※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuna
妊娠・出産

予定帝王切開の限度額認定証を提出した場合、退院時の窓口負担額はどれくらいになるでしょうか?お知らせください。

予定帝王切開の為、限度額認定証を発行してもらいました。一人目は緊急帝王切開だったため高額療養費を後日申請しました。
限度額認定証を入院時に提出した場合、退院時の窓口負担はどの位になるのでしょうか?
だいたいでいいので教えて欲しいです☺️

コメント

りきこ

私は2回予定帝王切開しました!
1回目は14日入院で個室代もあって具体的な金額は忘れてしまいましたが数万手出ししました😅
2回目は11日入院で個室代なしで手出しはなく一時金から戻ってきました!

自然分娩→緊急帝王切開に変更、14日間入院大部屋で、手出しなしで戻ってきました♪
後は、所得にもよると思います♪

まぴな

上の娘の時は、
3日間促進剤など処置→緊急帝王切開
トータル10日間の入院で
最初の6日間個室の、後4日大部屋で
退院時の窓口支払い24万でした😅
まあうちの病院は個人病院で高くて有名みたいですが、、、

にこちゃん☺︎

私は入院してすぐに緊急帝王切開で7日間の入院だったんですが、総合病院で手出しは2〜3万でした😊
手術の前に処置も2個したので、なかったらもう少し安かったと思います!!