※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

22日の女の子、おでこの左側が凹んでいる。頭の形が気になる。成長について経験を聞きたい。

頭の形について質問です。
生後22日の女の子です。生まれつきおでこの左側が凹んでいます💦自然分娩で産まれたのですが、生後間もなくはは左側の凹みと頭が長い形をしていたのですが、入院中にだんだんと丸くなってきました!ですが、おでこ左側の凹みはずっとそのままなので治るのか心配です。ネットで調べても後頭部の歪みしか出てこず困っております。
前頭部の頭の歪みがらあったお子さんを育ててらっしゃる方いらっしゃいましたら、成長して現在どうでしょうか??お聞かせください😢💦

コメント

りー

私もいきみきれなくて頭に段がついて産まれてきてそこから向きグセがついたりなんだりで結構最初はいびつな頭でしたがコロコロと向きを変えてあげたり、寝返りするようになったら綺麗にまん丸になりましたよ(﹡ˆoˆ﹡)
生後5ヶ月くらいまでは柔らかいので元に戻ると思いますよ✨

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!まだこれから変わるんですね…!向き癖つき始めてるので、頭を動かして様子を見ようと思います☺️!ちょっと安心しました!!ありがとうございます

• 6月30日