思ってました😭

元気で健康な子が産まれ、母子共に健康であるように毎日妊娠できたことに感謝してますって口に出してました‪( ; ; )‬❣️

• はち

はち

妊娠したら不安なんかないでしょ!と思ってたんですが、嬉しいからこそこんなにも不安になるとは、、、😔
    感謝するのは絶対大事ですよね!私もお腹の子と神様に毎日感謝していきます‼️

• 6月30日
すんすん

おめでとうございます🎊
私も凍結胚移植を行い判定は7月4日です。妊娠反応出なかったらどうしようどうしようと不安ばかりです。お腹をさすって一緒に頑張ろうねと話しかけています。みんな辿っている道とわかっているのですが不安ですよね。暇あれば検索魔になり色々調べては安心したり不安になったりします💦ストレスは出来るだけかけず好きな音楽や好きなことをするようにしています。私は重労働な仕事もしているので不安ですが、、、。こうして一緒に不安抱えて頑張っている方と繋がるだけで気持ちも楽になりますね😊お互い体に気をつけましょうね✨✨

• はち

はち

わーもうすぐですね😳
    私は移植後から風邪を引き、37.5度スレスレの熱と強めの咳で着床できてないんじゃないかと不安でした💦
    それっぽい症状はいくつもあったけど、でも最悪の結果通知は考えておいてダメージを減らさないとと思って、診察室に呼ばれる直前までその状況を想定してました。
    陽性だと良いですね😊

• 6月30日
  • すんすん

すんすん

もうすぐでそわそわしている状態です💦そわそわが不安に変わったり、、、気持ちが忙しいです💦笑
    風邪引かれたんですね💦普段だったら気にならないですけどこういう時ってちょっとした変化でも凄く心配になりますよね😭私も汚い話ですがお腹を下しており憂鬱です💦はちさんに続いて陽性になりたいです!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
私も凍結胚移植で初めて妊娠反応が出てようやく4ヶ月になりました!!
初めは不妊クリニックで毎週通ってたのですが卒業して、出産予定の病院では1ヶ月に一回の診察になったのでさらに心配です💦 悪阻もめちゃくちゃ酷いわけじゃないのでさらに実感がなく…
けど一昨日の4ヶ月検診で初めて動いてる我が子を見て妊娠発覚の時より涙が出ました!
元気で頑張ってくれてるんやなぁ〜ありがとうって😭
お互い貴重なマタニティライフ満喫しましょうね☺️

• はち

はち

私もまだしばらくは毎週受診なので、そこそこの頻度で我が子の状態を知れますね😊
    早く12週を迎えたい‼️

マタニティライフ‼️ステキな響きです✨
    そうですね、待望の妊娠なんですから楽しまないとですね‼️
    私も泣くだろうなー

• 6月30日